徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

春ならば、春らしく

なかなか春爛漫、とは言い難い。
連日の湿っぽい天気に思わず閉口しがち、でも。
s-DSC_0945.jpg
春は確かにやって来て。
s-DSC_0948.jpg
桜は妖艶に咲き誇り。
s-DSC_0951_20170410230232cda.jpg
そんな4月。
そんな月曜。
s-DSC_1045_201704102301515a8.jpg
雨降りで外に出られず、
ちょっぴり不満顔のおちびちゃん。
s-DSC_1039_201704102301505ce.jpg
新しい週の始まりとしては、
確かにイマイチだけれど。
s-DSC_1030.jpg
そんな憂鬱さを吹き飛ばす春らしい黒板絵を、
画伯が描いてくれましたのだ。
s-DSC_1022_201704102301468ef.jpg
『もっちゃ もっちゃ』
はらはらと桜の花びらが舞い落ちる中、
茶店の縁台に腰を下ろして桜餅を頬張るおちびちゃん。
片方の手には熱いお茶・傍らには三色団子のくいしんぼ。
s-DSC_1023.jpg
「花より団子」の精神を、見事に表しているこの一枚。
「色気より食い気」の誰かさんにはピッタリです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
食べてばかりのお花見バナー。ぽちーとどうぞ。

Comments


ああ、きっとゆきちゃん、こんな感じなんだろうなとわかる絵。
美味しくて嬉しくて、尻尾フリフリ。お茶を片手に桜餅を頬張る姿。しかも横にはまだ三色団子が。あははは、あまりにも余裕で想像できる姿。
ゆきちゃん自身がそんな姿を見せてるわけではないのにね。なんとも愛らしい絵。

またお天気が悪くなりますが、気持ちはニコニコ、明るく元気に過ごしましょうね!

画伯、今月も素晴らしい絵をありがとう!

なんとほっこりとする絵なんでしょう。画伯、天才 !
そしてゆきちゃんの園児服。相変わらずお似合いです !
外はまた雨ですが、なんだか楽しい気分で今日1日過ごせそうです。(^^)

(o´艸`)
春の画伯の絵も素晴らしいですヾ(*´∀`*)ノ
桜の舞い散る中、美味しい桜餅と三色団子を頬張るゆきちゃん・・・可愛いですね(❁´ω`❁)
春はお花もいいですが、やっぱりスイーツもいいですよね(*´∀`)♪

今回の絵も、春らしくってかわいいですねえ^^
園児服のゆきちゃんもかわいい~

そのうちムクちゃんが黒板絵に登場、ってことはないのでしょうか?
ホントはすでに登場してたり・・・ディズニーの隠れミッキーみたいに
実はもんちゅちゅさんや画伯がどこかに隠れてたり・・・とか想像dすると楽しいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃんらしさ溢れる、今月の1枚ですね(´艸`*)♪
桜餅を食べながら、反対の手にはお茶!ってところが、なんとも!!(笑)
絵の前にお座りしてる 見返り美人なゆきちゃんのお顔も、
これまた「なに?!あたちのことぉ?!」なんて言ってるみたいで、
ベストまっち♡♡♡ (´艸`*)

画伯さま 今月も 絶好調 ですね〜
絵から 「 もっちゃもっちゃ 」って 擬音が 聞こえてきろう!
おだんごや お茶も あって 和の 風情が あふれてますねっ。
せっかくの 春なのに
ここのところ お天気が 良くなくて 残念 ですねぇ。
早く あたたかくなって いっぱい おサンポ 行きたいねっ

画伯の作品、ほんわかして好きです!
ゆきちゃん園児服似合いすぎー!!
なんでも着こなしてしまうので着せがいがありますね^^


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count