徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

こんなにも違うなんて

予定外の休日出勤となった日曜日。
画伯が居てくれるので、ゆきとムクは一緒にお留守番でした。
s-DSC_0245_201701152309437dc.jpg
『あ……!!』
ただいま、おちびちゃん。
お利口にお留守番できたかな?
s-DSC_0247_20170115230944247.jpg
『もんつつー』
こんな顔を見せて尻尾をぷりぷり。
帰宅して直後の、幸せを感じる瞬間です。
s-DSC_0250.jpg
『あ……!!』
一方で、こちらムクのお出迎えの様子。
s-DSC_0258.jpg
『まってたよー』
尻尾をぷりぷり、立ち上がって進み出て大歓迎。
s-DSC_0259.jpg
ただいま、いい子にしていたかな?
すぐ夕ご飯の支度をするからね、等と話しかけつつ。
……ふいと彼の傍らに視線を移してみたならば。
s-DSC_0255.jpg
既にお出迎えの儀式は終わったと言わんばかり。
ころん、とその場に身を横たえるおちびちゃん。
s-DSC_0265.jpg
『うっとりー』
更にぐいぐいともんちゅちゅに迫るムク。
顎をモミモミしてやるとご覧の表情(・∀・)
s-DSC_0268_20170115230923f4b.jpg
とっくにもんちゅちゅに対する興味を失い、
夕ご飯が出来上がるまでうたた寝を決め込む体勢のおちびちゃん。

出迎える際の行動ひとつとってみても
こんなにも違うものかと驚くもんちゅちゅです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
文句なしの凸凹コンビ。

Comments


休日出勤、おつかれさまでした~!!

ちぎれんばかりにしっぽを振ってのお出迎え
うれしいですよね~❤
これはわんこ飼いの特権よね!^^
他の動物たちも帰宅を喜んでくれるけど
わんこほどわかりやすい表現はないですもの~!

うちの巨大肉団子(竜之介)は帰宅すると、跳び蹴りをくらわしてくる
(よろこんで飛びついてくる) ので
受け身の体勢でお部屋に入らないと
弾き飛ばされます~💦

おはようございます
ふふふ ゆきちゃんのコロン可愛すぎ(^^)
もんちゅちゅさんをお出迎えして、帰ってきてくれたから安心したのね
ムクくんとは違う性格も大好きです

↓のゆきちゃんのワゴン(ベンツ)益々かっこよくなりましたね

男の子と女の子の違いなのでしょうか(*´艸`*)
それぞれのお出迎えのスタイルがあって可愛いですね(*´ω`*)♥

こんな風にお2人でお出迎えしてくれるのは嬉しいですねヽ(*>∇<)ノ


あはは!
ゆきちゃん、仕事は終わった!もう、寝る!
って感じなのでしょうか。

それにしても男女の違いか?個体差なのか?
興味深いですねぇ。
どちらにしても大好きなもんつつさんがいらっしゃらなくて、寂しかったのは間違いない!
帰ってきてくれて、うれすぃー!ってのも間違いない!

ムクちゃん、座っておシッポ振ってええとこの子やわぁ。

お出迎え、全然違いますよね・・・
24時間体制で世話してる私は、だいぶ歓迎してもらえるけど、
パパに関しては、一頭はムクちゃん的歓迎、
私にべったりの一頭は、場合によっては完全無視したりしますし・・・(あ、大抵の場合は反応します^^;)
パパは、嫁よりだいぶ歓迎してくれる毛玉さん達と一緒に暮らしてからと、おうちに帰るのが楽しくてたまらなくなったみたいですよ~

ゆきちゃん、
ツンデレ、
クールビューティー( *´艸`)

でも、愛情は
変わりませんよ(^^)v

おかえりー!の儀式、かわいいですよね!
あら、ゆきちゃん(*´艸`*)
ムクくんは王道のお出迎えですね!
さくらはムクくん系かな!帰宅後は甘えて離れない^^
ひなは、日中コタツの中で寝てるので、旦那が帰宅したっていうのに
久しぶりの再会って感じでわたしに甘えに来ます(爆)
外だとパパ命なのに、おかしいですよね(*´艸`*)

うん、それでこそゆきちゃん!という感じがします(笑)
きっと愛情表現は、普段はほんの少し。
ここぞというときに思いっきり甘えてくれるんでしょうね~♪

ムクくん、大歓迎の様子がよくわかります。
我が家のコロもこんな感じです。
やはり男女差なのかな?^^
それぞれの『お疲れさま!』
 ゆきちゃん、さすがだな~。
長年連れ添った女房感たっぷり。( ̄ー ̄☆)
 ムク君は、お姉ちゃん大好き!って歩み寄って
来るのですね。しかも、しっかり甘える!
もんちゅちゅ様に、顎をモミモミされての
うほほ顔・:・*・:・( ̄∀ ̄)・:・*・:・
めちゃ可愛いです。

 この寒波、関節痛や神経痛のある方(ワンコも)
つらいね。暖かいお部屋で養生してね、ゆきちゃん!
月末には大イベントが控えているもの。(^w^)

ゆきちゃんさすがだね!
面白いことしてくれるー(笑)

お出迎えが終わったらあとは自由時間だもんね(笑)
ムクくんとの温度差が笑えました(^v^)

ああ、ゆきちゃんったらいつの間にか行倒れてる~~。(笑)
もんちゅちゅさんは帰って来たら、もうどこにも行かないって分かってる余裕ですね。
きっとムクさんもそのうち・・・・・? ( *´艸`)
アイを確信してるっていうことで~~。


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count