徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

迷った挙句の

10月10日、体育の日。連休最終日。
早朝から快晴の空の下、もんちゅちゅは頭を悩ませていました。
「ダムに行く?」「海に行く?」の二択で。
ダム部活動にも惹かれましたが、折しも前日までは大雨だったので。
ぬかるむ地面、泥まみれになるであろうゆきの脚と腹毛、その後のシャワーとドライング。
等々を考慮し、総合的に判断した結果、
s-IMG_6114_20161010225815722.jpg
海に決定。
打算的な飼い主と言わば言え。
砂浜の上を歩く分には、それほど汚れない……
s-IMG_5979.jpg
汚れない……はずだったのに。
何の迷いも無くざぶざぶと浅瀬を渡るおちびちゃん。
s-IMG_6000.jpg
それも一回では飽き足らず。
何度も何度もざぶざぶと。
s-IMG_6062.jpg
海水で濡れそぼったモフ毛に細かい砂粒がまとわりつき、
結局はダム部活動とさして変わらぬ手間暇となりました。
s-IMG_6082.jpg
でも、いいんだ。わたしは一向に構わない。
だって、こんな笑顔を見ることが出来たのだから。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だむも うみも すきですよ




私信
ノエルママさま、行ってらっしゃいませ!!
ノエルちゃんも行ってらっしゃい!!
もう紅葉が始まっている頃でしょうか。
存分に楽しんできてくださいね。
そして、ご無事でのお帰りをお待ちしております。
いつも楽しいコメント、本当に有難うございます(´▽`*)

Comments

おはようございます
うわぁ~素敵な雲ひとつない青空ですね(^^)
そんな背景が似合うゆきちゃん
最初から最後まで満面の笑みのゆきちゃん
浅瀬を渡るゆきちゃんの真剣なお顔も素敵(^^ゞ
いいなぁ~今頃の海に私も行きたくなりました(^^)
お洋服も格好良すぎ
ボーイッシュなゆきちゃんも好き♡

阿蘇山の噴火も心配してます
10代の頃河口まで降りて行ったんですよ
すっごく昔だから(笑)阿蘇山も穏やかだったのかなぁ~

気持ちの良い快晴、ダム部での活動もよし!
海での散策もよし!どちらにとっても素敵な時間が過ごせたはず。
そう、ゆきちゃんにとってはどちらであろうが、それぞれの楽しみ方を知っているから問題なかったのでしょうね。
ダム部ではぬかるみに入り、海では浅瀬に入り、どちらにしてもどろんこちゃん。
もんちゅちゅさまは大変でしたでしょうが、この笑顔を見ればなんでも許せてしまいますよね。
本当に魔法の笑顔です。
ゆきちゃんの笑顔を見て、微笑まないヒトはいないでしょう。
ゆきちゃん、しっかりどろんこになりたまえ!

海もダムもいいですね(о´∀`о)
でも、気温が下がってくると、楽しく浅瀬でバシャバシャも難しくなってしまうと思うので、まだ気温が高いこの時期に海は大正解だったのではないでしょうか( *´艸`)
本当に素敵で可愛い笑顔を見られるのは嬉しいですね(*^^*)
私もゆきちゃんの笑顔を拝見できてとっても嬉しいです(*´ω`*)


秋の海もいいですねえ^^
秋のダムもいいと思いますが♪

ゆきちゃん、とっても楽しいお出かけだったみたいですねえ
おうちに帰って、大好きなもんちゅちゅさんに洗ってもらって乾かしてもらえる楽しみもあって
最高の日になったに違いないです~

こんにちは。
そうなんですか、海ってそんなに汚れないのねって
読んでいた後の出来事…。
もうね、爆笑しかないですよね(*'▽')
そしてゆきちゃんの笑顔に
こちらも、ニッコリですよ(*´ω`*)


うんうん、こんなにステキな笑顔を見ることができるのなら
いいですよね~♪
うちの竜之介なんか、海に行っったらもう大変なことになりますよ!
奴は泳ぎますから!
泳いで全身砂まみれですから!
車も、家の中も、お風呂場も、砂まみれですから!^^;
大変だけど、すごくうれしそうに遊ぶから
その姿を見たくて、やっぱりまた行ってしまうのよね~^^;

それにしても、キレイな海ですね~!!

なんてキレイな青空!
ゆきちゃんがちゃぷちゃぷしてる浅瀬も空の青が写ってキレイですね~。

私も昨日の体育の日、海に行ってきました。
結構寒かったので波打ち際までは行かずに
砂花をちょこっとお散歩した程度ですが^^

行楽の秋。
海でもダムでもゆきちゃんのピカピカ笑顔が見られそうですね^^
ゆきちゃんと一緒に海もダムも満喫してくださいね~♪

海散歩良いですね!!
ゆきちゃん楽しそう(^v^)

こんな可愛い笑顔が見れるのだから多少の汚れは良し!!
多少かどうかはあれですが……(笑)

ゆきちゃん 良いお顔 ですね〜
きらきらの 気持ち良さそうな 青空に 負けないいくらい
元気いっぱい 輝いてますねっ。
この笑顔を 見せてくれることが
私たちに とっての なによりの 喜び ですね!
おヨゴレは… まっ まぁ ごあいきょう と いうことで ← ひらがな


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count