徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

わたしには秘策があった

さて。
その後も雪弥くんが距離を詰めると『くわっ』とするゆき、
『くわっ』とされて凹みつつもんちゅちゅに文句を言う雪弥くん。
豆腐ハンバーグで仲を取り持とうにも、ゆきが全部食べてしまい。
このままでは本当にもう駄目だ←焦るあまり語彙貧に陥るもんちゅちゅ
s-IMG_6443_20161016233824e77.jpg
外に出たら気分転換になるのではないか、そう淡い期待を抱きつつ。
豆腐ハンバーグをたらふく詰め込んでうとうとしているちびをバッグに押し込み、
テラス席のベンチにお二方をせっせとセッティング。しかし。
s-IMG_6445.jpg
陽射しと眠気に負けてゆきの目は一直線だし、
写真を撮られるのに飽きた雪弥くんは明後日の方を向くし、
このままでは本当にもう駄目だ←またも焦るあまり語彙貧に陥るもんちゅちゅ
s-IMG_6446_20161016233827482.jpg
兎に角ゆきを起こさねば始まらない、慌ててゆきをバッグから取り出してベンチに座らせて。
しかし先ほどまでの、
『くわっ』
『このちっこいのが ぼくに”くわっ”ってするー』
の応酬を引きずって、なかなかいいタイミングで写真に納まることが出来ません。

だがしかし、わたしには秘策があったのだ。ふっふっふ。
諸君、覚悟したまへ。
えー、では。
s-IMG_6455_20161016233831e74.jpg
「ゆき!!」
『え、ぼく?』
『なあに、もんつつ?』
ほらね、カメラ目線は一発オッケー。
s-IMG_6453.jpg
どうでしょう、このほんのりと仲のよさげな雰囲気を醸し出すこの一枚。
実際は気難しいゆきのせいで終始アレでしたが(ノД`)・゜・。

雪弥くん、雪弥母さま。
その節は大変お世話になりました。
慌ただしい中お時間を作ってくださり、有難うございました。
「生」雪弥くんはイケメンで逞しくて、そして天真爛漫で元気いっぱい。
ゆきの度重なる『くわっ』にめげることなく尻尾をフリフリしてくれました。
遠路遥々ポンジュースの国からこうして来てくださったこと、とても嬉しく有難く思います。
s-IMG_6541.jpg
お土産も頂いちゃいました(´▽`*)
呑兵衛のもんちゅちゅには有名どころの梅酒。
下戸の画伯には柑橘類の本場のジュース。
ゆきには親衛隊の一員として、
ふわふわウサギさん枕。

梅酒は大事に呑みます飲みます、ちびりちびり。えへへ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たのしかったよ ほんとだよ

Comments

なんと!
うーむ、コロンブスの卵のような秘策
ですな。(* ̄ー ̄)

お豆腐ハンバーグを全部食べちゃった?
さすが食欲魔神…ならぬ魔犬ちゃん!(σ≧▽≦)σ

お二人の2ショット写真撮影大成功で、良かったですね!
おはようございます
もんちゅちゅさんの「ゆき!!」の一声に、ゆきちゃんも雪弥くんもカメラ目線
素敵な素敵な写真ですねっ(^^)
ゆきちゃんの満面の笑みも雪弥くんのイケメンぶりもバッチリです
おふたりとも「ゆき」ちゃんですものね
さすが、もんちゅちゅさん・・・ナイスアイデア(^^)v

そして、お土産も\(◎o◎)/!良かったですね
ゆきちゃん豆腐ハンバーグ完食・・・ぷぷぷっ
私と同じで食欲旺盛(^^ゞ
食べられるって幸せ!(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちゃん、マイペースですねえ^^
ともかく、仲良し写真が撮れてよかったです~
もんちゅちゅさんの一声で、きっちりカメラ目線をしてくれるのが本当にうらやましい・・・
おうちはカメラが嫌いなので、カメラを放すまでそっぽを向かれるし笑顔が消えちゃいますT_T

ゆきちゃん、イケメン雪弥くんに「くわっ」連発だったのねぇ。
でも大きなお声での「わん!」と抵抗するわけではないのねぇ。
恥ずかしかっただけなのかなぁ。
雪弥くんは可愛こちゃんからのまさかの「くわっ」に凹んでいたのかもねぇ。
でも初デートなんて、こんな感じなのでは?
いきなり心許しあってしまうと、離れるのが辛くなっちゃうものね。
再開への楽しさと期待を残しつつ、今回はこれくらいにってゆきちゃんの策略だったのかもね。

それにしてもゆきゆきコンビで美男美女、なんとも麗しいわ。
男の子のたくましさを感じ、ゆきちゃんの可憐さを際立たせる素敵な一枚が撮れましたね!

この数日『小さな恋の物語』楽しませていただきました。

ゆきちゃん、なかなか手ごわいですね~^^
雪弥くん、とっても性格の良いイケメンさんなのにね!
年下は、お嫌いなのかしら~?
照れているだけ~?

ツーショットお写真、ステキ❤
記念の一枚ですね♪

ゆきちゃんの『くわっ』可愛らしいのでしょうね(°▽°)
イケメンくんとの2ショット写真☆とっても優しい雰囲気に溢れてますね~(#^.^#)

なるほど、
さすが、もんちゅちゅさんの秘策。
大成功ですね。
一声でふたりをカメラ目線に
してしまうとはすばらしいです。
ぜひ、技を伝授してほしいもので
あります(*´▽`*)

素晴らしい秘策でしたね!!
この手なら、雪丸と並んでも使えますね(笑)
「ゆき」トリオで並んでみたいな~~♡

豆腐ハンバーグを食べて眠くなっているゆきちゃんが
とってもかわいいです^^
もう完全に目が線ww

豆腐ハンバーグを食べてウトウトゆきちゃん(^v^)
目が細ーくなって可愛いですね(笑)

雪弥くんのセリフの『このちっこいのが』って言うのが前回からツボです(笑)

もんつつさんの秘策でカメラ目線頂きですね!!

豆腐ハンバーグをたいらげ、
バッグインで目が一直線になってるゆきちゃん。
かなりツボに入りました~♪
もー、ゆきちゃんたら可愛すぎです(*^_^*)

秘策はお名前でしたか(笑)
確かに「ゆき」の部分なら共通ですもんね♪
仲が良さそうで微笑ましい良いお写真ですね^^

しかし今回のゆきちゃんのお写真、パッチリお目目が1枚もなかった。。(笑)


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count