徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

セキュリティ問題

好天に恵まれた土曜日は、
予てからの計画通りドライブがてら公園へ。
それほど花粉も舞っておらず、ほっと安堵のもんちゅちゅです。
s-DSC_0190_201702182257363a5.jpg
さて。
皆さま御存知、女所帯のもんちゅちゅ宅。
ロケーションは、限界集落の中の一戸建て。
s-DSC_0208.jpg
田舎のご多分に漏れず、わが地方も過疎化が著しく。
そのため犯罪率など無きに等しいのですが。
※30年ほど前に殺人事件が一件。
s-DSC_0173_201702182257393ee.jpg
それでも念のためにと某セ○ムと契約をして、
主要な窓とドアにはセンサーを設置しています。
センサーが振動を感知したらブザーが鳴り、
同時に最寄りのセ○ム拠点から確認の電話がくる仕組み。

s-DSC_0202_20170218225705869.jpg
ベッドに入る前にセンサーのスイッチをオンにして、夜も更けて。
もんちゅちゅはけたたましいブザーの音で目が覚めました。
s-DSC_0203.jpg
ハッと真横のベビーベッドに視線をやると、
我関せずと言わんばかりにぷうぷうと寝息を立てるゆき。
全然あてにならないことは、火を見るよりも明らか……駄菓子菓子。
s-DSC_0213.jpg
そう、今はムクが一緒に寝ているじゃない!!
もう一つ隣のベビーベッドに視線をやると、
座り込んでおもむろに遠吠えを始めるムクの姿が(´・ω・) ※ブザーに反応
さあ一緒に見回りに行こうと促しても、四肢を突っ張って断固拒否。
s-DSC_0217.jpg
きみ、男の子でしょ!!
しかも(見た目は)大きいじゃん!!
威嚇する時の吠え声は迫力十分だよ!!
等々の説得も空しく、結局はもんちゅちゅが単身で見回りをする羽目に。
s-DSC_0193 (2)
ううむ。
セキュリティに関してはまったく役に立たないポメラニアンたち。
可愛いだけが取り柄です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わおーん。
そういえば画伯は爆睡中でした。
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count