徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

新春、一発目!!

新しい年を迎え
記念すべき一発目の
s-DSC_0018.jpg
コスプレ……は、昨日やってしまいましたが。
本日はマーベル・コミックの誇るヒーロー、キャプテン・アメリカで。
s-DSC_0019.jpg
何故キャプテン・アメリカに扮してるのかというと、
わが妹である画伯がいたくお気に入りのコスチューム故。
s-DSC_0031.jpg
そう、勘の鋭いあなたはもうお察しですね?
今年も画伯の筆は止まるところを知らないっっっ!!
s-DSC_0033.jpg
お題は「謹賀新年2017」。
初春の空に高く力強く泳ぐ凧、
その凧の中央に貼りついて満面の笑みを浮かべるおちびちゃん。
眼下に広がる正月の風景に思わず笑み零れている、といったところでしょうか。
何故か襷(たすき)には燦然と輝く「つれてん」の文字、
この襷はもしや正月の風物詩「箱根駅伝」に敬意を表してのことでしょうか。
いえ恐らくは1㍉も関係の無いこととは思うのですが。
s-DSC_0037.jpg
画伯がキャプテン・アメリカ贔屓ならば、もんちゅちゅはこれ。
DCコミックスの誇るスーパーヒロイン、スーパーガール
s-DSC_0039.jpg
こちら、頭身のおかしいスーパーマン。
ううむ、足が長すぎ頭が大きすぎ。

天気予報では晴れのはずが、朝から冷たい雨が降ったり止んだり。
結局は家で過ごすことになった月曜日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「スーパーガール」シーズン2放送待ち。


へえたくりんさま、
「シカゴ・ファイア」をご存知とは(感涙)。
身近にこのドラマを視聴している人が少なく、
寂しい思いをしているもんちゅちゅです。
以前から思っているのですが
へえたくりんさまはかなりもんちゅちゅとドラマの好みが一致していますよね?
うれしいなー。うふふ。
お好きなのはセブライド?ケイシー?それともミルズ?

Comments


キャプテンアメリカにスーパーガール!!
どちからも甲乙つけがたい可愛さですヾ(*´∀`*)ノ

そして、今年も画伯さんの素敵なイラストが・・・( *´艸`)
つれてんの襷を掛けて、お空を楽しそうに舞っていますね(о´∀`о)

今年もいい事がありそうなイラストですね(´▽`*)

キャプテンアメリカにスーパーガール・・・
どっちもかわいらしいですよ^^
キャプテンアメリカは映画の宣伝とかに出てたので何とかわかりますが、
スーパーガールはスーパーマンのイトコだってリンクを見て初めて知りました~
もんちゅちゅさん、ドラマだけじゃなくてアメリカのコミック系にもお詳しいのですね^^

今年初の画伯の作品も、かわいいですよ~
もんちゅちゅさんの今年の初作品公開はまだでしょうか?

このお洋服シリーズ、かわいいですよね~^^
ゴルゴルサイズは、もちろんないのよね?

海外ドラマ、うちのまたさんもずっと見ていますよ~^^;
わたしはTVは見ないのですが、時々目の端に入ってきます。
ボーンズが好きみたいで、昨日も見ていましたよ~^^;

スーパーマン
スーパーガール
揃っていますね。

画伯の絵もほわっと・・・(*^^)v

暖かさが伝わってきます。
白一点・・・
 ズバリ、申し上げます。
画伯の黒板アートの前で伏せをしているゆき姫の
表情・・・
もんちゅちゅ様の大好物でしょう!?
私も、このお顔に萌え萌えです。(☆艸☆)

 お正月の空に舞う奴凧と賀正の文字。
風情があるなぁ。
ゆきちゃんもいいですね。
これぞ、『飛天おゆき』!

 ムク王子に、ゆき姫のお衣装は
やはり無理がありますね~。(≧m≦、)
半ズボンは郷愁を誘いますが、
頭の大きさとのバランスの悪さは、
ちょっと・・・残念。(・ω・)

 ムク王子が『つれてんファミリー』に
加わって早1ヶ月。
経験のないコスプレを、どう思っているのかな?
「なんか、よく分からないけど、お姉ちゃんたち、
楽しそうだね。女って・・・よく分からないな。」

 ムク君、そんなこと言わないで。
昨日のファイアーマン、とっても似合ってたよ!

しばらくご無沙汰してました~。
ぼちぼちブログ再開しますので、またよろしくお願いします♪

ゆきちゃん、キャプテンアメリカもスーパーガールも
どちらも可愛いですね!
ゆきちゃんサイズだから、ムクくんには合わず、残念^^;
こちらもペアで揃えてみてはどうでしょう?^^

久しぶりにブログ巡りをしようとこちらに来たら
画伯の作品が見られるとは♪
上々のブログ巡り初めになりましたわっ♪
こんばんは
ゆきちゃんのコスプレ可愛すぎぃぃぃ~\(◎o◎)/!
ムクくん・・ぷぷぷっ足長っ!

画伯の絵は相変わらずほっこりしますねぇ~
凧揚げとは目の付け所がイイっ(^^ゞ
パパさんが箱根駅伝のファン、いつの頃からか毎年見ています(^^)

動画のゆきちゃんはホントただただ可愛い~
寝ていても可愛い~のに起きて動いている・・・
何をしても何もしていなくても可愛いっ(^^)

うふふっ 今日の ゆきちゃんも キュートが バクハツ しとりますね〜
そして そして 画伯の 才能も バクハツ しとりますね〜
こりゃ 今年も また 楽しみだわっ。
そういやぁ タコ揚げって あまり 見なくなりましたねぇ

こんばんは。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

さて。やっとわかったー!!
ので、コメント書けると思って飛んできましたよ。
「つれてん」わからなかったの。朝からずっと悩んでいて、テレビドラマのタイトル?
それとも、アニメとかのキャラクター?
何だろう?何だろう?
と洗濯物を干しながら、掃除機をかけながらずっと考えていました。

夕食を食べてるときゆきちゃんの話になって、ハッと電気が走った!
「徒然てんぐさ」やん!
もう、画伯に悩まされましたわ。
スッキリしたー。
って、合ってますよね?
これで間違っていたら、もうドアホすぎる。

スーパーガールもスーパーマンもひとっ飛びで会いにきてよー。
この辺り、公衆電話あるよ。着替えはそこで出来るからさ。

昨日のファイヤーマン姿もかっこよかったけど、スーパーマンは最高です!
こちらまで強くなれた気分よ。 


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count