徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

恋に落ちた日

遡ること3653日、
10年前の12月23日。
s-01.jpg
決して大きくはない地方空港の、
その片隅にある貨物ターミナルで。
s-02.jpg
互いに戸惑いを隠せないまま
わたしたちは出逢いました。
s-03.jpg
わたしは初めて彼女を腕に抱き
そのあまりに頼りない感触に慄き
s-04.jpg
彼女は腕の中で不思議そうに首を傾げ
大きく見開いた瞳でわたしを見上げ
s-05.jpg
あの日あの瞬間から
わたしと彼女は
s-06.jpg
飼い主と飼い犬であり
親子であり
よき友であり
相棒であり
ライバルであり
s-07.jpg
そんなわたしと彼女の関係を
ひと言で表すのはとても難しいのだけれど。
あの日あの瞬間に
わたしが抱いた感情を言い表すのはとても易しい。
s-08.jpg
そう。
わたしは、
恋に落ちたのです。
s-09.jpg
大好きだよ、おちびちゃん。
10年前も、今日も、明日も、明後日も。
百万年が経って、互いの肉体が朽ち果てた後も。
s-10.jpg
10年前にわたしのもとへ来てくれてありがとう。
今日まで一緒に歩んでくれてありがとう。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
百万回言っても言い足りない。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家族記念日、うちの子記念日。



初対面のその直後。
飛行機で揺られたせいか、
ゆきは盛大にゲ○を吐いてくれました。
真冬の空港の駐車場、寒い風に吹かれつつ。
初対面のわんこのゲ○を処理したのも今はいい思い出……。
やってくれたなおちびちゃん。

Comments

朝から泣かせないでよ~!
 10年前の今日、ゆきちゃんともんちゅちゅ様が
家族になったのですね。
ゆきちゃん、もんちゅちゅ様と出逢えて良かったね。
もんちゅちゅ様、ゆきちゃんが来てくれて良かったね。
私、お二人と知り合えて、本当に良かった!
家族記念日、おめでとうございます!

 ソウルメイト・・・。
人間だけじゃないのですね。
お二人は、まさしくソウルメイト。
肉体の限界を超えて、お互いを求め合う。
くぅ・・・、朝から涙がこぼれる。

追伸: お心遣い、ありがとうございました!


祝・家族記念日 ! 
10年かぁ ! すごいなぁ・・・。
我が家はまだ半分の5年です。
もんちゅちゅさんとゆきちゃんは
私とチャコのお手本 !
これからもずっと、そのステキな関係を見ていたいです。(^^) 

家族記念日、10周年おめでとうございます。
わんこさんやニャンコ達の寿命が長くなったとはいえ、10年というのは当たり前の年月ではないと思っています。人間よりももっともっと小さな身体ですから、10年と言っても思っている以上にこの子達の身体には負担もあるのでしょう。
そんな中、このように10周年を迎えられるおふたりの姿を拝見し、とってもとっても嬉しく思います。このような瞬間に立ち合わせてもらって、私までもが幸せ。
おふたりのように私も愛する我が子達と、10周年を迎えたい。
そしてその頃には、15周年を越えてるゆきちゃんともんちゅちゅさま。
次はそれが目標、憧れとなるのでしょうね。

今更ですが、いつまでもお幸せに。
おはようございます
ゆきちゃんの家族記念日、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/

素敵な素敵な出会いです
ビビビビ・・・出会うべくして出会った、もんちゅちゅさんとゆきちゃん
気持はもうね、分かり過ぎるくらい分かります(^^)
一目惚れ・恋に落ちる・・・なんて、人生の中でそうそうあるものじゃないですものね
もんちゅちゅさんと、ゆきちゃんの愛は永遠です

↓の・・・ぱいれーつ おぶ ぽめらにあん
ゆきちゃん可愛すぎぃぃ~♡
何を着ても何をしても可愛い~けど、このドレスはまた格別可愛くて素敵\(◎o◎)/!
少し早目のクリスマスプレゼント
ありがとう~~
おめでとう〜
もんちゅちゅさん、ゆきちゃん、10年の家族記念日おめでとうございます(*^^*)

朝から ブログ読んでウルウル…
人間とワンコの関係って 何て言ったらいいのかな。
難しい…
でも、人間の我が子よりも可愛いのは絶対(笑)

これからも、お二人が幸せでありますように♡
画伯ちゃん、ムクちゃんを加えた もんちゅちゅ家に幸多き一年である事をお祈りします…♪

もんちゅちゅさん、こんにちは(*^▽^*)

ゆきちゃんお迎え記念日おめでとう♪
いつもSpecialな日には、もんちゅちゅさんの
ゆきちゃんへの熱く愛しい想いが普段に増して
強く感じる内容を読んでいると…反省しきりです(;_;)

我が子たちも、お迎えした日には同じ想いだったはずなのに…。
もんちゅちゅさんを見習って、もっと深い愛情…ゴニョゴニョ…注い…で…

ゆきちゃぁ~~ん、これからもずっとずっと、その天使の笑顔
いっぱい見せてくれると信じているからね~♪
もんちゅちゅさんには及ばないけど、ゆきちゃん愛してるよ~♡
もんちゅちゅさんがブログ始めてくれて、ゆきちゃんを知って
すっごく幸せなおばちゃんでぇ~す!(^_-)-☆

家族記念日おめでとうございます^^
いつまでも、いつまでも、もんちゅちゅさんとゆきちゃんの幸せな毎日が
長く長く続きますように!!
生まれてくれた日、出会った日、
毛玉さんとの暮らしは
たくさんの記念日、嬉しい体験、幸せな記憶で埋め尽くされていますよね・・・
おめでとうございます。
とってもロマンティックな恋の始まりでしたね。
もんちゅちゅ様のゆきちゃんに対する気持ちは、究極の愛はだと感じました。
10年間ずーっと幸せを与え続けてくれる、天使のようなゆきちゃん。
この幸せが末永く続きますよう願っています。

恋に落ちるのって、意外と簡単なのかもしれませんね^^
でもその恋を大切に育てていくのは、たやすいことじゃなくて。
でも、あの時の、恋に落ちた瞬間の気持ちを忘れずにいたら
お互いずっと幸せに暮らしていけるのではないかしら。

お迎え記念日、おめでとうございます!!
ゆきちゃんは、クリスマスのころにやって来た子なのね^^
ん??? そういえば、竜之介のお迎えを決めたのも
12月23日でしたよ~^^
実際にお迎えに行ったのは、元旦でしたか^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃん10回目の家族記念日おめでとうございます!!
...読んでてじーんとお目目うるうるになってしまいました。
愛するゆきちゃんとの出逢いは 本当に運命的なものだったのですね。
恋に落ちたもんつつさんとゆきちゃん。
これからも愛情溢れる幸せなお時間を過ごしてね。^^

良き思い出ですね
最初にあった日のことは、決して忘れないものですねぇ。

ゆきちゃん、強烈な思い出を時に刻みましたね。
ママんちもまっちょりんと初めて会った日のことを鮮明に憶えていますよ。
なーちゃんとの出会いもおもしろかったし。
すべてが必然の偶然なり。

ゆきちゃん、よいクリスマスを。
もんちゅちゅさん&画伯(巨匠)殿 美味しいクリスマスを~!

ゆきちゃん♡ 10回目のうちの子記念日☆
おめでとうございます(*^▽^*)♪

10年…というと、それはそれは とても重みのある月日を、
ゆきちゃんとともに 過ごして来られたのですね!
今日の記事を拝見しては、なんとも グッ!と、胸にくるものがありました。

10年前、恋に落ちたのは、
もんちゅちゅさんだけではないように思います♡
きっと、ゆきちゃんも! もんちゅちゅさんが、運命の人だと☆
今のゆきちゃんのお顔が、言葉以上に物語ってる気がします♡

空港での思い出も、今や素敵な思い出ですね!(´艸`*)
これからも、ゆきちゃんと、
楽しい思い出を たくさん作ってくださいね♡
おめでとうございます
家族記念日おめでとうございます。
ゆきちゃんともんちゅちゅさんにとって、何にも変えがたいうんめいの日ですね。

これからも素敵なブログ楽しみにしています。
我が家も、もんちゅちゅさんのように10年を迎えたときに語れるよう、悔いのないよう、小夏との日々を大切にしていきたいと感じました。

ホント、おめでとうございます。

もんちゅちゅさん、こんばんは!
10回目の家族記念日、おめでとうございます!

我が家のもも(トイプードル)は、10年前の11月に家族になりました。
とある空港の貨物ターミナル。
時期も、その時の様子も、気持ちも、ほんとうによく似ているなぁと・・・。
思わず涙がでそうになりました。
これからも元気で、一緒に過ごす時を重ねていけますように。

家族記念日・うちの子記念日おめでとうございます
そして、もんちゅちゅ様のフォーリンLOVE記念日
おめでとうございます
もんちゅちゅ様とゆきちゃんとの
強い絆が結ばれた
この良き日に乾杯♪

拝見しているこちらも、
なんて言ったらいいのか言葉がみつからない、
もんちゅちゅさんのゆきさんへの想い。
あえて言うとしたら、
この記事を拝見できたことへの感謝かな。
巡り合い、お互いが大切に想い合えるって、
素晴らしいこと。
お二人の記念日、
これからもたくさんの幸せに包まれますよう
お祈り申し上げます(*´ー`*)

もんちゅちゅさん、ゆきちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
出会った時の様子を想像してじーんとしてしまいました。
強い信頼関係で結ばれたもんちゅちゅさんとゆきちゃん。
10年もの長き年月をともに過ごすということは、こういうことなんですね。
これからも愛情いっぱいの日々をお過ごしくださいね。

お迎え記念日おめでとうございます!!
恋に落ちた、その言葉に尽きますね^^
もんちゅちゅさんとゆきちゃんの絆には誰も割り込めません!
これからも楽しい毎日をお過ごしください☆

家族記念日♪ おめでとうございます!(*^▽^*)

恋に落ちた…かぁ。
こういう表現をできる もんちゅちゅさん、いいなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんちゅちゅさん、ゆきちゃん☆10回目のうちのコ記念日おめでとうございます( 〃▽〃)
10年前に恋におちてしまったのですね~( 〃▽〃)
今もなお、より深く継続中ですよね(*´ω`*)
これからも素敵な関係でいてくださいね~(*´∀`)♪

こんばんはー。

10回目のうちのコ記念日、おめでとうございます☆
恋に落ちるですか。
素敵ですね~
23日に出会って、素敵な素敵なクリスマスですね。
毎年のクリスマスは出会いの記念日もあり、
クリスマスだし、で…きっとお祝いだらけなんでしょうね♪
ゆきちゃんのお顔を見れば、幸せなのが伝わってきます。


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count