徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

そして血となり肉となる

ゆきはご飯を選り好みしません。
例えそれがいまひとつ美味しくないと評判の療法食でさえ、
皿が自分の前に置かれるや否や飲み込むように平らげてしまいます。
s-DSC_0141.jpg
彼女のその貪欲さは、彼女の強みでもある。
人間であれイヌであれ、食べる子は強い。 ※個人的見解です
s-DSC_0162.jpg
ところが、ムクはゆきのおおよそ対極にあり。
好き嫌いが激しくて、そもそも小食で、食べさせるのにひと苦労。
自分の好みに合わないご飯の場合、「ぺっ」と吐き出すこともしばしば(#^ω^)
s-DSC_0281_20170316025832a3b.jpg
アレルギー体質でもあり、
NG食材があれこれあるため、フード選びは難航。
ようやくこの2種類がメインのフードに決まり、ほっと一息。 ※ターキーとツナのフード
s-DSC_0170_20170316025829527.jpg
それでも、朝は食べ渋りが激しくて。
一口ずつ、箸で口元まで運ばないと食べません(#^ω^)
これはひとえに、もんちゅちゅ両親が好き放題に甘やかしたツケ。
s-DSC_0155_20170316025826f7b.jpg
ゆきの何倍もの時間をかけて食べ終えるのを、
ゆきはちょっと不思議そうに眺めています。
s-DSC_0148.jpg
朝の忙しい時間に「ぺっ」とやられると流石に「むっ」とするけれど。
こっちがイラついているのを察すると頑なに口を開けなくなるし、
食べないとすぐに体重が落ちてしまう。
デリケートなお坊ちゃま。
s-DSC_0143_201703160259140c5.jpg
そんなわけで、至近距離からゆきにガン見されつつ。
もんちゅちゅは毎朝、褒めておだてて宥めすかして。
ムクに必要量のご飯を食べてもらっているのです。
s-DSC_0187.jpg
(『かぜが』『つよい』)
食べることはすなわち生きること。
しっかり食べて、つよい身体をつくるのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
なんでも うんまい。

Comments


ムクちゃんは、王子様ですね(❁´ω`❁)
大切に大切に育てられたからこそですね(´▽`*)
それにしても、可愛いデザインの缶ですね(*´艸`*)

よく食べて、よく遊んで、よく寝る・・・これは本当にありがたい事ですよね(´∀`*)ウフフ
私もあまり、選り好みしないタイプです(*´ω`*)

あら、ものすごく意外でした。
ムクちゃんって、本当に手がかからない自立した子だと思っていました。
まさかのお食事で王子様状態になるとは!
何も言われずともガツガツいっちゃうのが男の子だ!と勝手に思っていましたが。とても繊細なところがあるのねぇ。新鮮でなんとも可愛いわ。
朝のお忙しい時間に王子様に給餌とは、もんちゅちゅさまも大変かもしれませんが、励ましでもなんとか食べてもらわないとね。本当に食べることは生きることですものね。
ゆきちゃんはどんな時もしっかりと食べて、手がかからず。
だから大きな病気があったって、ずっと元気でいられるのよね。
ゆきちゃんは自分自身でしっかり身体を守ってる偉い子なのです!
ムクちゃん、エマも頑張ってるからね。しっかり一緒に頑張ろうね!

ゆきちゃん、小さな繊細な体で、元気に過ごしているのは、
ゆきちゃんの生きようっていう意欲頑張りと、勿論もんちゅちゅさんの頑張りがあってなんでしょうね^^
これからも、一杯ご飯食べて、もんちゅちゅさんにいっぱい甘えて
毎日健やかに長く長く過ごしてくださいね!!

ムクちゃん、食が細くて好き嫌いがあっても、10年間元気いっぱいだったのは
きっと持って生まれた生きる力がすごくあるんでしょうね・・・。
ムクちゃん、食欲が加わったら、ますます健康でいられるはず・・・。
毎日ご飯いっぱい食べて、元気に過ごしてくださいね^^

ムクちゃん、体も大きいから
食餌にそんな苦労がおありとは存じませんでした~!

アレルギーがあると大変なんですよね~・・・
うちの初代ゴルもアレルギーもちで
病院の処方食をいくつ試すもダメで
結局手作りしていました。
体が大きい分、何とか量も稼がなくてはならなくて
かと言って、毎回同じものを与えるわけにもいかず
人間の食事以上に、気を遣っていました。
今はよいものがたくさん出ているのでいろいろ試せるけど
あの当時は、今ほど種類もなくお高かったです~💦

お箸でご飯を食べさせていただくなんて
筋金入りのお坊ちゃまだわ~^^;

うぅわぁー! ムクくん、カムイと 同じなんですねー!!!
こっちがイラついているのを察すると頑なに口を開けなくなる!← カムイも同じです💦
もんちゅちゅさんのご苦労、痛いほどにわかりますm(_ _)m
私も、酷い日には、カムイの朝食に 30分は付き合います。。。ただでさえ忙しい朝に(/_;)

ご両親が好き放題に甘やかしたツケ… ← めちゃめちゃ耳が痛いです(^_^;)
しかし、ご両親のお気持ちを代弁するならば、
「なんでもいいから、食べて欲しい!」という思いから、
あの手この手を尽くしてやってきた結果、気づいたら甘やかせてしまってた…
きっと こんな感じでしょう、、、私もそうですから(^_^;)
放置しておけば、食べない → 心配… なのですよね~。。。
だから、ついつい、甘やかせてでも、結果 完食してくれれば それでいいや☆とか 思ってしまい、
不本意にも、食事のことだけは、カムイに 手のひらで転がされてる飼い主です(^_^;)

ムクくん、もしかして、ご飯を完食した日には、
ご飯食べた!ってだけで、ベタ褒めされたりする感じですか?!
カムイは… ご飯を食べただけで、毎日毎食 ベタ褒めされてます(笑)
だから、調子に乗るのカモ?!
負のスパイラル、私も早く抜け出したいと思いつつ、軽く4年は経ちました(笑💦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。

ムクくん、そうなんですね。
きっとご両親が可愛くて仕方なくって、大事に育てられたんでしょうね。
うちも実家に居るチャッピーがそうだったなー…
でも気付けば、なんでも美味しく頂くモコちんに取られまいと
一生懸命食べて、なんでも食べるように変わってきました。
それでも…2年くらい掛かった気がしますけど。

ゆきちゃんの優しい笑顔はいつ見ても癒されます。
最後のふたり並んでの写真素敵です☆


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count