徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

警報騒動後日譚

遡って先日の
拙宅におけるセキュリティ問題、その後です。
s-DSC_0406_20170221230632346.jpg
実際に警報が鳴り響いた時、
まずは自室にあるコントロールパネルを確認。
s-DSC_0410.jpg
それによれば、侵入が疑われるのは2階の洋室。
早速チェックに向かうも、見る限りでは異常なし。
s-DSC_0449_201702212306034ef.jpg
そうこうするうちに本職(セ○ム)の警備員の方が来てくださり、
念入りに点検をするも怪しい輩の姿は無し。
s-DSC_0440.jpg
実は、誤報は初めてではないのです。
これまでにも2,3回あって、その度に調べて頂くも原因不明。
s-DSC_0389_20170221230631218.jpg
これってもしかして、
目に見えない何かが2階洋室の窓を揺らしたとか(´・ω・)
s-DSC_0423.jpg
ちなみに窓に取り付けたセンサーが振動を感知→警報が鳴る、という仕組み。
いったい何なんでしょうね……?
※強風程度ではシステムは作動しない模様。
※そうでないと台風の度に大騒ぎですからね!!
s-DSC_0417.jpg
もん「……ということが、昨晩あったのだ」
画伯「知らなんだ(爆睡していたよ!!)」
もん「もしかしたら、目に見えない何かが宅に侵入しようとしていたのか」
もん「あるいは」
s-DSC_0432.jpg
もん「家から出て行こうとしていたのかもしれない」
画伯Σ(゚д゚lll)

ほんのりと涼しくなった早春の出来事。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おばけかもよー。

Comments


何か悪いものが出ていってくれたのならいいですね~^^

でも、ありますよね!何かの気配を感じたり
物音がしたような気がして、ぞわっとしたり・・・
びくびくしていてもしょうがないので
見回りに行きますが、本当に何かいた時は
どうするんだろう~わたし!!

それと、ちょっとコワいのは
軍ちゃん・ヨウムは、言葉をすぐに覚えるときがあるのですが
わたしが全く言わないような言葉を発する時があるんです~TT
それって誰が言ったの~!?。゚(゚´Д`゚)゚。
おはようございます
とりあえず警報騒動は治まったのですね
不思議ですね
何故?鳴るのかしら
謎が解けたようで解明出来てない??汗

ゆきちゃん、今日のデニムの上着?は可愛い~刺繍ですね
アメリカンチック(^^ゞ
ポンポン付のパープルはマフラーですか?
可愛い~ですねっ
そうそう首元は大事・・冷やさないようにね
ムクくんもアメリカンスクールに通う学生さん的ですねっ(^^)

動画のゆきちゃん、くたくたギツネでむせると心配

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
冬なのにヒヤッとしました(^^;;

さすが画伯さん、めのつけ所が違いますね(o´艸`)
侵入を疑う所をまさかの出ていくという事を考えるなんて、すごいです(*`∀´*)

ただどちらにしても、不可解な現象ですねσ( ̄^ ̄)?
セコムさんが駆けつけてくれるのはありがたいですね(´▽`*)

画伯さすがやわぁ、凡人の私とは目の付け所が違いますよ!
って、誰が出て行くん?!と突っ込んでしまいましたわ、朝から爆笑。
いや、冗談抜きで誤作動で済んで良かったです。
まだまだ原因はわからないので、100%安心ではないのかもしれませんが、きっと大丈夫!ですよね。
妖怪さんやお化け、その手の類が出て行ってくれたなら万々歳ですなぁ。

風程度ではならない仕組み・・・不思議ですね^^;
クリスマスシーズンだったら、サンタさんがやって来たんでしょうし、
2月なら、鬼さんが出入りしたのかなあ??
たぶん、それは
「まっくろくろすけ」が、引っ越しをしたのだと思われ。

うちのしょぼい警報機が誤作動して、警備員が来たことが何回かあったけど
経年劣化と虫の侵入による誤作動が多いって話でした。
(で、丸ごと全戸警報システムお取替え)
 
うちのともんちゅちゅ家の高級品とは作りが違うと思うけど、
(というか、うちは不審者対策のセンサーはついていない) 
センサーに虫が入れるような隙間はありませんか?

虫がセンサーの中に不法侵入して、
警報機がなることがあるって取替に来た業者の人が言ってました。
人の気配がないなら・・・機械自体を確認してもらった方がいいかも。
機械担当は、駆けつけてくれる人とは、べつの会社の人でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実は・・・
 すいません・・・、それ、私です。
バナナマフィン、まだ残っているかな~と思って。(^-^;)

 冗談はともかく。(え、ノエルママなら、やりかねないって?)
原因不明の誤報は、もやもやしますよね。
夜中の誤報はドキリとしますし。

 昨日の動画を見て、ゆき姫の咳って、こんな感じ
なんだ・・・と知りました。
(ワンちゃんの咳を聞いたことがなかったので)
 風邪を引いて、痰が絡んだ時の湿った咳ではなく、
渇いた咳ですね。
これが続いたら、さぞつらいでしょう。(見ている方も)
 ゆきちゃん、楽しく遊ぶのはいいけれど、あまり
興奮してはダメよ!(^-°)-☆

 ゆき姫の健康セ〇ムは、もんちゅちゅ様ですね。

あ・・っと急に思い出したので、ふたたび。
警報音に驚いて、入ろうとしていた人が逃げたのなら・・・
警備会社の人が来た時にだれもいなくても不思議じゃないですよね。
音が鳴ったのに、いつまでもそこにいるはずがない。

おばあちゃんちの近所で空き巣というか、人がいる時でも勝手に入ってくる奴が出没していたことがあって
そういう人は、2階の窓から・・・が、お決まりパターンでした。
ほんとに狙われている??。。。でも、人が寝ている真夜中??
モノが目的じゃなくて、もっと危険な人だと困りますね。
1回鳴らしたら、同じ人は狙ってこないだろうから、複数の人が・・・??
それは怖すぎる。システムの誤作動ならよいのですが。。。

う・・・うひょー💦
怖いですよ~~~~!
何かいた・・・でも、どっか行ったならいいけど
妖精要請って事にしておきましょう(笑)怖い!(笑)

うちも壁がカタカタいったり
レンさんが宙をジーっと見てたリすると・・・
ドキドキぞワぞワしちゃったり・・・・(ノД`)・゜・。

幸運の女神とか、守護霊さんとかではないでしょうか。
もんちゅちゅさま宅には、
変なもんは入っちゃこれまいと思いますよ(*´ー`*)
おばちゃんのお友達宅には、
シャンプーを薄めてく何者かが現れるらしいです(笑)

真夜中の警報は怖いですね><
うち、クルマのセキュリティーが鳴っても飛び起きるのに
画伯、爆睡中でしたか(笑)
原因不明の誤報は気になりますよね
でも、すぐ駆けつけてくれるって分かるといざというとき頼りになりますね!


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count