徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

名前は変わるよ何処までも

これまでにも何度か話題にしたことがありますが、
ゆき(とムク)の呼び名事情について。
s-DSC_0013 (2)
ゆきにもムクにも其々に
今を時めく愛称というものがありまして。
s-DSC_0076_20170328235259368.jpg
それはもうバラエティに富んでおり
元々の名前からは想像もつかないようなものもありまして。
s-DSC_0011.jpg
ゆきの場合、
「ゆきたん」←割と普通。
「ちびたん」←見たまんま。
s-DSC_0047_20170328235255e94.jpg
ムクの場合、
「ムクさん」←何故か「さん」がつく。
もんちゅちゅはほとんど「ムク」「ムクさん」で統一。
s-DSC_0004 (2)
ゆきの場合、
「ちーたん」←「ちびたん」から派生。
「のの」「のんのん」「のんのんちゃん」←???
「よーちー」「よちょい」←割と以前からある愛称。
最近もんちゅちゅは「ちーたん」、画伯は「のの」と呼ぶことが多い。
s-DSC_0056_20170328235256fed.jpg
ムクの場合、
「ちーちー」←もはや何が何だか。「ムク」に掠りもしない。
「ムンカクシー氏」←ちょっと正式名称っぽい。
ちなみに画伯は「ちーちー」を多用。
s-DSC_0059.jpg
好き放題に呼ばれてるのに
彼らはきちんと各々の愛称を理解して、
其々律儀に反応してくれる模様。
s-DSC_0002.jpg
モフ族と共に暮らす皆さま。
可愛い呼び名、風変わりな愛称。
心当たりがお有りでしょう?ね?ね?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『かわいいのがいい』
『かっこよくよんで』


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

変わりますよね( *´艸`)
そして、変わった名前はもう原型がなくなってしまう事は多々ありますよね( *´꒳`*)

どのあだ名も可愛いですね(*^^*)
変わったあだ名でもちゃんと分かってくれるって嬉しいですよね(❁´ω`❁)
うちは、今、べこん(勘兵衛)、おきむ(吉之助)、ももし(百衛門)ともはや誰を呼んでいるのか分からない感じになってます(*´ω`*)
少ないヴァリエーション
 今朝は、お姫様はイエローとホワイト、王子様は
ブルーとホワイト。どちらもボーダーの春らしい装いで
ご登場ですね!(^-°)-☆
ボーダーもレースが付くと、雰囲気が変わるなぁ。
 
 うちは『ノエル』と呼ぶことが多いです。
パパは、ほとんど『ちゃん』付け。
ご近所さんや、かかりつけの獣医さんは
『ノエちゃん』。ノエルママが頻繁に出入りしている
ブログ主さんも、『ノエちゃん』と呼んでくれます。
パパとメールする時には、『ノエ子』 『コノエ』称も
使用。

 もんちゅちゅ家に比べ、愛称が少ないですね。

おはようございます
ぷぷぷっ ホントですね
原型がない(笑)
確かに愛称・・あだ名?呼び名って色々ありますよね(^^)
ゆきちゃんもムクくんも原型のない愛称でも分かるなんて本当に可愛い~です
ペアルックのボーダーのお洋服も可愛いっ(^^ゞ
ゆきちゃんのもふ毛で、ふっくらとする胸の感じ大好きです
触りたぁ~いなっ(^^)もふもふ

我が家の愛称は原型にプラスした呼び方です(^^)
レオちん・レオっち・レオたぁ~ん・レオくぅ~ん
マリたん・マリしゃん・マリマリ等々です(笑)
ブロ友さんが呼んでくれる、ふたり一緒の愛称
レオ・マリちゃん♡これもお気に入り(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもなんだかわからないあだ名いっぱいあります・・・
ほんにんに呼び掛けるときに使う用のもあるし、
わがままさにイラッとしたときに、私が独り言でつぶやく用の名前もあるし笑
ココは名前やあだ名がよそのヒトに呼ばれると不思議そうにしてるので
ココっていう名前や、コーちゃんていう私がよく使うあだ名は自分だけのものって思ってるっぽいです^^

をを~^^ かなり変わりますね~^^
のの ちーちー は、何がどうなって
そこに行きついたのでしょうか~?

うちはそうだなあ~・・・
竜之介 という名前ですが
りゅう とかの省略形はよくありますね。
りゅりゅのすけ とか、りゅりゅとか
るるのすけ とか、るるとか
りゅっちー とか るるち とか いぬ とか
りゅりゅちんだったり りゅっぴーだったり
あ、結構変わりますね~^^;

ストライプのお洋服が、とっても春らしくて素敵~^^
一番下のお写真は、おぱんつはいているように
見えてしまうのは、気のせいですよねやっぱり。
わたしったら💦
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~~(笑)
めっちゃわかります(≧▽≦)

レンさん→れんちゃ→ちゃーちゃん(?)ちゃーまん(??)→ちゃ(?!)
旦那「今日もウンピしたよ~♪」 →ウンピ―丸
レン丸→レン丸御膳(!?)

もう、意味不明です(笑)

でも、すべてに愛情たっぷりで呼んでることは間違いないですよね( *´艸`)ふふ

あはっ もはや 元々の お名前の 原型を とどめていない〜 うふふ
でも 声 かけてもらった! 呼ばれてる!ってのは
ニュアンスで 分かるのでしょうねっ。
のんさまは おうちでは のんさまなんて 呼ばれてませんっ。
だいたい のんって 呼び捨てか のんちゃん かなぁ。
わたくしが 何かを 企んでいる時は のんちゃまぁ〜 なので
確実に 怪しまれますけどもねっ

呼び名って、いつの間にか増えていっちゃいますね。
どれも可愛い気持ちから出来上がっていくような気がします。
いろんな呼び名でも、すぐに反応してくれるのは阿吽の呼吸なんでしょうか。( *´艸`)
ナッツにもいろいろありますよ。
いつかこんな風にご紹介出来たら楽しいかもです。

あるあるですね(≧m≦)
お二人は、まったく(失敬)違う名前でも、
自分が呼ばれているとお分かりになるですね。
うちはああ見えて自分の名前が好きで、
それ以外の名前では基本振り向かず、
それでも、はく、あくちゃん、やらう、やだう、やだ、あど、あだぽん等々、
人間の方は勝手に呼んでは、スルーされてます(* ̄∇ ̄*)

あらまっっ!
もはや原型を留めない呼び名なのに、理解しているゆきちゃん&ムクちゃんは凄いですね。

ブリーダーの我が家では、「雪ちゃ~ん」(我が家にもゆきちゃんがいる・・・)と呼ぶと、
5匹くらいが一斉に走って来ます。(;^_^A
名前を憶えていないのかと思いきや、悪さをした際、「コラッ! ポニョ!」って怒ると、
尻尾を下げて隠れてしまうので、一応は本名は覚えているみたい・・・。

本名の原型を留めていない呼び名に変わった子と言えば、
木葉ちゃん⇒お尻
ココアちゃん⇒クニャクニャ
チーちゃん⇒ガブガブ

元々は可愛い名前を付けたハズなのにな~。
今じゃ、人前で呼ぶのが恥ずかしい呼び名になっちゃいました。(;^_^A

へえ様
うちのへえ様、義姉の家から追い出されて我が家に来たとき、プップッとおならばかりしていたので、「へ」え様になりました。追い出されたくらいだから、元の名前を早く忘れさせてやろうと、衝撃的な、でも「平和のへえです」とかとごまかせるぎりぎりの名前にしました(誰か止めろよ)。今では義姉家族が来ても唸ります。愛情の勝ち!


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count