徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

楽園のつくり方

How to make a Paradise

雨がそぼ降る日曜日、
s-IMG_6850.jpg
わたしはまず、
住み慣れた和室に別れを告げます。さいならっきょ。
s-IMG_6851.jpg
掃除機をかけて畳を拭いて、こたつ敷布団を設えて。
そして毎度のことながら、ここで感触を確かめにやってくるおちびちゃん。
s-IMG_6855_20161023225954ec6.jpg
寛ぎ始めたのを慌てて撤去して、
s-IMG_6861_20161023225956261.jpg
こたつを設置して、
細々としたものを具合よく配置して、
s-IMG_6863.jpg
手の届くところに愛しいものを置いたなら。
そこはもう、天国・極楽・この世の楽園。
今年もまた、声を大にしてこの一言を。

おこたバンザイ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こたつ大好きスーパーガール。

Comments


おコタ、出されましたか~^^
それは紛れもなく楽園!!いいな~❤

わんこって、意外とおコタ好きですよね!
うちのわんこも大好きでしたよ!
なぜ過去形かというと、初代がいるときは
わが家もおコタをしていたのですが
入るときはよくても、おコタから出るとき
おコタを背負っていってしまうのです。
ええ、初代もゴルでしたから・・・
なので、うちではおコタは出来ないな、と。
以来、おコタを出した冬はございません。

いいな~!おコタに入りながら
ゆきちゃんと添い寝❤
したいな~^^
いいなぁ~
おはようございます
何を隠そう実は私も、おこた大好きです(^^ゞ
いいなぁ~いいな
引っ越し前は必ずコタツ出してました
しかも引っ越しする前の年に購入したばかり冬に1度使っただけ・・・
結構気に入ってたのに・・・今は狭くて無理っ(笑)

もんちゅちゅさんのお部屋は高級旅館のようで私の理想です(^^)
ゆきちゃん早速感触を確かめに?それともお手伝い?(笑)
真っ白フワモコちゃんには真っ白が似合うのよねぇ~(^^)
いよいよ冬本番・・・
寒いのは嫌だけど、おこたは大好き♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

『 おこた ばんざい 』
我が家も昨日、下敷きだけ出しました!
それだけでも 暖かい〜♪
なのに 昨年どうしても手に入らなかった噂のロールクッションまで購入出来ました(*^^*)
残り一つだったのをゲットしました。
これで冬を乗り越えられます(笑)

この冬もゆきちゃんが寛ぐ姿が見れるんですね。
楽しみ♡
急に寒くなったので風邪など引かれませんように…

わお~♪ もう おこた出しちゃったのですねぇ♡ 禁断の?!おこた(´艸`*)
これぞ 楽園☆ びば おこた♡ うちは まだ、我慢してます(笑)
でも 昨晩はとぉーっても冷え込んだので、そろそろ ホントに おこたが恋しいデス!!

ゆきちゃん、その後はお加減いかがですか?
季節の変わり目、カムイも先日は 急な蒸し暑さに 熱中症になりました。。。
きっと、すこぶる健康体なら そうはならなかったハズで、
おそらくは、この寒暖差で 体調が不調気味だったのだと思います。(-_-;)
ゆきちゃんも、どうぞ お大事になさってくださいましね!

こんにちは。
ああ、出しましたか。
季節ものですね。

ゆきちゃんは
一番近い場所に配置?(^^)
というより、陣取りましたか(*^_^*)

初おこた、おめでとうございます^^
おうちはおこたスペースがないので、冬になるとパパが思い出したように、おこた欲しい、おこた欲しい言ってます・・・
今年はおこたのことは忘れて冬を過ごしてくれるといいな笑

おこたバンザイ!
うちもそろそろ出しちゃおうかな~^^
あとはこたつ布団かけるだけの状態なんですよね。
こたつ布団に鎮座する可愛いゆきちゃんを見ると
まさにこの世の楽園!と思いますね。うふふ♪

いつ 拝見しても 素敵な おヘヤ ですね〜
どこかの おヤド みたい!
おコタ やっぱり うらやましいなぁ。
まぁ のんさま家に おコタが あったら
おうちに いてる時は のんさま と ふたりで
確実に 入り浸りで 1歩も 動かないと 思うけどもっっ


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count