徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

謎がひとつ解けた

土曜日の朝、出勤する前に。
今日のリンゴは美味しいなあと思いつつ、
小さく切ったリンゴをゆきの口の中に入れてやりつつ。
s-DSC_1180.jpg
そういえば、と思い至ったことがあります。
もんちゅちゅが美味しいと思ったリンゴ→ゆき『もぐもぐ しゃくしゃく』
もんちゅちゅがイマイチと思ったリンゴ→ゆき『もぐもぐ ぺっぺっ』
s-DSC_0001 (2)
わたしのおちびちゃん、
どうやらいっちょまえに味の違いが分かるようです。
なお且つ、味の好みはもんちゅちゅに似ている模様。
s-DSC_0004.jpg
ふむ、そういえば。
もんちゅちゅは果物全般好きですが、イチゴとバナナはそれほどでもない。
わざわざ自分で買ってまでは食べない。
s-DSC_1074.jpg
そして驚いたことに、おちびちゃんもイチゴとバナナは食べない。
桃とか柿とかミカンとか梨とかサクランボとかメロンとかキウイとかマンゴーとか、
もんちゅちゅが好むものはゆきも好んで食べますが。
s-DSC_1075.jpg
互いに似ているのか?
わたしの真似をしているだけ?
s-DSC_1073.jpg
そんなところまで
いちいち可愛いおちびちゃんです。

ちなみにムクは果物全般が嫌い。
画伯に至っては朝食自体を食べない。
だから朝食の果物は、ゆきとわたしだけのもの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ももが いちばんすき←もんちゅちゅもだよ!!奇遇だね!!

04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count