徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

洋服必須、でしょ?

みなさまご存知、
ゆきは服を着ての外出がデフォルトです。
s-DSC_0083_201702020428577fd.jpg
それにはれっきとした理由がありまして。
……え?
いちいち書くまでもない?
そんなの、見ればわかる?
ですよねー。
s-DSC_0085.jpg
モフ毛にまとわりつくひっつき虫。
調べたところ、センダングサの種子のようです。
s-DSC_0025.jpg
『……』
そうだね、ムク。
もんちゅちゅもまさにキミと同じ顔をしているよ。
s-DSC_0086.jpg
ちびたんは後先を考えずどこにでも突っ込むので、
毎度のことながらひっつき虫の格好の標的。
しかもゆき自身は微塵も気にしていないという( ゚Д゚)
s-DSC_0067_201702020428558db.jpg
ムクは基本お坊ちゃんですので。
そんなことは致しません。
s-DSC_0072.jpg
ゴロスリもしないし
泥濘に踏み込むこともしないし
茂みの中に突っ込んでいくこともしない。
s-DSC_0092.jpg
洋服を着ているから、被害はこの程度に留まります。
裸族だったらどんな大惨事になるか、想像するだに恐ろしい……!!
s-DSC_0096.jpg
『おやのかおが みてみたい』
ぐうの音も出ないぜ。

s-DSC_0117.jpg
誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
先ずはこちら、柔らかいガーゼ生地のシャツ。
チェックのパステルカラーが春先にピッタリの一枚。
実際に袖を通すのは、もうちょっと先になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは おぼっちゃん。


もんちゅちゅのハンバーグ、いかがだったでしょうか。
つなぎが無かったからでしょうか。
あんなことになってしまったのは。
材料は馬肉、パプリカ、トマト、カボチャと小松菜。
コネコネして、オリーブオイルで焼き上げました。
見た目はアレですが、ポメたちに大好評だったのがせめてもの救い……。

Comments


センダングサの種、うちでは とげぞー と呼んでおります。
(。→ˇ艸←)プククッ☆
竜之介は、お出かけ時も裸族、そして、表面積も広く
ついでを言えば短足。
ゆえに、お散歩時にちょっと放牧すると
大変なことになります~^^;
とげそー群生地では、なるべく放牧を避けるのですが
時々単独性のとげぞーがおりまして
この時期、被害が全くないという日は
皆無に等しいのでございます~^^;
センダングサ、わんこ飼いにとっては
この時期の悩みの種ですよね~^^;

ムクちゃんは、お坊ちゃまなのね^^
ゆきちゃんを介して、とげぞーが乗り込んでくることは
ないのかしら?

ハンバーグのレシピ、ありがとうございます~^^
馬肉を使うのですね!
つなぎがないと崩れちゃうけど
小さくカットするのなら、おなじですものね!
つなぎがない方が、お肉のお味が濃くて
ゆきちゃんたちには、うれしかったかも~^^


あれ?ハンバーグの中身、一番大きな具材を忘れてますよ!
もんつつさまのあふれんばかりの愛情!これが一番でしょ?

ゆきちゃん(涙)
君は幾つになっても…。ひっつき虫、取るときに痛くないのかな?
取られる作業嫌じゃないのかな?
ま、嫌じゃなきゃいいんだけどね。楽しいからさ。
隣のおぼっちゃまをご覧よ。なんて美しいんでしょう。
ま、ゆきちゃんのその笑顔を前にすると、もうなんでも良くなるわね。あはは。

おっはよ~(*^▽^*)
ゆきちゃんったら、お見事ですな~。
ひっつきむし、本当に厄介ですね。
アールもあちこちにつけてきますが、黒っ子なので
ブラッシングしてびっくりすることがあります。
なんじゃこりゃー\(◎o◎)/!ってな感じですw

ハンバーグ、とっても美味しそうだったよ~ん♪ 
つなぎ!これは高野豆腐がおススメでっす。 
高野豆腐をフープロなどでパウダー状にしていれると
あら不思議、ジューシーなワンバーグができますよ~。
麩もおススメですけど、小麦粉にアレルギーがあると
グルテンでできてるのでダメですね。
豆腐自体、豆なので豆にアレルギーがなければ…
の話ですけどね~(;^ω^)
同類項です
 ははは・・・、どうやら私はゆき姫と同類項らしい。
子供の頃、母が「また、いろいろな物をくっつけてきて!(-"-#)」
と嘆いておりました。

 それにしても、ひっつき虫だらけのお転婆娘と、
一足先に春物に身を包んだお澄まし娘が同一犬
だとはねぇ・・・。
 このシャツ、素敵。(´艸`*)
色合いは柔らかだけど、デザインはクールですね。
 お洋服に合わせて表情を変えるゆき姫・・・。
今さらですが、『参りました!』の一言。

 もんちゅちゅ様特製ワンバーグ。
きっと美味しかったんだろうな~!体にも良さそう。(^w^)

天真爛漫なゆきちゃんが大好きだー!!
あっ、取り乱してしまいました( *´艸`)
でも、気になるところにどんどん行っちゃうゆきちゃん、ゴロスリしちゃうゆきちゃん、本当に可愛いです(*´ω`*)

そして、大人な対応のムクちゃんも可愛いです(*^^*)

ゆきちゃんのおNEWな明るいお色のお洋服、可愛いー!!
春が楽しみですね(ノ´▽`)ノ♪

うちも全く同じ理由で外出にはお洋服必須です・・・^^;
一度、30分かけてお顔のひっつき虫を取ったことがありますが、
(これで裸族だったらどれだけ時間がかかっただろう・・・)ってぞーっとしました==;
猫さんのウン●さんにゴロスリして、お洋服のおかげで助かったこともあります・・・

お洋服って、嗜好品じゃなくて、必要なものなんですよね~♪
とかいいつつ、かわいいからいろいろ着せちゃうのですが^^;
くず粉
繋ぎには、くず粉を使うといいですよ~。

お嬢服は、必須ですわよ。もう、静電気で町内中のもの体にひっつけて来ちゃうからw
なんであんなに枯葉の山に突進したがるのか謎ですわね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

でかポメは裸族が基本なので、枯葉やひっつき虫も拾ってきますが
小さいスリッカーブラシで、あっという間に取り除けます。

先っぽが斜め向いていて、ピンが密集しているスリッカーなら
手で取りにくい、細いとげみたいなひっつき虫でも
サクサク取れますので、お試しを。
小さいタイプの方が、作業しやすいです。

ゆきちゃんのお洋服は活躍してくれますね
可愛い~だけじゃない、ちゃんと役割もあるんですね
ムクくんの笑顔も、ゆきちゃんとおんなじねっ(^^)
癒されます

昨日は、マリーの誕生日お祝いコメントありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
ゆきちゃんと1日違いのバースデー(^^)
これからもよろしくお願いします

もんちゅちゅ様、猫でよろしければでごいます。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
また、いつもご訪問頂きありがとうございます。
もんちゅちゅ様もお風邪をひかぬようご自愛ください。

なるほど〜
確かに もふ族は おみやげ いっぱい くっついちゃいますものね。
ゆきちゃんは いろんな タイプの お洋服 お持ちで 似合うから
毎日 どの お洋服に しようか 迷っちゃいそうですね。
のんさま家の 近辺は あまり こういった 場所が ないのですし
むしろ せっかくの もふもふさらさらの お毛毛を
どんどん 見せて 見せて!って 感じなので はだかんぼーが キホン。
のんさまも お洋服が あまり トクイでは ないのですよ。
そういやぁ ここ 数年 お洋服 買ってない… まっ 節約!って ことで〜 ぬはは


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count