徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

アレルギーの一族

3月に入り、好天続くくまモン県。
散歩日和かと思いきや、こうなれば奴らの出番です。
s-DSC_1099_20170301030722046.jpg
そう。
花粉症。
s-DSC_1035_20170301030740ea2.jpg
幸いにも軽症の部類に入るもんちゅちゅ、
症状としては(今のところ)くしゃみが少しある程度。へっくしょん。
s-DSC_1118_20170301030716366.jpg
しかしもとよりアレルギーの素因持ち、
くしゃみよりも随伴して起こる蕁麻疹の方に閉口します(´・ω・)
s-DSC_1122_20170301030718da0.jpg
何を隠そう、ムクもアレルギー体質です。
鶏肉・豚肉・牛肉と雑草に対するアレルギー。
摂取すると皮膚の発赤に痒み、耳の炎症に血便まで。
このためフード選びにひと苦労。選り好みも激しいしね!!
s-DSC_1141_20170301030719b82.jpg
画伯は甲殻類(カニ・エビ)に対するアレルギー。
エビは火を通せば大丈夫ですが
生の甲殻類を摂取するとアナフィラキシーに近い症状が出ます(´・ω・)
s-DSC_1142_20170301030720726.jpg
そして花粉症は別にして
もんちゅちゅは犬猫に対するアレルギーもアリ。
子猫のおはぎを保護した頃に検査をしてもらい、見事に発覚。
s-DSC_1063.jpg
つまり、もんちゅちゅの一族は。
アレルギーの素因が無いのはおちびちゃんだけ……!!
s-DSC_1091_20170301030743212.jpg
まあね、色んな持病をもっているおちびちゃんだから。
アレルギーくらいは、と天の誰かさんにお目こぼしを頂いたのかもしれませぬ。

そんなこんなで
アレルギーの薬が手放せない今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だいじょぶ?

Comments


ゆきちゃんだけ、アレルギーがないのですね( *´꒳`*)
でも、もんちゅちゅさんも画伯さんもムクちゃんもアレルギーに苦しめられていらっしゃるのですね(>_<)
私は化粧品やシャンプー、石鹸などなど、触れるものに対してのアレルギーがひどいので、お気持ち本当に分かります!
これから先もゆきちゃんには、アレルギーが出ませんように・・・(>人<;)
目!が弱点
 もんちゅちゅ家の皆さま、おはようございます。

 スギ花粉にアレルギー反応が出る方は、これから
しばらくはつらいですね。
 ノエルママは、ここ数年、年中ゆるい鼻水が出て
います。ハウスダスト、それから、ノエアレでしょう。(←認めたくない!)
 鼻水はさほどでもないのですが、アレルギー反応が真っ先に
現れるのは目。スナック菓子をボリボリ食べた後も
痒くなりますし・・・。

 蕁麻疹もつらいですよね。
痒みって、医学的には、ごく弱い痛みらしいですよ。
 なるべくアレルゲンを避けて、体質と付き合って
いくしかないのかな~?

ええ、ええ、アレルギー持ちには辛い季節になりましたとも。
去年からアレルギーの宝庫となった私。
今はスギ花粉が出てきて、また一段と辛くなってきましたよ、とにかく目が痒い。
きつめのお薬を飲んでるからくしゃみや鼻水などはありませんが、目が痒い。
また目薬もらいに行かなあかんなぁと思ってる次第です。

しかし幸運にも食べ物でのアレルギーなし。画伯のようにアナフィラキシーを起こすような食物アレルギーは本当に恐ろしいですが、そうではないのならありがたいと思って我慢するしかありませんね。
ムクちゃんのフード選びも大変ですね。でもそれ以外のところは健康でいてくれるので、本当に嬉しい限りです。
ゆきちゃん、あなたはアレルゲンを全てカットする素晴らしい免疫力を持っているのね!
颯爽と花粉の中を歩いても大丈夫なんて、かっこよすぎるわ!

犬猫アレルギーは、長く暮らしてると出ちゃうって耳鼻科の先生に言われました・・・
私自身、花粉症の時期だけの鼻水ズルズルが、一年中になってきたなあ~と思って
検査したら犬猫アレルギーって言われましたし^^;
毎日毎日お顔を自分ちのワンコにくっつけて皮脂だのなんだのを摂取してれば、
そりゃあすぐに許容量をすぐ超えちゃうよね・・・って思いました
これからの季節は犬猫アレルギーに花粉が追加されるので、アレルギー薬は絶対に飲み忘れできません・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
アレルギーは色々と辛いですよね><
旦那はさくらを迎えたらすぐ喘息になりました!
が、お薬と上手に付き合えばなんとかなります♪
わたしたちも花粉症ですが、最近蕁麻疹にも悩まされてるので
今度よーく調べてこなくてはと思ってるところです!
ムクちゃんのフード選びも大変ですね><
好みもあるし、ムクちゃんに合ったフードが種類多く販売されますように☆
ムクちゃん、ゆきちゃん、ほんと天使のように可愛いなぁ♪

春は ぽかぽか あたたかな 気持ち良い 季節だけど
花粉症の方に とっては もはや ジゴクでしか ないですよね…
幸い のんさまも 含め のんさま一家 は 無事 ですが
アレルギーの スイッチって
いつ 入るか 分からないから こわいんですよね。
ゆきちゃんは アレルギーは お持ちでないのですね。
男前 だわっ! おほほ

実は私も昨年からめでたく花粉症デビューしまして・・・
ちょうど昨年のこの時期にお伊勢さんまいりに行きましたらならば
壊れたかのようにくしゃみが・・・
デビューしたてのひよっこ花粉症・・・今年は今か今かとガクブルして居ります
幸いにもまだくしゃみは出てませんが顔が痒いかもです( ;∀;)

旦那は花粉症からのフルーツアレルギーなので
ケーキのフルーツは私が独占しています(笑)ふふふ

ゆきちゃんムク君の笑顔で
癒やされる~(*´ω`*)

わたしもあれこれアレルギーもちで、365日、お薬飲んでいます~^^;
まあそれで症状が緩和できるので、うまく付き合っていくしかないですね~^^;

うちは竜之介が花粉症で、この時期ちょっと充血したお目々で
見つめられると、なんだか複雑な気持ちになります~^^;
以前お薬をいただいたのだけれど、あまり変化がないので
やめちゃいました!
ほんにん、まったく気にしていないし^^;

アレルギーは厄介ですね。
我が家にもアレルギー持ちが数人・・・。(^▽^;)
特に次女は犬猫アレルギーがひどいんです。
でも離れて暮らすなんて考えられないそうで。
上手に折り合いをつけて、楽しんで過ごしたいですね。
おはようございます
みなさん、アレルギー大変ですね
って・・・私も多分いえ数年前は凄いアレルギーでした
ウォーキングしていた時に、かもがやが原因で目が開かなくなったり・・・
でもウォーキングやめて、雑草の側を通らなくなったら改善しました(笑)
今は、ほぼほぼ大丈夫
原因のものに近づかない、食べない!が一応予防策かもね
お大事にね
ゆきちゃんのアレルギーがないのは唯一の救い(^^)


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count