徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

得手不得手

人間と同じで
ポメにも得手不得手というものがあるらしく。
s-DSC_0075.jpg
(お手をしながらもカメラ目線)
例えば
ゆきは写真を撮られるのが得意ですが、
s-DSC_0159.jpg
ムクは写真を撮られるのが苦手です。
これは恐らく、日頃撮られ慣れていないせいもあるかと。
s-DSC_0090.jpg
(どんな時でもカメラ目線)
こちら
笑顔だけでなく、シリアスな顔からドヤ顔まで自由自在な子。
s-DSC_0157.jpg
片や
なかなかカメラを直視できないザンネンな子。
s-DSC_0290.jpg
まったりと寛いでいる時でさえ
カメラを向けられるとニコニコ笑顔の子。
s-DSC_0205.jpg
片や
執拗に名前を呼ばれても視線を外すザンネンな子。
s-DSC_0268.jpg
ねえおちびちゃん、
ムクに教えてやってはくれまいか。
写真写りを良くするハウツーを、たんまりと。
s-DSC_0186.jpg
集合写真でもいるでしょう?
シャッターの瞬間に必ず目を瞑ってしまう子。
……まあね、もんちゅちゅもそのザンネンな子なんですけどね。
s-DSC_0236.jpg
さて、ムクの写真写りが今後どのように変化するのかしないのか。
乞うご期待!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カメラはお好き?

Comments

おはようございます
写真のカメラ目線・・・分かります分かります
撮られ慣れているとカメラ目線バッチリですものね(^^)
ゆきちゃんはもう~生まれながらにしてモデル気質ですもの
普通はムクくんのように中々カメラに目線くれないのものですよ
猫ちゃんもカメラ嫌いな子いますね
幸い我が家は大目にみて(笑)レオンとマリーは、そこそこモデル気質(^^ゞ
カメラマンがイマイチの腕なのに可愛く素敵に撮れていると・・・自負してます(笑)
もんちゅちゅさんはプロ並みのカメラマンですから言うことなしです(^^)
きっとムクくんもすぐにゆきちゃんモデルのようになりますよっ

小さなミュージックボックス!!可愛らしくて素敵な音色
ゆきちゃんにピッタリ\(◎o◎)/!
好きなのにオルゴールの音色って何故か?悲しくなっちゃう私です


は~い( ´ ▽ ` )ノ
私もその残念な子のタイプです(o´艸`)
すぐに目をつぶっちゃうし、変な顔ばかりの写真ばかりです(;´∀`)

ムクちゃん、大きくて可愛いですね(*´艸`*)
小さくて可愛いゆきちゃん、可愛くお写真に映るコツ、私にも教えてね( *´꒳`*)

もんちゅちゅさん、この度は百衛門にお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しかったです(*^^*)
これからも、楽しんでいただける様に、かんきちももと頑張りますので、よろしくお願い致します(о´∀`о)

どちらも可愛いです。
ゆきちゃんは、もんちゅちゅ様という専属カメラマンがついているので、どんなお顔も可愛いです。
ムク君が、もんちゅちゅ様の腕でモデルワンコさんとして活躍できる日を楽しみにしています。
でも、カメラ目線でないムク君も十分かわいいですよ。
最後の2ショット、最高です。

最後の一枚、とってもいいですねえ^^

うちの子達も、ムクちゃんタイプかなあ・・・
オヤツでつったりしないので(万年ダイエッターのため)、
カメラは「これが終わるまで、かまってくれないんだよなー」な
悪の物体とみなしている模様。
他の人に摂ってもらった時の方が
ステキな笑顔になっちゃったりするのが非常に悲しゅうございます・・・

いやーん、十分かっこいいと思うけどなぁ。
ゆきちゃんはモデルさんだから、バッチリ目線を合わせてくれなきゃだめだけどー。
ムクちゃんはちょっと目線を外して、遠い目をする感じでかっこいいと思うよー。

私も集合写真で残念な部類です。
そしてフラッシュ焚いての撮影では100%に近い確率で眠ってます(涙)
ああ、どうやったら上手く綺麗に撮ってもらえるのか、私も知りたいわ〜。

こんにちは!
ムクくんのカメラ苦手な感じ分かります!
さくひなもカメラ目線苦手なので><
わたしに似たのかな!
モザイク越しのわたしの顔はだいたいそっぽむいてますから(爆)
ゆきちゃんは本当カメラがお好きなんですねー!
羨ましすぎます☆

ありますね~^^
うちの竜之介もカメラが嫌いで
わざとそっぽを向いたり、嫌そうなお顔をするんです~TT
初代と二代目は、ちゃんとカメラ目線で
ポーズまでとってくれたのに、なんでかな~?
魂吸われたりしないのにね (。→ˇ艸←)プククッ☆

ムクちゃん、どんな風に変化するのか
楽しみです~!!
うまくいった暁には、そのノウハウをぜひ
教えてくださいね~!!^^;

ゆきちゃんが、優秀すぎるのかも。
ムクちゃんは、案外普通なのかも
しれませんよ。

でも、見せていただくほうはもちろん、
撮るほうだって、ゆきちゃんのような
いつでも、カメラ目線OKな子が
はうーんってなってしまうかもですが・・・。

ゆきちゃんの個性
ムクちゃんの個性
ということで!(^^)!




さすがゆきちゃん!
いつでもカメラ目線で素晴らしいモデルさんぶり♪
ムクくんはカメラに慣れてないんですね~。
でもゆきちゃんと一緒にいて、カメラ目線ばっちりのところを見たら
そのうちムクくんもカメラ好きになるかも?^m^

うちはギャラがあるとカメラ目線くれますが
撮影が長引くと目線くれなくなります^^;

あは〜 これ あるある だなぁ。
ゆきちゃんは 生粋の モデルさんな 感じが しますね。
のんさまは 確実に ムクくんタイプ!
でも お目目 とじたり にゃは〜だったりな
変顔(ホメてますっ)が 撮れると
むしろ おいしい!と 思っちゃうんですよね〜 えへへ


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count