徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

登場人物紹介

ネタ切れだろう、とか言わないで!!
どうやらムクも我々と添い遂げる覚悟を決めたようですし、
一度こうしてまとめてみたかったというのも正直な気持ちですし。
今更感は満載ですが、当ブログの登場人物紹介です。サクッといってみよう!!
s-DSC_0358.jpg
ゆき、通称おちびちゃん・ちびたん・ちびすけ・豆狸。
押しも押されもせぬ当ブログの主役です。
1月31日生まれの10歳。
パーティーカラーの女の子。
s-DSC_0364.jpg
ムク、8月25日生まれの10歳。
標準よりかなり大きめ、クリーム色の男の子。
元々わが実家で両親に溺愛されていましたが、故あって新規加入。
s-DSC_0362.jpg
ゆきの性格はとにかくマイペース。
いつも構ってほしいタイプではなく、自分が甘えたい時にだけ近づいてくる。
独立独歩で、わんこよりもむしろネコさんに近いような性格です。
初対面の人にもそれなりに愛想よく振る舞います。※ただし女性限定
食べるの大好き、お洒落も大好き。世の中は自分を中心に回っていると信じている。
s-DSC_0365_201701180016318c0.jpg
ムクは良くも悪くもワンマンドッグ、家族にのみ気を許します。
しかも従順に振る舞うのは対もんちゅちゅ限定。
自分のテリトリーを侵す人には警戒吠えをしますが、幸いにもコマンドは入ります。
この体格でも食が細くて、もんちゅちゅが横につていないと食事をしません・汗。
お散歩大好き、オモチャで遊ぶのも好き。遅まきながら社会化の真っ最中。
s-DSC_0369.jpg
ゆきは身体があまり丈夫でなく、心臓・腎臓・気管に持病があって投薬中。
最近は両後肢のパテラが進行しているため、散歩も控えめ。
通称「ゆきのベンツ」、真っ赤なワゴンが新たな相棒です。
s-DSC_0354.jpg
生来健康だったムクも、シニア期になって幾つか持病を抱えています。
軽い心臓の弁膜症、気管虚脱、甲状腺機能低下症に白内障。
昨年は胆のう摘出術を行いました。
投薬治療中ですが、症状としては軽い咳のみで元気いっぱい。
s-DSC_0389.jpg
影の主役のもんちゅちゅです※イメージ
ポメたちを溺愛する仕事人間。不眠症。お酒好き。
愛車は黒のジープ。
s-DSC_0390.jpg
もんちゅちゅの妹、画伯ちゃん※イメージ
超絶インドア派。料理上手。お酒は一滴も飲めない下戸。
特技はピアノとお琴とお茶←どれももんちゅちゅには無縁。
月が替わる毎に個性的な絵を披露してくれるため、この通称です。
ゆきとムクのことをもんちゅちゅに負けないくらい可愛がっています。
愛車はピンクのマーチ。

ネタ切れだろう、とか言わないで!!
今後ともひとつお見知りおきを<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
身長は画伯の方が高い。
※本日は職場の新年会につきコメ欄閉じております。


もんちゅちゅめの誕生日に「おめでとう」のお言葉の数々、
本当に有難うございました。柄にも無く照れました(*‘ω‘ *)
年齢はアレですが、何歳になっても誕生日はいいものです。
ケーキはモンブランと生クリームと生クリームでした。うんまかったー。
くまモンの靴下と、トレーニングウェアを貰ってほくほくしています。
これでまた心置きなくトレーニングに励もう。
今年の抱負は、
腹筋をチョコモナカジャンボのように割ること
のもんちゅちゅでした。
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count