徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

3日間、どうしよう?

朝はそれほどの寒さを感じなかったものの、
日中はまったく気温が上昇せず。
夕方からはみぞれ交じりの雨が降り始めました。
s-DSC_0644_201702092307074b1.jpg
予報通り、週末にかけて一段と冷え込みそうです。
寒さに不慣れな九州人としては、ニュースを見るだけで((((;゜Д゜)))ブルブル
s-DSC_0625.jpg
そうすると
俄然問題になってくるのがお散歩問題。
s-DSC_0628_20170209230710822.jpg
ご覧のとおりムクはエネルギーが有り余っているので、
一日一度は外に連れ出して運動をさせてやりたいところ。
s-DSC_0651_20170209230628dc4.jpg
ゆきはさほど散歩に執着していないし
終日を屋内で過ごすことに何ら問題は無く、
s-DSC_0657_201702092306290ca.jpg
むしろ彼女の身体のことを考えれば
屋内で暖かくしておく方が望ましいのですが。
s-DSC_0629.jpg
ムクを3日間も屋内に閉じ込めておいたら
多大なストレスを感じるであろうことは自明の理。
s-DSC_0631_201702092307064da.jpg
そして、問題がもう一つ。
もしもムクを少しだけでも散歩に連れて行くとして、
s-DSC_0665.jpg
じゃあおちびちゃんをどうしよう?
ムク「だけ」を連れて行くのは無理、
でもおちびちゃんを寒い中連れ出すのも気が引ける、
s-DSC_0662.jpg
悶々と悩むうちに
解決策が見いだせない間に
金曜日がやって来てしまいました……!!


s-DSC_0675_20170209230633dcb.jpg
誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
ゆきの前に転がっている風呂敷包は、いわゆる知育玩具。
風呂敷の中におやつを仕込むポケットがついています。
この手のオモチャを与えるのは初めてなので
ゆきが楽しんでくれるかどうかは未知数。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おそと だいすき!!

Comments


おはようございます。悩みどころですよね。かなり冷え込んでおりますもの。
ゆきちゃん、中はボア生地になってるのかしら?フリースかしら?暖かいお洋服をお召しのようですから、お散歩の時もできる限り分厚いお洋服にして、短時間で済ませるしかないのでしょうか。ムクちゃんには不服かもしれないけど、目一杯短時間で走ってもらって疲労いただく。
お留守番、かわいそうだけど身体のためを思ったらそれも致し方ないかもしれません。
心を鬼にして身体を優先させるか、悩んでいるうちに寒波が過ぎてしまいそう。
毎日の様子と相談して、どうかゆきちゃんとムクちゃんにとってのハッピーな時間が過ごせますように。

週末は、西日本は寒波が来てしまうみたいですね(>_<)
お外で遊びたいムクちゃんと、体のことを考えると心配になってしまうゆきちゃん・・・。
これは難しいですよね。

ドライブなどはおふたりとも楽しんでくれるでしょうか( *´꒳`*)

おはようございます
ふふふ 両極端なおふたりさんですね(笑)
ムクくんはお外が大好き
ゆきちゃんのこと考えればわざわざ寒い外に行く必要ないですものね
もんちゅちゅさんが、もう一人欲しいところですね・・汗
上から2枚目のムクくんの写真は空飛ぶワンちゃんですものね(笑)
うぅぅ~ん・・・いいアイデアが浮かばない(笑)

誕プレの知育玩具・・可愛いっ(^^ゞ
唐草模様のチビチビ風呂敷そそられますねっ
ゆきちゃんの遊び方が楽しみです(^^)

むー、ゆきちゃんは、あったかいお洋服を着せておくるみに包んでカイロを貼ってリュックイン、
ムクちゃんは好きなだけ歩いてもらう・・・でしょうか←うちは毎日これです^^;
でもやっぱり、どんなに温かくしてもお外は寒いですもんね・・・^^;

この連休に合わせてやってきてしまったような
寒波が憎らしいですよね~^^;
う~ん、とっても悩ましいところだけれど
もんさまならきっと、みなさまが楽しめる策を
お考え付きになられることと思いますよ~^^
その結論を、楽しみにしております~!!

ゆきちゃん、ドットのおようふく、かわいいわ~O(≧▽≦)O❤
ムクちゃんのニットもステキよ~O(≧▽≦)O❤
おふたりとも、何をお召しになられても
とっても良くお似合い!なのは、コーディネーターさんが
センス抜群だからよね!!^^

知育玩具・・・竜之介なら、丸ごとやっつけちゃうわねTT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
抱っこで!
ムク坊ちゃんは、お外に出たい。
ゆきちゃんは、ぬくぬくしたい。
ママんちだったら・・・。
 
ゆきちゃんをスリングにいれて抱っこしてムク坊ちゃんのお散歩へ。
あーでもこれ肩が痛くなるのよねぇwww
車にひとり残すわけにもいかないし、悩みどころざますわね。

ちょり家地方は、ただいま雪がちらつき強風となっておりますゆえ
潔くお家でぬくぬくしてますよ。

これまた、とても難しい問題に 直面されてますねー💦
ムクくん「だけ」とはいかない、、、← これ、大切ですものね!
我が家も、多頭飼いになれば、そういう問題がーーー と、思う次第です。

解決策… ムクくんの事情と ゆきちゃんの事情を、足して2で割って、
中途半端ながら、1日の中で 一番外気温が上がる時間に、いつもより短めのお散歩で、
ゆきちゃんは、防寒対策をして、お洋服をたくさん着こんで、
もんちゅちゅさんに温めてもらいながらの お散歩…
というのは、いかがでしょう?
私なら、ひとまず そうして 試してみると思います(^_^;)
けど、ゆきちゃんの体調が心配ですよね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
気を付けてね!
 天気予報で、記録的な大雪になりそうだと
言ってましたが・・・。
しかも、北日本・北陸の豪雪地帯ではなくて、
山陰や中国に警報が出そうですね。
暖かそうなイメージのくまモン県でも
積もりそうなので、車でお出掛けの際は、
十分お気を付けください。
(去年は1月でしたっけ?あの時も積もり
ましたな~。)

 ムク君、昨年末に開腹手術を受けたとは
思えない元気さ!(°〇°;)
今のところ、神経痛・関節痛とは縁が
無さそうで、大変結構。(b^-^*)

 今週末、お外へ出られるかな?
出られるなら・・・

『ムクはよろこび、庭かけまわり♪』
『ゆきはリュックで丸くなる♪』 ←完全防寒で!
(敬称略)


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count