徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

おパンツが脱げそう

どうやら木曜日から寒波が襲来するとのこと、
こういう時に限って親子共々トリミングの予定が←
風邪をひかぬよう、戦々恐々のもんちゅちゅです。
あ、ゆきのトリミングは金曜日。もんちゅちゅのトリミングは土曜日です。
木曜日はムクの定期受診。予定がぎっしり。
s-DSC_0614.jpg
さて。
寒さも厳しい折、
今年もいよいよロンパースの出番です!!
s-DSC_0607.jpg
ゆきがあまり得意でない……というか、むしろ苦手なロンパース。
しかし彼女のぽんこつ関節を充分に包み込んで保温をしてくれる、
そんな有能アイテムはこれしかない、
故にパジャマとして活躍中。
s-DSC_0601.jpg
『ぱんつが ぬげそうなら』
『ろんぱーすをきれば いいじゃない』
マ○ー・アントワネット風に言ってみる、そんなおちびちゃんの背後には。
s-DSC_0606.jpg
お待たせしました、2月の画伯の作品です。ぱふぱふ~。
節分の鬼に扮したわれらがおちびちゃん、
恵方巻を片手に豆から逃げ惑うの図。
虎の毛皮でできているおパンツが、今にも脱げそうなのが気にかかる。
s-DSC_0597.jpg
描き終えて画伯は「われながら胸が痛む」と沈鬱な顔をしていたけれど。
でも、もんちゅちゅは思うのです。
豆を投げつけられて追われているのは、
ゆきの身体の中の具合の悪いところなのだろうと。
s-DSC_0596.jpg
そんなこんなで
無理矢理美談風にまとめてみた(・∀・)
今月も画伯に有難う!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おにのぱんつは いいぱんつ。

Comments

おはようございます
ゆきちゃんロンパースも可愛いよっ(^^ゞ
お腹は温めるといいのよね
昔から、パジャマはパンツイン
また今はお洋服もインが流行ってるらしい

画伯の絵は今回も素晴らしい\(◎o◎)/!
そうそう悪いところを豆で全部やっつけよう~~

↓の動画・・・オモチャ選びは難しいですよね
気に入ると思えばあまりお気に召さず、どうかなぁ~?と思うものが気に入ったり
と、乙女心は複雑ですよね(^^)

うんうん、そうです、きっとそうです(*´ω`*)
ゆきちゃんの悪いところが鬼になって逃げ出しているのですよね(❁´ω`❁)

ロンパース、可愛い~(*´艸`*)
モフモフにはみ出ているお手手がまた可愛いですね(´▽`*)
暖かくしてくれるロンパース、ゆきちゃん、頑張って着てね( *´꒳`*)

まだまだ寒い季節、ゆきちゃん、あったかく過ごしてくださいね!
トリミング、お天気と気温に恵まれますように~

今回も画伯はかわいらしい作品ですねえ^^
悪いところ、ぜーんぶ追い出しちゃってくださいね♪
朝から萌え~
 実は私、以前からゆき姫のパジャマ姿が
大好きなんです!o(≧_≦)O
(あまり拝見する機会がないのですが)
 柔らかそうな生地に、可愛い柄。
もんちゅちゅ様の愛情に包まれているな~って、
ひとしおに感じられるんです。

 突発的な痛みや、患部が熱を持っている場合を
除けば、神経痛や関節痛は温めるのが良い
みたいですね。
 ノエル婆(私の母)は脊柱管狭窄症を患って
いるのですが、寒い日はツラいと申しておりました。
 今週末は、くまモン県も雪だるまマーク登場ですし、
お姫さまもお坊ちゃまも、おうちでぬくぬくしてね。

 画伯の今月のモチーフは節分ですね。
ゆきちゃんが鬼さん?でも、この鬼さんはゆき姫の
中の邪気。追い出さなくちゃ!
(逃げる時も恵方巻を離さないところは、邪気は
邪気でも、さすがおちびちゃんの邪気)←(^m^)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´艸`*)
今日は、タイトルからして、何?なに?と (笑)

もんちゅちゅさんは土曜日に“トリミング”なのですねぇ~(笑)
今日はムクくんの通院、明日はゆきちゃんのトリミングと、
今日から3日間、忙しくなりそうですねぇ。
寒波襲来との天気予報… どうぞお風邪などひかれませんように!

今月の画伯の力作も、ほんとに素敵☆
豆を投げられ、ゆきちゃんに悪さするモノは、どこかへ行ってしまえー!!
おパンツが脱げそうなのはアレですけど(笑)、
手には恵方巻の構図が、とってもゆきちゃんらしく、画伯らしい(´艸`*)
今月も、心温まる作品を ありがとうございます♪ 画伯!!

今月も画伯の作品が見られて幸せ♪
豆で悪い部分を追い出して、元気になっちゃいましょう^^
私も画伯の絵を拝んだら、ご利益あるかなぁ(笑)

ロンパース、暖かくてとても良さそうですね!
コロにも買ってみたいなーと思いつつ
サイズえらびが難しそうなのと、コロが嫌がりそうなので
まだ手が出ていません^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロンパース、かわいいですよ~^^
ますます幼く見えるのは
その形状のせいかしら~?^^


豆まきの鬼さんは、金棒を持っていらっしゃるのかと
思ったら、恵方巻でしたのね~^^
そうそう、お体の悪いものを追い払って
早くお元気になりましょう~!!!

そうそう、悪いものは全部追い出してしまいましょう。
画伯様、流石です~。
ゆきちゃんはロンパースが苦手なのですね。
いっそ着ぐるみって言うのはどうでしょう。
マリーちゃんなんかピッタンコだと思うのですが。( *´艸`)


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count