徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

そろそろ出番?

ほんの昨日までは、
口癖のように「あっちぃ あっちぃ」と呟いて。
夜間も寝室のエアコンを24度設定にしたまま、
本当に秋は訪れるのだろうかと危ぶんでいたものですが。
s-IMG_6158.jpg
水曜日、大気はひんやりと涼しくて。
待ちわびた秋の到来を肌で感じた一日となりました。
s-IMG_6164.jpg
それはもちろん、
のんびりと散策を楽しむのにもふさわしく。
会議を終えて飲み会に出るまでの小一時間、
ゆきと一緒に久方ぶりの夕散歩に勤しみました。
s-IMG_6167_20161012212219ba5.jpg
さてこのまま秋が深まるのならば、
そろそろ例のものの支度に取り掛からねばなりますまい。
s-IMG_6217.jpg
それはゆきの衣替え、秋冬物の準備。
暖色系が多い秋冬物は、眺めているだけで心が躍る。
ニットのセーター、ダッフルコート、フード付きパーカーにお洒落なジャケット。
s-IMG_6222.jpg
それは部屋の模様替え、炬燵の準備。
ゆきもわたしも大好きな、寒い季節の必需品。
ぴったりくっついて休日の午後をうたた寝しつつ過ごすのも、冬ならではのお楽しみ。

そう考えると、寒い季節もあながち悪いことばかりではなく。
ワクワクしながら支度を進めるのもまた一興。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あしたも はれるといいな


Comments


私も秋と冬が大好きですヾ(*´∀`*)ノ

ゆきちゃんのファッションショーもたのしみです( *´艸`)

コタツでののんびり過ごす時間は本当に幸せな時間ですよね(*^^*)♥

↓ベッドから飛び移るゆきちゃん、頑張っていて可愛いですね(*´艸`*)
その後のもんちゅちゅさんにナデナデされるゆきちゃんの喜びようがまた、可愛すぎます(。→∀←。)

冬物のお洋服、かわいいですもんね~^^
夏は着るのもうんざりするくらいだし^^;
おコタにミカンにゆきちゃんに画伯、今年の冬は、ますます楽しくなりそうですね♪

こちらも急に、涼しくなりましたよ~^^
冷房入れっぱなしだったのが
いきなり窓全開の生活になりました。
今年は特別ですかね?
いつもは、朝晩だけ窓を開けて、昼間は冷房 とか
そんな日が数日続いてから、そろそろ冷房いらないかな~?
って、なるのだけれど。
気持ちがいい季節ですね!
わんこたちも、きもちよさそうです^^
寒くなったらまたつらくなるけどね~^^;

ゆきちゃんの笑顔、とっても癒されます~❤
あ、うちはこたつ出せないのよ~^^;
こたつ背負って歩く犬がいるから・・・

そうですねー。
私も冬が大好きです。オサレ出来ますものねぇ。
夏は全て汗で持っていかれちゃって、恐ろしい季節ですが冬はええですなぁ。

ゆきちゃんのファッションショーもますます華やかで楽しみな季節です。

猫の世界も冬はええですよぉ。
猫団子楽しめます。くっついて甘えて、そりゃあ毎日ヨダレものです。

急に寒くなってきましたね。
秋を感じないまま冬が来てしまいそう・・・。

お洒落なゆきちゃんはお洋服が楽しい季節ですね!!
衣替えしながらわくわくしちゃいますね。
ゆきちゃんの冬服楽しみです(^v^)

うちもそろそろこたつを出さねば。
週末に設置予定です^^
おこたをだすと、ダメ人間・ダメポメラニアンまっしぐらですけどね(^^ゞ

ゆきちゃんの衣替えもそろそろなんですね!
お洒落なゆきちゃんが秋冬物も着こなす姿、今から楽しみです♪

そろそろ炬燵の季節ですね~。
我が家は週末に設置予定です。
炬燵を出すと、ダメ人間・ダメポメラニアン
まっしぐらになっちゃうんですけどね(汗)

ゆきちゃんの衣替えもそろそろなんですね!
お洒落なゆきちゃんが秋冬物も着こなす姿、今から楽しみです♪

そちらも秋を感じるようになりましたか~(*^^*)
我が家地方はすっかり秋。
と言うか、朝晩の冷え込みは冬がそこまで・・と感じるほど。

衣装持ち(おそらくおばちゃんよりも)のゆきちゃんの衣替えは相当な手間でしょうが、
ひとつひとつ眺めながらの作業は楽しくもありますよね( *´艸`)

ぬくぬくのお部屋でゴロゴロべったり~なひと時は
寒くなって来てからのお楽しみですよね♪
うちも冬仕様に早く変えないと(;´∀`)


だいぶ 過ごしやすく なってきましたね。
のんさまも わたくしも 暑いのは にがて…
なんだかんだ 秋から 冬が いいですね〜 えへへ。
ただ のんさま家には おコタが ないんです…
ふたりして 湯たんぽ愛用で がんばりますyん

秋は楽しみがたくさんありますね♪
お外へ出るのにも気持ちよく、
女子の楽しみ、秋冬物のお洒落etc.
秋の夜長、ちょっと冷え込むそんな晩は、
隣にいるもよし、
膝の上にいるもよし(≧m≦)
おはようございます
昨日は病院で待ちくたびれ(笑)疲れて早く寝ました
すると・・・早寝早起きです(^^ゞ

ベッドからベッドへ移動のゆきちゃん可愛すぎでしょ(^^)
動画見ていると、まるでゆきちゃんが私の側に居るみたい
動画っていいですねっ(^^)
もんちゅちゅさんのお部屋は凄く広くて綺麗でいいなぁ~
「ゆきちゃんを探せ?」も大好きです
「○○を探せ」シリーズはマリーも試みましたが、楽しいですよねっ(^^)


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count