徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

差別はしない主義なので

桃の節句はもう目前。
本来であれば女子の健やかな成長を願う節句。
s-DSC_0121.jpg
これ以上は成長しなくていいおちびちゃんですが、
そこは大和撫子ですので←
s-DSC_0122.jpg
毎年こうして
職場の雛飾りの前で写真を撮るのが恒例行事。
s-DSC_0133.jpg
吊るし飾りを見遣るその視線も
心なしか嬉しそうで、
s-DSC_0135_2017022323225309c.jpg
そして同時に
どこか面映ゆそうでもあり。
s-DSC_0533 (2)
そう、
雛祭りは古来より女子のためのもの。
s-DSC_0529_20170223232256318.jpg
ええ、重々承知してはいるのですが。
せっかくのお目出度い節句、女子だけが独占するのは勿体ない。
s-DSC_0524_20170223232254b59.jpg
キミたちは寝食を共にする間柄でもあるし、
もんちゅちゅは男女差別を良しとしない主義でもあるし、
s-DSC_0542.jpg
それに、何よりも。
すべてのお祝い事は、一緒に楽しむべき。
これもまた、もんちゅちゅの揺るぎない主義でもあるのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いっしょがいいね。

Comments


今年も豪華な、お雛様飾りが!!

そしてムクちゃんにとって
初めてのお雛様飾りショット❤
う~ん、満面の笑顔で絵になりますね~^^

ゆきちゃんとムクちゃん
お内裏様のようで、と~ってもステキだわ~^^

なんなんだ?このコンビは?
どんどんモデルっぽさがアップしていくムクちゃんと、それに負けじと最高の笑顔をくれるゆきちゃん。
もう、一般のワンコさんではないですよねぇ。本物のモデルさんですよ。
これほど素敵なショットを数々撮らせてくれるモデルさんワンコも少ないと思いますよ。
ポージングも素敵だし、なんなの?この格好良さは?

お笑い漫才夫婦に見えなくもない、そんなオモロイ雰囲気も醸し出しつつも、元が美形なふたりだからやっぱり美しい写真となる。
ああ、私もこのふたり、撮りたい。

うんうん、どのお祝も、一緒がいいですよね^^
男の子のお祝いを一緒にすれば、
五月はゆきちゃんも、たくさんごちそう食べれますし!笑

ムクちゃん、もうすっかりモデルさんですね・・・
先生がスーパーモデルだからなあ^^

ブログにコメントありがとうございました!
そうでしたね、ゆきやちゃんと遊んだ時、
ふたりとも困惑してましたね~

毎回、ココが困惑するたびに、
「寿限無」とか、絶対他のことかぶらない名前をつけてあげばよかったかなあ・・・とか
ちょっと悩んじゃう私です^^;
飼い主的には、同じお名前のコがいると嬉しいんですけどね・・・

毎年豪華な雛飾りですよね~(^v^)
もんちゅちゅさんの職場はいつも季節感のある飾りをして
とっても素敵な会社ですね~羨ましいです♪
うちなんてお正月飾りもしない、ケチな会社ですよw

ゆきちゃんのモデルさん、いつもスマイル全開で可愛い(*^_^*)
ムクくんもカメラ慣れしてきて、自然なスマイルで
2ショットのポーズも上手~♪♪
うちのレオはカメラを向けるとヌーーンとしてしまい、
なかなか笑顔が撮れません。。。

2ワンで笑顔&お洋服&お雛様・・・憧れの光景です(〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
そうそう一緒がいいのです
ゆきちゃんとムクくんは一緒
我が家のレオンとマリーも一緒
何でも同じようにするのがいちばん(^^ゞ
一番下の写真はハートマークに見える\(◎o◎)/!

今日、風邪がかなり良くなり無料バスでララポへ
帰りイケアの駐輪場の柵に鳥の鳴き声が・・・
すずめ?と思ったら、びっくりメジロがたくさん飛び回ってました
なんか得した気分になりました(^^)
メジロってあまり近くでは見られない気が・・・

素敵なお雛様の段!
すごい、圧巻です(´▽`)
女の子のお祭りだけど一緒に楽しみましょう♪
男の子だってお祭りは大好きですよね♪

当日はお着物きたりするのでしょうか??(*´ω`*)ふふふ

ゆきちゃんの表情には、何かを表現する力がありますね。
浅い春に祝う女の子の健やかな成長。
ううん、大事なすべての子供達へ愛をたくさん送る日ですね。
ゆきちゃんも、ムクさんも降り注ぐ愛で満たされてこんなに笑顔になっちゃったんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count