徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

男の子・女の子

よく言われることですが
男の子と女の子とでは顔立ちが違う。
人間は無論、わんこやネコさんに於いてもまた。
s-DSC_0131.jpg
ゆきとムクについても
それはどうやら当てはまるようで。
s-DSC_0154_201701132309317ab.jpg
一緒に連れ歩いていると
「ゆきちゃんは『女の子』、って感じ」
「ムクくんはいかにも『男の子』、って感じ」
そういったお声を頂戴することがしばしば。ふむ。
s-DSC_0128.jpg
(ただしこの写真はどうかと思う)
成る程ゆきはどことなく表情が柔らかで、
s-DSC_0135.jpg
ムクは何とはなしに「キリッ」とした表情のことが多くて、
性別を間違われることはほぼありません。
体格差の所為もあるのでしょうけれど。
s-DSC_0142.jpg
もう一つ、ゆきとムクとで決定的に違うのは。
抱っこをした時の感触、これに尽きます。
s-DSC_0145.jpg
ゆきはぽちゃぽちゃ、全体的にふんわりとした手触り。
ムクはがっしりとして、全体的に硬い手ごたえ。筋肉質!!
s-DSC_0147.jpg
気質に関しては、総じて言われている通り。
ゆきは自立心に富み、独立独歩で気が強い。
ムクは甘えんぼで、いつまでも子どもっぽいところがある。
s-DSC_0139.jpg
そして、
どっちも魅力的。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
親子ですか?と尋ねられることもしばしば……
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count