徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

緊急受診とぼんびカラー

旅行レポの途中ではありますが、
ゆきの左眼がこんなことになってしまいまして。
s-DSC_0617.jpg
一も二も無く病院へ連れて行き、
幸いにして眼球自体に傷は無いとのこと。
s-DSC_0797.jpg
目薬を2種類頂いて、
せっせと点しているところです(ノД`)・゜・。
s-DSC_0798.jpg
目薬の効果が現れている時は調子良いのですが、
効果が切れるとまた左眼をしょぼしょぼさせる……の繰り返し。
s-DSC_1032.jpg
前脚で眼を擦る仕草が見られたため、
急遽カラーを装着することになりました。
s-DSC_1043.jpg
偶然にもエリザベスカラーが家に在ったのですが。
どう見てもゆきには大きすぎたため、もんちゅちゅが鋏でざくざくとカット。
切り口にガムテープを貼り付けて、お手製の「ぼんびカラー」のいっちょあがり!!

※ぼんびカラーとは。
見るからに「貧乏くさい」エリザベスカラーのこと。
明らかに合っていないサイズと、ペタペタと貼られたガムテープによる。
s-DSC_1040.jpg
突如として降臨したこの摩訶不思議な生き物に
ムクもあからさまにドン引きしている模様。
s-DSC_1035.jpg
ごめんねムク、
ゆきの眼が治ったらすぐにカラーを外すから。

ごめんねおちびちゃん、
病院に行った時には目を擦る所作が無かったものだから
エリザベスカラーは要らないのではと高を括っていたのです。
いまネットで良さそうなカラーを注文しているところだから、
もう少しの間だけこの「びんぼくさい」カラーで我慢してね。

※本日は動画投稿おやすみします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
目薬は1日4回。

Comments


ゆきちゃん、お目目がかわいそうですね(>_<)
ウルウルになってしまいましたね。
早く、ゆきちゃんに似合う素敵なカラーが届くと嬉しいですね( *´꒳`*)
ムクちゃんは、ちょっと、目を合わせないようにしてるのでしょうか(o´艸`)

ゆきちゃん、お大事になさってくださいね(´▽`*)

あらら~何が原因なのでしょうね?
目薬1日4回!
なかなか大変ですが、早く治りますように~!!

なるほど、ぼんびカラーとは、そういうことだったのですね^^;
でも、愛情のこもったカラーで、よいではないですか~^^

ムクちゃん、気を使っていますね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
ゆきちゃんだとわかっているんだけど
ちょっと何かが変・・・みたいな。
でも逃げたりしないところに
ど~んと構えたオトコのやさしさを感じるわ~!!^^

ゆきちゃん、早く治りますように!
お大事にしてくださいね~!!
一難去って・・・
 あらら・・・ゆき姫のつぶらなお目目が・・・(;_;)
でも、眼球が傷ついていなくて良かったですね。
ムク王子が順調に快復していた矢先に、次は
お姫様ですか。
 2種類の目薬を1日4回点眼とは、結構大変
ですよね。ノエルは2週間前から、マラセチアで
右耳に1日1回の点耳。昨日受診したら、あと
1週間続けましょうとのこと。
今日の記事を読んで、「まだ、するの~?
面倒くさいなぁ。」と思った自分が恥ずかしい。(-_-)

 このエリカラ、ずいぶん斬新なデザインだな~と
思ったら、もんちゅちゅ様お手製なんだ。(^-^;)

 昨日の動画、とても面白かったです。
先輩の余裕顔だったゆき姫の困った様子と、
初めての旅行で戸惑い気味のムク王子が、
平然と露天風呂の方へ行って、「ん、どしたの?」って
顔をしていましたね。(>m<)
2ワンが可愛くて、萌え~v-238

 一難去ってまた一難、その後一幸、二幸、
年末ジャンボでおまけの三幸じゃー!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃん、お目目、お大事にしてくださいね。
早く治りますように!

年末に災難でしたが、これが厄落としになりますように!!
後はぜーんぶいいことになりますように!

もんちゅちゅさんも、画伯さんも、ムクちゃんも、風邪だのマイコプラズマにやられずに
元気に過ごしてくださいませ^^

東洋眼虫は疑いました?
http://chimimo6.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

原因が何にせよ、キッチリ良くなりますように♪

あら。お目目どうしちゃったのかしら?痒いのか痛いのか?
すぐに病院に連れて行ってもらったので心配はないのでしょうが、かわいそうに。
またエリカラが不便で動きづらいですよね。
しかも斬新で素敵過ぎるエリカラにびっくりよ。
もんちゅちゅさま、なんと、申し上げて良いのか…。
一言だけ

もうちょっとなんとかできるだろ〜!!!

いや、失礼しました。
ゆきちゃんが心配で、そこに時間をかけてる余裕はないですものね。
うう、私がなんとかしてあげたい…。
ま、素敵なエリカラの到着がもうすぐってことなので、ゆきちゃん、耐えろよ!


昨日は私のことでもご心配いただき、ありがとうございました。大変な時だったのに、お気遣いいただきまして恐縮でございます。

あら、かわいそう(涙)
どうしたんでしょうね。
早く良くなると良いですね。
※カラー、愛情こもってて素敵ですよ!

目薬、がんばれ
ゆきちゃん(^^)/

ゆきちゃんのお目目が大変なことに・・・
大きなお目目だから怪我したりとか色々起こり易い?のかなぁ~
大きなお目目は大変

もんちゅちゅさん手作りのエリカラ・・温かい(^^)
早く治ります様に
お大事にね

あららっ、ゆきちゃん、お目目どーしちゃったんでしょー。
ん?
お目目、ぱっちり、治った?
と思ったら、お薬きいている時だけなのですね。
もんちゅちゅさまの愛情こもったエリカラさんですね。
ガムテープ・・・
私もみるちゃんの時、お腹にタオル巻くのに使ったりしました。

ゆきちゃんのお目目が早く、良くなりますように。
お大事にしてください。

あらら 大丈夫ですか?
ゆきちゃんエリカラは平気かな?
あすかはエリカラをすると「どよーん」と老けこみます。
確かに摩訶不思議な生物だけど、後姿がかわいい(*´-`)
見ないようにしているムクくんもおもしろすぎるし...(^-^;

ゆきちゃんのお目目、早くよくなりますように。
旅レポの続きも楽しみにしていますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ。ゆきちゃん、お目目どうしちゃったのかな。
何かバイ菌でも入ったかな?
早く良くなりますように。

ご自分でサイズ直しをされたエリカラ、
なかなか趣がありますね(笑)
でも沢山のガムテープは危険個所を補修してあるんですよね。
見た目はアレでも^^;もんちゅちゅさんの愛を感じますよ~♪

エリカラ、探すと可愛いのが結構ありますよね。
ゆきちゃんサイズのエリカラ、早く届くといいですね。

あわわ〜 ゆきちゃんの まんまる お目目がぁ〜
いったい どうしちゃったのかしらっ。
おクスリ がんばって 早く 良くなってくれましように…
ご自身で 調整って すごいと 思いますよ〜
のんさま 去勢の時 エリカラ してましたが
獣医さんが ガムテで 調整してくださいました。
その ガムテ ちょこっと 食べちゃったけどね… ( ふぅ )

あらあらゆきちゃん早く治るといいですね・・・
お目目こすっちゃダメだよ~(´・ω・`)
て、かゆいとこすりたくなるのは人間も一緒だし
気持ちはわかるけど・・・とにかくお手製のカラーで
ゆきちゃん頑張って~💦

ムク君の何とも言えないお顔が・・・(*´ω`*)かわいい

ゆきさん、その後おかげんはいかがでしょうか?
心配ですね…。
うちは今日ワクチン摂取してきて、
今だらーんと寝てます。
いつもと違うのって、ほんと、心配ですね。
目薬の力で、
一刻も早くゆきさんの可愛いお目目に戻りますように!!

もんちゅちゅさん、ご自分でエリカラを調整するその柔軟な対応、
すごいですね!!

ゆきちゃん早く良くなります様に☆彡

コロンまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃんのまんまるの可愛い瞳が><
傷はないとのことで少し安心しました!
でもどうしちゃったんだろう><
目薬で早く良くなりますように☆


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count