徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

結局、相性の問題

もんちゅちゅが最初にデジカメを手に入れたのはもちろん、
わが愛しのおちびちゃんの写真を撮るためでした。
s-IMG_6951_20161027230537e03.jpg
Canon EOS kissシリーズに始まり、
EOS 60Dを随分長いこと使い倒し、
EOS 5Dはあまりの重さに挫折し、
s-IMG_6973.jpg
今年の7月にEOS 80Dに買い替えたばかりでした。
Canon一辺倒だったこともあり、
同商品のレビューが高評価だったこともあり、
多大なる期待を以って使い続けたこの三カ月余り。
s-IMG_6996.jpg
しかし残念ながら
80Dはもんちゅちゅに合わない模様(ノД`)・゜・。
s-IMG_6985_20161027230539d34.jpg
どうにもレスポンスがいまひとつで
写真を撮る度にストレスを感じる始末。これはいかん!!

80Dは恐らく優れた機種、いいカメラだろうとは思うのです。
機種自体のスペックを見てもそれは明らか。
つまるところ、相性が合わなかった。ご縁が無かったのでしょう。
s-IMG_7103_201610272305433d1.jpg
と、いうことで。
生まれて初めてNikonに手を出しました。
さあ、この選択や如何に……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
かわいく とってね←任せろ!!

Comments


Canon から Nikon に~!?
レンズはどうするの~!?
と思ったら、Nikon はミラーレスになさったのですね^^
なるほど~!!

わたしも一眼買う時、ニコキャノで迷ったけど
けっきょく、写真のお色の好みで
ニコンにしました^^
キャノンの方が、明るく鮮やかなんだけど
見た目そのままなのは、ニコンかな~って
わたしには思えたので。

同じメーカーのものでも、合う合わないって
あるんですね~@@ 
買い替えるときは、よ~く触りまくってからにしよう~^^

新しいカメラで撮影したお写真
楽しみにしていますよ~^^

あらら、そうでしたか。
それは残念でした。
我が家は80Dは持ってないので、スペックとか詳しく知りませんが今は6Dを愛用しています。
70Dも活用中。でも、正直言って二つとも私には勿体無いカメラです。ちゃんとフル活用できていない。だからもんちゅちゅさんは使いにくいとか、違和感感じるなんてなんてすごいです。
5Dは本当に重いですよね。私も欲しくて見に行きましたがあまりの重さに耐え切れず、あれは普段遣いに女子は無理です。
ニコンは夫は古いの持っていたっけなぁ。私は全く使ったことが無いのでわかりませんが、新しいカメラ楽しみですね。キヤノンとは違う色合いで、またゆきちゃんの別の美しさを引き出してくれる頃でしょうね。もんちゅちゅさまのお写真を拝見してから、我が家も大いに参考にさせていただきますわ。

カメラにも相性があるんですね!!
私から見ると、どのお写真も素敵に撮られているのですが、もんちゅちゅさんには使い勝手などがしっくりこなかったのですね。
新しいカメラ、楽しみですね(*^^*)
ゆきちゃんもワクワクしているスーパーガールですねヾ(*´∀`*)ノ
お楽しみは、これからだ!
カメラは全く詳しくないんですよね~。
(パパは元カメラ小僧だったらしい。)
写真を撮るのも下手でしたし、旅は好きですが、
思い出を残そうという発想が、あまり無くて…。
でも、10年程前から、写真を撮る楽しみを知って、
今では家族旅行の撮影係は私です。(о´∀`о)

いよいよハロウィンですね♪
秋冬はオシャレの季節ですし、年末には、なんといっても、
クリスマスぅ~ヽ(*´▽)ノ♪
キメキメのゆき姫を、いっぱい撮ってくださいね!

今週末は、渋谷に近づかんとこ。(-。-;)

ゆきちゃんのためだけに、いろいろなカメラを探求しているのですね~
だから、どのお写真もきれいで素敵なんだろうな・・・あ、もちろん、あふれる愛情のせいもたっぷりあると思いますが!!
うちのパパも、やたらすごいカメラをココとキキのために買ったけど、
あんまり使ってるところを見たことがない・・・^^;

カメラにも相性
あるのですね。

でもモデルがよいから
どんなカメラでも可愛く
写るのは決まっています(`・ω・´)

もんちゅちゅさんとの
相性だけですよね。
ご縁があるといいですね(*‘∀‘)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごぉ~い!
凄いです
高そうな素敵なカメラですね
しかし私、カメラの事はさっぱり分かりません
でも、いいカメラと腕があれば素敵な写真になるんですよね
さすが、もんちゅちゅさん
こだわり女子は有能な女性カメラマン\(◎o◎)/!
習うより慣れろ・・・私にとって耳が痛い言葉だわ
若い頃は機械いじりもそこそこ好きだったのに年々苦手になる・・汗
もんちゅちゅさんに期待しちゃう・・・です(笑)

ゆきちゃんがとっても可愛い~から更に綺麗に可愛く写りますね・・楽しみ(^^)
動画も全部可愛いっ(^^ゞ
私も♪
いつも読み逃げばっかり!ごめんなさい。
私も同じカメラ愛用なもので思わず。。。
機能はわかりません!でも。愛犬と同じ名前(ニコ=ニコン)だったもので。つい。。。
わかりませんが、満足しています。

ゆきちゃん。いつもかわいーわー♪
ハイパーな我が家のジャックには有り得ない、画像のオンパレード。
お忙しいのに、連日更新して下さるので、毎日の楽しみです。

ゆきちゃん。寒くなってくるね。頑張ろうね。


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count