徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

不寝番を務めよう

ねえおちびちゃん。
どうやら今回の台風も、
わが居住地域を逸れるみたい。
s-IMG_5682_2016100423144016c.jpg
あなたが心臓を患って以来、
台風に伴う気圧の低下はわたしの懸念事項のひとつ。
s-IMG_5688.jpg
だから、
台風の直撃を免れるらしいと分かっても。
s-IMG_5704.jpg
今宵、わたしは。
PCでリアルタイムの台風情報を注視しながら、
自分の傍らに気圧計と懐中電灯をスタンバイして、
s-IMG_5707.jpg
万が一のために
わたしのお姫さまのために
わたしは寝ずの番を務めましょう。
s-IMG_5713.jpg
もしも
もしもあなたの具合が悪くなったら

その身体を膝の上に抱きあげて、
背中をさするくらいしか出来ないけれど。
それでも、たぶん、何もしないよりかはマシだと思うんだ。

この台風のシーズンが過ぎたら
きっと秋晴れの過ごしやすい季節がやってくる。
そう願いつつ、わたしは不寝番を務めているのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
秋晴れ祈願。

Comments

おはようございます
台風・・・今年は中々発生しなくて、発生したら・・来るわ来るわ日本上陸が多いですよね
雨も沢山降ったし、まだまだ降るし(^_^;)
9月の関東のお日様出た日数6日だけなんですって(@_@)
あとは曇りか雨・・・ひぇぇぇっ(>_<)どんだけ~
カビっちゃうよぉ~汗
そろそろ、ながぁ~く秋晴れが続いて欲しいものですね
もんちゅちゅさん、ゆきちゃん頑張れっ
昨日は暑かったし寒暖差も激しい・・・日本の気候どうなってるの?


今年は本当に台風が多くて心配ですよね。
ゆきちゃんを見守るもんちゅちゅさん、本当に素敵だと思います(*^^*)
今日は台風が通過して、少しゆっくり出来るでしょうか・・・。
早く気持ちのいい秋晴れになって欲しいですね(о´∀`о)

おはようございます。
昨夜はゆきちゃん大丈夫でしたか。
もんつつ、さまがそばにいらっしゃるわけですからきっと安心してぐっすりネンネできたかな。

台風もそうですが、この湿度の高さ。
梅雨か?と思わず空に向かって突っ込みそうになります。
不快指数もマックスな毎日ですが、気持ちだけは前向きに明るくいこう!と思っています。

ゆきちゃんも低気圧を吹き飛ばす、もふもふパワーで楽しい1日を!
もんちゅちゅさま、寝ずの番ですから運転気をつけて。

台風、日本を避けて、太平洋の真ん中でだれにも迷惑をかけずに好き勝手やって温帯低気圧になってくれますように!!
ゆきちゃんが元気に過ごせますように!!!

今年の夏は、九州は猛暑だったようですが、関東の方は気温はそれほど上がらない代わりに雨と湿気と連続する台風のせいで気圧変化に悩まされました・・・;A;
おかげで体調不良になるわんこ(人もですが)続出したみたいです。
ほんとうに、ほんとうに、秋は穏やかな気候になってくれることを祈ります!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たいふーん中継
関東の上をかすめていくかも、みたいな。
今のところ、雨も風もないですね。
どんよりしてるだけ。
10月なのに、明日は32℃予報が!
セミがガンガン鳴いてる東京から中継でした。

大型の台風で
ゆきさんのお身体を案じておりますが、
もんちゅちゅさまもどうぞお気をつけて。
心の通いあったパートナーがそばにいる、
これ程安堵できることは他にはそうそうないです(*´ー`*)

寝ずの番
お疲れ様です。
こんなに可愛い子のためなら
なんでもできちゃいますよね。

台風がそれてくれたのなら
何よりです。
秋晴れが待ち遠しいですね(*'▽')

まったく いつまで こんな 陽気 なんでしょうねぇ。
万が一が ないに 越したことは ないけど
しっかり 備えておくことは 大事 ですよねっ。
秋は おでかけにも 最適な 気持ちいい 季節 ですね。
早く お天気が 安定してくれると いいですね〜


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count