徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

酒池肉林

旅行の醍醐味は、と問われれば。
s-DSC_0414.jpg
(月寒あんぱんを頂くおちびちゃん)
それ即ち、食べること。
こと食いしんぼ親子にとっては。
s-DSC_0441.jpg
ビールを飲みつつ寛ぐうちに、
早くも夕食の時刻になりまして。
食事処にて、先ずは良く冷えたビールを←またか!!
s-DSC_0452_20170320000605c8c.jpg
ここに来たら美味しいものが食べられる、と知っているおちびちゃん。
オーダーしたわんこごはん(馬肉のキーマ煮)をさっさと食べ終え、
お裾分けを期待してもんちゅちゅの手元に熱視線。
s-DSC_0444.jpg
ビールの次は獺祭。磨き二割三分。
お造りにはやっぱり日本酒だよねー。
s-DSC_0455.jpg
磨き三割九分もね。
日本酒は辛口が好みだけれど、これも悪くないね!!
s-DSC_0453.jpg
『……』
そんな顔をせずとも、ゆきにもちゃんとお裾分け。
マグロと鯛のお刺身、馬刺し、他にも南瓜やら炊き込みご飯やら。
s-DSC_0454_2017032000060871b.jpg
サシたっぷりの和牛溶岩焼きは、さすがにあげられません。
もんちゅちゅが美味しく頂きました。
s-FotoJet Collage1
今回の夕食メニューはこんな感じ。
SAでのカレーパンを1個にしておけば良かった。
でもチキンとビーフとどっちも食べたかったから(小声
s-DSC_0440_201703200005296f5.jpg
食後の我々はこんな感じ。
食いしんぼ親子も大満足の夕ご飯でした。
s-DSC_0419_20170320000528087.jpg
しかし。
ここまではあくまで「序章」。
今回の旅行のメインは、翌2日目にあったのです……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たべるの だいすき

彼女との旅はいつだって楽しい

一頃は互いに「雨女」呼ばわりしていたものですが。
そのような汚名は返上とばかりに、すっきり晴れ渡った金曜の空。
s-DSC_0374.jpg
装甲車のガソリンは満タン、
カーオーディオからはご機嫌な音楽、
助手席にはわたしの可愛いおちびちゃん。
s-DSC_0380.jpg
昼ご飯を食べずに出発したので、
SAでカレーパンを食すの図。
s-securedownload2_201703190048556fb.jpg
(スマホ画像)
パンの香りに目をキラキラさせたのも束の間、
どうやらもらえないらしいと悟ってやさぐれるの図。
s-DSC_0389_2017031900480198f.jpg
3時間弱の行程を経て、
今回もやって来ました「狗の郷」さん。
s-DSC_0392.jpg
一人と一匹、
日頃の喧騒を離れて骨休め。
s-DSC_0394_20170319004804d3b.jpg
そしてもちろん
旅行といえば欠かせないのが、
s-DSC_0400.jpg
温泉!!
s-DSC_0405.jpg
ビール!!
s-DSC_0410_20170319004854b86.jpg
ビールのあて!!
今回は北海道銘菓「月寒あんぱん」です。
ゆきにもお裾分けを少々……。
s-DSC_0396.jpg
画伯とムクがいないのは、頗る残念だけれど。
楽しくやろうぜ、おちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは おるすばん……。

留守を頼む!!

前日にはたくさん運動させて
ある程度疲れさせたので、
s-DSC_0283_20170317001903271.jpg
たぶん今夜は
お利口さんに寝てくれると思うのです。
s-DSC_0286_2017031700190566a.jpg
画伯ちゃんへ。
ムクのご飯は冷蔵庫の中です。
お薬は小皿に準備しておきます。
歯磨きガムは一本まで、目薬もよろしく。
s-DSC_0298.jpg
ムクへ。
ご飯を食べたくないとか
目薬を点されるのは嫌だとか
そんなワガママは絶対に言わないように。
s-DSC_0243.jpg
何よりも。
キミは男の子なんだから。
わたしが留守の間、画伯を守ってあげてください。
s-DSC_0362_20170317001932974.jpg
ゆきはシャンプーとトリミングを終えて。
s-DSC_0365_20170317001933189.jpg
準備万端、
わたしと一緒にお出かけです。
s-DSC_0360.jpg
画伯&ムクへ。
留守を頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いってらっさーい。

甘く見ると酷い目に遭う

ポメの数が多少増えたところで
それほど手間暇は変わるまい。
s-DSC_0221_2017031623054549b.jpg
そんなふうに考えていた時期が、
わたしにもありました。
s-DSC_0231_2017031623054651e.jpg
春の足音と共に、今年もまたやって来ました換毛期。
ひとたびブラッシングを怠れば、タンブルウィードと見紛うモフ毛が其処此処に。
s-DSC_0262.jpg
そんなこんなで
毎晩せっせとブラッシングに励む不肖もんちゅちゅですが。
s-DSC_0270.jpg
『まってるー』
同時に2ポメはお手入れ出来ず、
自然1ポメには待っていてもらうことになるのですが。
s-DSC_0267_20170316230549676.jpg
『おわった!!』
例えばムクを先にブラッシングした場合。
どちらかといえば貧毛気味のムクでも15分前後を要するため、
s-DSC_0266.jpg
『まってる……』
すっかり待ちくたびれたゆきはご覧の有様。
揺すって起こしてブラッシングを開始して、
s-DSC_0275_20170316230614bf1.jpg
まだ佳境に差し掛かったばかりだというのに
ご褒美待ちのムクはご覧の有様。
s-DSC_0276_20170316230616a6b.jpg
2ポメを綺麗にし終えた頃には
疲労困憊気味のもんちゅちゅです……。
そして何故だかドヤ顔をきめてくれるゆき……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だれが ひんもうだってー!!

実録・飽きっぽいカノジョ

猫じゃらしに夢中になったのもつかの間。
[広告] VPS

すぐに飽きて放り出してしまいます。
気まぐれなところもネコさんぽい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やっぱり前世はにゃんこだね。
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count