徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

11歳になりました

親愛なるおちびちゃん、
s-securedownload (2)
お誕生日おめでとう。
今日からあなたは11歳。
s-DSC_0725_20170130234726a48.jpg
1年前に比べると
瞳は白くなり
耳は遠くなり
脚力は弱まり
s-DSC_1032_20170130234724b10.jpg
その頑固さと
マイペースぶりに拍車がかかり
s-IMG_2032_201701302347211ba.jpg
そして
1年前よりずっとずっと可愛くなった。
s-DSC_0339_20170130234816513.jpg
病と共に在るあなただから
明日が必ず来るとは限らないのだから
例えばあなたが眠っている間にこと切れたとして、
s-DSC_0419_2017013023481854e.jpg
ああすれば良かった
こうしておけば良かった
そんな後悔をしたくはないから、
s-DSC_0623_201701302348223ba.jpg
わたしはことある毎にあなたに触れ
小さな身体を抱きしめて
s-DSC_0530_2017013023482132f.jpg
その仕草を表情を感触を
出来得るだけ記憶に留めようと足掻き続けてきました。
s-8I5A7960_201701302349023c2.jpg
驚くほどの意地っ張りで
いつもわたしをハラハラさせて
我が儘を言ってわたしを散々振り回すおちびちゃん。
s-8I5A5107_20170130234901358.jpg
とんでもなく頑張り屋さんで
何があっても挫けないおちびちゃん。
s-DSC_0739_2017013023472709c.jpg
10年を超えて一緒にいられるなんて思わなかった。
心からのおめでとうと、ありがとうを。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
感無量です。

Comments


ゆきちゃん、11歳おめでとう♪
私の亡き母と同じ誕生日だから忘れないよ~♡

もんちゅちゅさんのゆきちゃんへの愛が
記事の言葉からすっごく伝わってきて、うるうる…。

うちの子たちはまだ4歳と5歳だけど
運命論者の私は、どんな子でも人でも
天に召されるその日は、今日かも明日かもしれないって
いつも思って暮らすようにしています。

その日の為に何をすればいいのかはわからないけど
ただひとつ、毎日必ず『君たちが大好きだよ』と言っています。

10歳のゆきちゃんは一人っ子だったけど
11歳のゆきちゃんは兄弟ができましたね~。
ゆきちゃんにとって11歳の日々も、健やかに幸せに過ごせますに。。。
心からおめでとう♪
お誕生日おめでとうございます!
 11歳のお誕生日を迎えることができましたね。
もんちゅちゅ様のお気持ちを考えると、
はたして、この世に当たり前のことがあるのかな?
と考えさせられました。
 
 ゆき姫、お誕生日おめでとうございます!
ノエルママの心からの言葉です。

 起床前に、いつも聴いている某公共放送の
ラジオ番組。
毎朝、『今日のお誕生日の花』を紹介してくれますが、
1月31の花は、フトモモ科の『御柳梅』だそうです。
花言葉は『蜜月』。
誰かさんと誰かさんに、ぴったりの花言葉。(´艸`*)
 ちなみに、英名は『ティートゥリー』。
これまた、ノエルママのお気に入りのアロマオイルです。

 今年一年が、特に何事も無く過ごせますように、
遠くから祈ってます。
おめでとうございます
ゆきちゃん、11歳の誕生日おめでとうございます。

いつも愛くるしいしぐさをするゆきちゃん、私たち家族はゆきちゃんの大ファンです。
11歳という1年も素敵な笑顔、愛くるしいしぐさを期待しています。いつも応援しています。
そして、もんちゅちゅ様にとっても素敵な1年になるよう祈っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます~^^
11歳のゆきちゃんが、健やかで笑顔いっぱいに
過ごせますように~!!

もんちゅちゅさん、おめでとうございます~^^
わんこも年齢とともに抱えることが増えてきて
何かと心配することも多くなりますが
うまく付き合っていくことと、ちいさな変化を見落とさないこと
そう、今まで通り愛情いっぱいに接することで
きっと乗り越えていけるはず!

もんちゅちゅさんと、ゆきちゃんと
そしてムクちゃんも加わった、3にんの生きざまを
これからも見守り続けていきますよ~^^

11歳のお誕生日、本当におめでとう~O(≧▽≦)O

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう ! !
いつまでも可愛いゆきちゃん。
写真からは11歳だなんてとても感じられません。
これからもその愛くるしい笑顔で私たちを癒やしてね♪
ゆきちゃんファミリーにとって、素晴らしい1年となりますよう・・・(*^_^*)

ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(*>∇<)ノ
もんちゅちゅさんが大切に大切にされているゆきちゃん
愛されているゆきちゃん
可愛い可愛いゆきちゃん
頑張り屋さんのゆきちゃん

本当におめでとうございます(*≧∀≦*)
今年1年も、たくさんの愛と美味しいものとたのしいお出かけをたくさん楽しんでくださいね(*´ω`*)♥


ゆきちゃん、おめでとでし♪
あと4ヵ月したらボキもおいつくでしよ!
いぱーいおいしーの食べて
いぱーい甘えんぼして
いぱーい生きるでしよー( ・∀・)ノ
おめでとう~
ゆきちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

百万回おめでとう!を言っても足りないくらい、誕生日おめでとう~
これからもずっとずっと今の百万ドルの笑顔のゆきちゃんでいてね
もんちゅちゅさんに沢山沢山我儘言ってね(笑)
ムクくんという素敵な相棒も側に居てくれて心強いね

朝から、もんちゅちゅさんの言葉にグっときて、ウルウルして
またまた感動の嵐
何を言っても何をしても、もんちゅちゅさんの愛は深い
ゆきちゃんは世界一、いえ宇宙一幸せです
そして・・その幸せを私も分けてもらっています
ずっとずっとね(^^)

ゆきちゃん11歳おめでとうございます。
11歳といいますと人間で言うところの還暦くらいでしょうか?
うちのパピも年末に11歳になり、いつの間に追い抜かれてしまいました。
いっぱい見つめ合って、いっぱい抱きしめて・・・このときを楽しみたいですね~❤

ゆきちゃん痛いところがあるのに明るい笑顔で頑張って、私たちみんなを励ましてくれていますね。
この生きる姿勢、見習わなければ・・・いつも思っております。

お誕生日おめでとうございます!!
毎日毎日が、
ゆきちゃんにとってうれしいと幸せに彩られていますように^^
もんちゅちゅさんや画伯さんやムクちゃんと、
楽しいお誕生日を過ごされますように♪


ゆきちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
ゆきちゃんにおめでとう!と言えたのは何度目かしら?
毎年毎年、可愛さがアップしていくゆきちゃん、不思議ですねぇ。
今が最高かと思いきや、毎日最高度がアップしていく!

もんちゅちゅさまのメッセージを読んでいると、胸がジーンとして目からお水が溢れました。ゆきちゃんへの溢れる愛情、私たちにもおすそ分けしていただて幸せいっぱい。

この一年も笑顔がいっぱいの年になりますように。
心から、おめでとう!
おめでとう♡
ゆきちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
そして、産まれて来てくれて ありがとう!
私達に毎日笑顔を見せてくれて ありがとう!
もんちゅちゅさん、毎日 ブログ更新 ありがとう!

ナナちゃんも先日3歳になりました。
ホントに アッと言う間ですね。
ゆきちゃんが これからも ずっとずっと 幸せでありますように(^O^)

心からの おめでとう & ありがとう を…

ゆきちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、可愛くてステキなレディーで、いてください。
頑固なのも魅力の一つ、甘えんぼさんなのも、もちろん。(^^)
新しい家族、ムクくんと仲良く、楽しい日を重ねていってください。
(*^_^*)

ゆきちゃん11歳のお誕生日おめでとう!!

歳を重ねる度にゆきちゃんはどんどん魅力敵になっていますね!
今年もゆきちゃんの笑顔の花がたくさん咲きますように!!
本当におめでとう。
もんちゅちゅさんもおめでとう!!

感動します。11年まだまだ若い!うちにも良く似たポメ2歳がいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11歳おめでとう㊗️
ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます。毎日、通勤時の電車で、ゆきちゃんに会う(ブログを拝見)のを楽しみにしています。可愛い笑顔に癒され、時には、心配で涙をこぼし。もんちゅちゅさんの、気持ちがひしひしと伝わります。
何より健やかに11歳を迎えられおめでとうございます。

これからも、小さな元気玉飛ばしながら、応援?しています。

ゆきちゃん お誕生日おめでとう♪
あなたの笑顔はいつもキラキラ輝いて✨
見ている私まで笑顔にしてくれる。
天使のようなゆきちゃんに、
心からのおめでとうを♪

楽しい事嬉しい事
たくさんのHappyに包まれる1年でありますように☆彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
こんなに、きらきらで、かわいいゆきちゃん。
11歳には、見えません。
どのお写真からも、もんちゅちゅさまのゆきちゃんへの
深い愛情が感じられます。
愛くるしいゆきちゃん。
11歳の1年も、その先も、その先も、
そのかわいい笑顔を見せてくださいね。




ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!
どうか素敵な歳になりますように。
はじける笑顔で、もんちゅちゅさんを振りまわして下さい(笑)
明日が必ず来るとは限らない。
そうなんですよね...普段は考えないようにしているけれど、
頭の片隅には常に居座る、飼主の性。
だからこそ、今日という日を無事に迎えられて本当に嬉しいですね。
ゆきちゃん、もんちゅちゅさん 心からおめでとう!
11歳になって更にパワーアップのゆきちゃん。
これからも楽しみにしています!
長生きしてね
ゆきちゃんお誕生日おめでとう!
もんちゅちゅさんもおめでとう!
ポメは、年を取るたびに可愛くなる犬種だもん。
ますます愛おしい存在に☆彡

v-20v-424
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう。
ウチもみんなシニアだけど、お互い
少しでも長く一緒にいられるように
努力していきたいですね。
病気と闘うゆきちゃん、負けないで。
おめでとうーー!

ゆきちゃん、お誕生日♡おめでとうございます(#^.^#)
色んな経験を乗り越え、強くなり、逞しくなり♪
素敵な女の子らしい笑顔で☆これから輝き続けて下さい☆(^o^)丿

ゆきちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ほんとどんどん可愛くなりますよね!
もんちゅちゅさんが撮影したお写真には愛がたくさん詰まってる
なんていい写真ばかりなんだろう!
見てるこちらは癒されっぱなしですよ^^
ゆきちゃんにとって素敵な1年になりますように☆
ハッピーバースデーゆきちゃん♡
いつも楽しく拝見させて頂いてます❗️
可愛いゆきちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
もんちゅちゅさんの愛情をたっぷり
注がれてるゆきちゃんは幸せ者ですね^_^
待てが出来なくても愛嬌でOKです‼︎
これからも沢山の思い出を作りながら
私達を楽しませてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆきちゃん11歳おめでとうございます!
いつもとびっきりの笑顔でみんなを幸せにしてくれる
とってもとっても可愛いゆきちゃん♪
ゆきちゃんからもらう幸せな気持ち、
少しでも返せたらいいのになー。

いつまでも大好きなもんちゅちゅさんと過ごせるよう
画伯やムクくんと家族みんなで楽しく過ごせるよう
遠くから祈ってますよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Happy birthday ゆきちゃん♪
カワイイゆきちゃん、11歳おめでとう!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

誰でも老いはくるけれど、ゆきちゃんは いつまでもカワイイゆきちゃんです。
11歳の一年も、いっぱいお出掛けして いっぱいオシャレして、楽しい毎日を♪

ゆきちゃん11歳お誕生日おめでとう(*´ω`*)
いつも笑顔輝くゆきちゃん、マイペースでそしてまったりなゆきちゃん
お洒落してバギーに乗るゆきちゃん、どのゆきちゃんもとっても大好きです
これからも幸せでありますように✨今日という特別な日を楽しんで✨

レンとゆきちゃん誕生日が同じなんですよね😊
昨年それがわかってとっても嬉しかった事を思いだしました♪

今日はレンにお祝コメントありがとうございました✨
4歳人間で言うアラサー??まだまだモテたいそうで
これからも頑張るそうなので宜しくお願いします(*´ω`*)

お誕生日 おめでとう!!
ずっと かわらず ふわふわな ベビーフェイス なので
あらためて 年齢を お聞きすると びっくり しちゃいますね。
のんさまも ここ数年 そうだけど 年を 重ねると
どうしても 体の 調子に 変化が 出てきますね。
じょうずに お付き合いしながら 一緒に のんびり 過ごしていきあいですね。
これからの 活躍にも 期待してるよ!

11歳の誕生日 おめでとうv-410
顔がかわいいので 見ていても笑顔になりますよ
11歳ということは 白髪も出ていると思うけど 
もともと白いので 全然影響ないですね
これからも元気な様子を見せてくださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆきちゃん、11歳おめでとう
もんちゅちゅ様、はじめまして

まずは、可愛いい可愛いいゆきちゃん!
11歳のお誕生日おめでとうございます!

もんちゅちゅ様のブログから、どんなに、ゆきちゃんの事を愛していらっしゃるかが伝わってきます

私も犬種は違いますが、ゆきと言うワンちゃんを飼っていました...

ゆきは、今から11年前に熊本から我が家にやってきました

最初は、姉が小さい子ども達にと飼いはじめたのですが、私は独り身なので、ゆきが可愛いくて愛しくて、私のゆきちゃんなんて呼んだりして愛情をそそいできましたが、もんちゅちゅ様のブログに出会い、私なんて、まだまだだな~って思いました

ゆきちゃんの、もんちゅちゅ様への笑顔が全てを物語っていますね...
もんつつ~ゆきは、幸せだよ~って

この先も、溢んばかりの愛情をゆきちゃんに捧げてあげで下さい!

ゆきちゃんへ

私のゆきちゃんは心臓病のため、11歳を迎える事ができませんでした...

ゆきちゃん!もんちゅちゅ様は、あなたの事を本当に愛してやまないんだからね!!

だから...もんちゅちゅ様のためにも、ゆっくりゆっくり歳を重ねて行ってね!

お誕生日おめでとう!
今日は美味しい物たくさん食べて、たくさん甘えてね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy birthday ゆきちゃん♡
11歳のお誕生日おめでとうございます
ますます美人さんに磨きをかけて
ゆきちゃんらしく、これからも過ごしてください

ゆきちゃん♡ 誕生日おめでとうございます。
いつも笑顔が 眩しいゆきちゃん♡
この1年も 笑顔いっぱいの日々で ありますように^^

ゆきちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
毎日こちらのブログを訪問するのが楽しみです♪
ベビーフェイスなゆきちゃんなので、
改めて11歳という事にビックリしちゃいますが、
とても可愛らしく歳を重ねてきたんですね~(*´з`)
11歳の1年も、穏やかに素敵な毎日でありますように♪

ムクくんと我が家のレオくんが似てる気がして、
最近は勝手に親近感を持って拝見しています(笑)
ゆきちゃん、カメラ嫌いなうちのレオくんにも
笑顔指導してほしいなぁ~(^^;)


ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
久々にパソコン開けたら、ゆきちゃんの誕生日!!
呼べれたのかな?
いつまでも、笑顔を楽しみにしています。

ゆきちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます

いつも可愛いゆきちゃんの姿に癒され
もんちゅちゅさんの言葉にうるっとさせられています。

11歳の1年も、もんちゅちゅさん♡ゆきちゃんにとって笑顔いっぱいの年となりますように。
おめでとう♪♪
おめでとうございます「。
ゆきちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ゆきちゃんにとって元気で楽しく過ごせる1年になりますように(´ω`*)
おめでとうございます\(^o^)/
ゆきちゃん 11回目のお誕生日おめでとう!
今年は 画伯とムクくんも加わって賑やかに過ごしたのかしら

もんちゅちゅさんからの溢れる愛情を その小さな体でしっかりと受け止めて
11年目の日々も 毎日楽しく過ごしてね

ゆきちゃんの笑顔 大好きです!



ゆきさん、
お誕生日おめでとうございます!!
意地っ張りという、勇気、気力に励まされ、
おばちゃんどんだけ頑張れてきたことか。
11歳のゆきさんに、
たくさんの笑顔がありますように!!

あらためまして、ゆきちゃんの11歳のお誕生日おめでとうございます。
きっとずっと、歳を追うごとに可愛さも愛しさも増すばかりですね。
毎日が穏やかで退屈と感じるほどの毎日でありますように~。

ゆきちゃん11歳おめでとうございます!!!

ほんと頑張り屋さんのゆきちゃん、すごいです。
通院や脚のこともあるけど・・・
いつも頑張っているゆきちゃんを心から応援しています。
ゆきちゃんともんちゅちゅさんにとって素晴らしい1年になりますように。
どんなプレゼント貰ったのかなー?(*´∇`*)


ゆきちゃん、お誕生日おめでとう‼️
私がブログを始めようと思って、目にとまった時のゆきちゃんの可愛らしい写真。ドキドキしながらもんちゅちゅさんにコメントをした時のコト。なんだか懐かしく思い出しました。
もう11歳なんですね。これからもブログに遊びにきますね。


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count