徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

解禁日を控えて

11月といえば。
みなさま御存知、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
s-IMG_7386_20161109225646d49.jpg
その日は11月の第3木曜日、つまり今年は11月17日。
それに先立ち、画伯の手による作品・11月Ver.が完成しました。
s-IMG_7384_201611092256443a3.jpg
あ、余談ですが。
もんちゅちゅ、ゆきのこの表情が大好きです(´▽`*)
s-IMG_7390.jpg
さて、11月のテーマはずばり「ボジョレー・ヌーボー」。
シルクハットとマントの出で立ちで、今年のボジョレーを頂いて。
頬を紅潮させて千鳥足、ご機嫌この上ない様子のおちびちゃん。
s-IMG_7370_2016110922564259e.jpg
ただし残念ながら、ゆきが実際に赤ワインを飲めるわけではなく。
そしてもんちゅちゅも赤ワインを受け付けない体質の模様。←のんべえなのに!!不思議!!
だから毎年のボジョレー解禁日には、指をくわえて見ているしかないという。
s-IMG_7375.jpg
まあ何にせよ、酒は飲んでも呑まれるな。
どんなお酒も、楽しく飲むのが吉ですね。

※本日は動画投稿おやすみします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
白ワインは大丈夫。

Comments


あら、意外 ! !
もんちゅちゅさん、赤ワインダメなんですねぇ。
私は大好物だけど、ボージョレーはあまり好みじゃなく、
買わないんですけどね。

画伯、今月も傑作です !
千鳥足ゆきちゃんの可愛らしいこと ! !

今回の画伯さんの絵も素敵~( *´艸`)
ボジョレーヌーボーでほんのり頬を赤らめるゆきちゃん、可愛いですね( *´꒳`*)

私も赤ワインはちょっと苦手です(;´∀`)
飲んでる時は美味しく飲めるのですが、その後の頭痛が酷くて、今はほとんど飲まなくなりました(;´Д`)
せっかく美味しいのに・・・と思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃん、今日も素敵な
お召し物(*´ω`*)
画伯さんの画がどんぴしゃですね。

あの・・・
後ろに見えるの
ボンベイサファイアですよね。
やはり、おいしいのでしょうか。
飲んでみたいジンです(*´ω`*)
ようやく・・・
 もんちゅちゅ様が大好きだという、ゆき姫の↑この表情・・・。
以前から、ゆき姫は誰かに似ているなぁと思っていたのですが、
今日、ようやく分かりました!(ハァ~、すっきり!)

 ゆき姫って、中原淳一の描く美少女に似ていませんか?
お洒落で品があって、そして何より容姿端麗。・:・*・:・( ̄∀ ̄)・:・*・:・

 画風は違えど、画伯の絵も大好きです。(^w^)
ヨーロッパの貴族よろしく、シルクハットとマントでキメて、
ほろ酔い気分のゆきちゃん。
あら、私も一杯ひっかけたくなったわ。

 え、もんちゅちゅ様、赤ワインがダメですか?
私は、赤は大丈夫ですが、白が合わないですね。
香りは大好きですが、飲むと気分が悪くなります。
 今は、日本酒とビールが好きです。
飲めなくても
ゆきちゃん、ワイングラス似合い過ぎざます。
画伯は、もうすぐ巨匠ですな。

赤ワインがだめなら気分だけでも味わいましょう!
かもしましょう!ぼじょれーー感!出しましょう!解禁日感!(なにこれw

ワイングラスに好きな酒注いで飲めばいいんですよv-272
酔えればOKざんすよ。
ママんち、ウヰスキー派でした(過去形
酒もたばこも女もやめました←謎www


えーっ!意外です~(*^。^*)もんちゅちゅさん、赤ワインはダメなのですね♪
ボジョレヌーボーはジュースのようですよ(#^.^#)
買ったり、買わなかったしますが♪
最近、寒いので夜はホットワインを飲んでます♡
バーのマスターのようなゆきちゃんもどこかの紳士のようなゆきちゃんも♡
とってもキュートでした(#^.^#)
もんちゅちゅさんが好きなゆきちゃんのお顔♡可愛いらしいです♡
画伯さんのイラスト♡いつもゆきちゃんへの愛情を感じます☆
こんにちは
画伯のゆきちゃんの絵、可愛い~ですね
味がある(^^)
とにかく絵心のない私は描いたものが違うものに見えかねない(笑)
何度かそれでも挑戦したけど・・やっぱり諦めました
レオンとマリーを描いてみたいんだけど・・・無理
画伯が羨ましいです

ボジョレヌーボー解禁・・・今お酒全般禁酒した私には関係ないのです(笑)
でも甘いものはやめられない(^_^;)

ゆきちゃんのシルクハット姿、大好きです(^^ゞ
カッコいいっ(^^)

赤ワインダメでしたかー(驚)
もんちゅちゅさん何でもイケる口かと思いました(笑)

もんちゅちゅさん押しのゆきちゃんの表情、私も大好きです!!
上目使い&白目萌えでございます(笑)

酒は飲んでも呑まれるな!確かにですね(^v^)
飲んだら乗るな!も忘れずに~(笑)

画伯、腕を上げましたな。ますます素晴らしい。

そのマントはなんなのでしょうか(笑)イカしてます。

ええ、まさかのもんちゅちゅさん赤ワインダメ?
私はビールと赤ワインをこよなく愛しています。
フルボディのがっつがつの赤ワインが好きだから、残念ながらボジョレーは薄すぎて。
お水みたいに感じちゃう。
これからお鍋の季節です。もんちゅちゅさん的にはやはり鍋には日本酒なのかしら?

お忙しいようでしたから、週末はゆっくりじっくり呑めたらいいですね。

正装して解禁の日を待ってるゆきちゃんですね。
とうとう、2本足立ちして、ワイングラスなんて持っちゃって~。 (^^♪
画伯の中のゆきちゃんは、どんどんと進化していきますね。
渋みのある赤ワインより、すっきり爽やかな白が好きです!

季節に合わせた、画伯様の作品、素晴らしいですね~^^
ゆきちゃんが頬を赤らめるお姿
実際に見ることができたら、かわいいでしょうね~^^

わたしも赤ワインダメです~。
飲めなくはないんだけど、ぶるぶるぞくぞくしちゃって
なんだか飲みごこち悪いんです。
呑兵衛なのに不思議ですね~^^;
あ、白ワインはだいじょうぶです!
というか、大好きです❤
でもボジョレーは、あまり好きではないかな~^^;

画伯の新作~♪
ボジョレーを持ってマントとシルクハットでおめかしして
たいそうご機嫌なゆきちゃん。
とっても可愛い~(*^_^*)

もんちゅちゅさん、赤ワイン飲めないんですね。
私はアルコール全般ダメ(というか、少ししか飲めない)ので
ボジョレーの解禁も大して興味ないのですが(笑)
もんちゅちゅさんはなんでもイケるクチだと思っていたので
ちょっと意外でした^m^

11月バージョン(*^_^*)
マントに千鳥足でワイングラス♪
すばらしいです♪
画伯絵画展、いつかはおねがいしますー♪上野あたりで♪
赤はしぶみがあるからダメなかた 多いですよね。
あっ・・・
私はアルコール全面ダメで消毒液さえもダメでした(^^ゞ


 

 
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count