徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

衝撃アンド衝撃

話は昨年末にさかのぼり、
ゆきが心臓の定期検査を受けた時のことです。
出揃った検査結果を説明してくださりながら、先生がぽつりとひと言。
s-DSC_2233.jpg
「ゆきちゃん、少し痩せた方が良いですね」
s-DSC_1005.jpg
な、なんだってー!!∑(・ω・ノ)ノ
そそそそそんなはずはないですよセンセー。
だっておちびちゃん、ちゃんと肋骨に触れますもん。
体重だって毎日チェックしているけど、そう増減は無いですもん。
適正体重のはずですもん!!
s-DSC_0999.jpg
あまりの言葉を頂戴して呆然となるもんちゅちゅに、更に無慈悲なる追撃が。
「超音波検査のために、上半身の毛を剃ったのですが」
「ゆきちゃん、脇肉がたぷたぷしています」
s-DSC_0995.jpg
わきにくが。
たぷたぷ。

s-DSC_1015.jpg
「そして、胸のエックス線撮影をしたのですが」
「側面から見ると、首の後ろにお肉の段々が」
s-DSC_1031.jpg
(ダイエットとは無縁のムク)
くびのうしろに。
おにくのだんだん。

s-DSC_1019.jpg
多少のことを言われてももう驚かないもんちゅちゅですが
今回の診察では衝撃のひと言を2回も頂戴して
目を白黒させながら退室する羽目に。

後でしみじみと思い返しても、ものすごい破壊力。
もうちょっとオブラートにくるんでよ!!
でもダイエットは頑張るよ!! ※ゆきが

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しつれいしちゃう!!

Comments

おはようございます
えぇぇっ~(@_@)
ゆきちゃんがダイエット!?
そんな・・・・・だって全然太って・・失礼、ポッチャリの欠片もないですよぉ~
でも先生がそう仰るのなら、そうなんでしょうか

ダイエット・・昔々は食べても食べても太らなかった私
段々と年齢に逆らえず・・・(^_^;)
だって食べられるって幸せですもの
無理せずダイエット頑張ってね、ゆきちゃん(^^)
あの一言…
ここで思い出す、もんちゅちゅ様の
弟君の一言。

『ゆきちゃん、栄養過多ですね。』

ゆきちゃんが???信じられないわ~。
もふ毛にかくれたぷにゅぷにゅがあったとは…。

いや~ん(≧◇≦)
耳が痛い、痛い、痛い!
うちの坊ちゃんも、首肉がだんだんだんよ~(≧◇≦)
脇肉もむちむち…(;_;)
運動量も結構あるので、筋肉質ではあるけど
ジェイリーも永遠の悩みのダイエット(ー_ー)!!
霞食べても太るタイプだからなぁ~。

えー!!肋骨チェックして体重も適正なのにですか@A@
うちも背骨、肋骨、くびれ(は毛で見えないからほっといてるけど)、体重で管理してます~
脇と後頭部もだったとは!!っていうか、そんなとこ、毛のせいで触ってもわかんないよう・・・
納得いかない感じですね^^;
ニンゲンと同じように、おんなじ体重でも、年齢とともに、脂肪が多めになっちゃうとかあるのですかねえ・・・
でも、先生、もっと、乙女心に優しい表現をお願いします・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぷたぷ に だんだん 
確かに、自分がこれを言われたと思うと
かなり来ますね、かなり。

でも、ゆきちゃんは心臓の事もあるから
少し絞った方がいいかも、と言うのが
ドクターのお考えなのかもしれませんね。
つまりは、健康を考えての
少々きついお言葉だったと。

竜之介は肉団子なので
獣医へ行くたび、太りすぎていないかどうか
お聞きするのですが
「全く問題ないですよ」 と言われます~。
ゴルゴルの標準体重より、10kgオーバーなんですが
骨格自体が大きいので、問題ないのだそうです。
個々の骨格にもよるのでしょうね。

ゆきちゃん、ダイエット大変だ~^^;

ああ、先生、御無体なー。
うん、先生の言ってることは正しいのかもしれない。
でもね、正しいって罪よねぇ。
もっと素敵な言葉が、この世にはたくさんあるでしょうに。
先生、頼みますよ!

ゆきちゃん、もふもふ詐欺ではなかったってことなのか?(涙)
おーい、誰か教えてくれー!

ゆ、ゆきちゃん・・・・!

だ、大丈夫。ママんちこの記事見なかったことにするから。
ええ、見てませんよ。ダイエットなんて文字!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

足の具合で動けなかったから、筋肉が落ちて・・・って感じかな。
動けなかったんだから、しかたないですよねーーゆきちゃん。
あ・・・検査結果は・・・年明けじゃなくて・・・去年出ていたもの・・・
でも、もう年のせい!でいいんじゃないですか~~

人間だって、若い時の体型には戻りませんし、年相応程度で。
娘と私、体重は似たようなものだけど、娘の方が締まっていて細く見えます。
年取ると、筋肉が落ちて、太もも、二の腕、ぷよぷよ、膨張してきます~~
普通のおばちゃんより、体重は軽くて、かなり動いていますけど、
やっぱ体型は崩れます!経年劣化・・・

それに、冬だから、脂肪をつけるのは、動物としては当然って気もするし。
首の後ろのたぷたぷは噛まれた時に首を保護するためにあるって教わったけど
ただのぜい肉なんですか??

ちなみに、うちの息子、20歳そこそこでバイクですっ転んで
3週間ほど病院で寝た切り生活を強いられたら
すっかり筋肉が落ちて、リハビリもしないから、ものすごーく締まりのない体になりました!
それまでは太るなんて無縁な体だったのに。。。
動けないってのは、体にいろいろ変化が出ますよ。

ポメ界のガルシア
からだを左右に揺すってあんよするのを拝見して、○り過ぎかもと思ってましたが、ダイレクトなお言葉がお耳に入るとイタイイタイですねえ(飼い主さんが)。あんよの為にもスイミングで痩せましょうか?!
ちなみに「シカゴファイア」の「キャパの広いハリウッド=レズビアンをさりげな入れとく?!」がちょっとなじみにくいところではあります。

わきにく、たぷたぷ?
おにくの、だんだん?
体重が変わらなくとも、お肉の付き方が変わる・・・。
そんなお年頃なのでしょうか。
ああ、イタイ・イタイ。
私のお耳にも痛いお言葉です。
ゆきちゃん(もんちゅちゅさん)ガンバ!!

でも、いつだってどんな時だって、ゆきちゃんは永遠のプリンセスであることに変わりありませんからね~~!(≧▽≦)

えぇー!
ゆきちゃんそんな風には見えないですよ(笑)

タプタプとか・・・・ダンダン・・・とか
先生-!!!それ女子に行ったら睨まれるやつー!
あかーん!(゚∀゚) (私に言われたわけじゃないのに・・・なんだか心に刺さるぜ)
ダイエット・・・それは女子の永遠のテーマ・・・

でも、ゆきちゃんそんな風に本当に見えないから
不思議だな~って今パソコンの前で唸って居ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count