徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

予定外通院

土砂降りの雨に見舞われた木曜日の午後、
わたしはゆきを連れてかかりつけの動物病院へと急ぎました。

前日の夕方からゆきがしきりに右耳を搔くようになり、
木曜日の朝には頭を左右に振る仕草を見せ、
これはいかんと受診してみたらば。
s-IMG_5429.jpg
はい、外耳炎でした( ;∀;)
それほど酷くはないものの、右耳が炎症を起こしている模様。
点耳薬を5日間使用して経過を見ます。
s-IMG_5430.jpg
予定外のお出かけと喜んでいたら
予定外の受診で荒ぶるちんたまーに。
s-IMG_5426.jpg
怒りを鎮めたまへ、わが愛しのおちびちゃん。
ほら、病院でいいものを貰ってきたんだよー。
うん、おやつじゃなくて点耳薬だけども。
s-IMG_5428.jpg
おやつかと思って顔を近づけたら
おやつどころか薬だったことが判明して
またも荒ぶるちんたまーに。
s-IMG_5437.jpg
もちろん、この後は受診を頑張ったご褒美におやつを少々。
すればたちどころに上機嫌の単純さ。
さあ早く治そう、おちびちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お耳のトラブル続きです。

Comments


この湿気です。少しの傷も簡単に化膿したりしてしまうのでしょうね。
エマも随分マシにはなりましたが、まだ完全復活ではありません。同じように耳の中もカイカイしていたので見てみると、ポツンと赤い点がひとつ。慌てていただいている軟膏をぬっております。
ゆきちゃんも早くよくなりますように。
どこかが痒いとか痛いとか、少しでもあるというのは不快なことです。
早く全身で笑って元気に過ごせますように。
おはようございます
あらぁ~大変でしたね
しかも土砂降り?
予定外の病院は嫌ですよね
ただでさえ、決まりの通院があってのことですものね
分かるなぁ~ゆきちゃんの荒ぶる気持ち・・・
お出かけなら楽しくて嬉しいけれど、病院はねぇ~
でも、お薬付けると良くなるよ、ゆきちゃん頑張ろう~ね
お大事にね
もんちゅちゅさんの機転の速さに感謝ですね

私ごとで<(_ _)>
私はギリギリまで我慢してもうダメ~に近くなって病院へ
どうせ行くのなら早目の対処なのにね
だけど15日は早過ぎた(笑)結果、何もなくて正解なのかも?ですけどね
ただ、病院代がねぇ~愚痴です(笑)
2年近くの病院代ハワイ?もしくはイタリア?に二人で出かけて贅沢三昧出来たかもぉ~??
しかぁ~し、健康はお金には変えられない!
誰もすきで病気になる訳じゃない
現実を受け止めて治療やお薬で、そこそこ元気に過ごせるなら感謝感謝です
病院、お医者様、お薬さんありがとう~ですね(^^)
健康な時には分からない人の優しさにも触れられる
※朝から愚痴ってすみません
優しいもんちゅちゅさんに思い切って、独り言書いちゃった<(_ _)>

何ということ、
可愛いお姫様が…。
でも、すぐ直ってくれますよね。
きっとすぐ直ってくれます。

しかし、荒ぶるお顔も
ちんたまーにには似合わない。
やはり、お姫様ですね(*´▽`*)

ゆきちゃん、お耳お大事になさってくださいね(*´▽`*)
でも、すぐに気がつくもんちゅちゅさん、流石です(*´∀`*)
ゆきちゃんのお耳が早く良くなりますように(人´∀`*)

ゆきちゃん、何のご褒美をもらったのかしら・・・梨かな?桃かな(*´艸`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、ち・・・ゆきちゃんお大事にー

犬の耳が好物なあたくし( *´艸`)
あ、触るのがスキなんですけど(汗)

よって耳掃除も割と好きなのですが(笑)
乾いた麺棒、もとい綿棒は挿入禁止って最近知りました
ゆきちゃんの耳は小さくてカワイイんだろなぁ♡

中途半端な湿度のせいか
我が家の坊ちゃんも包皮炎リターンズ
洗浄後、抗生物質飲ませて様子見中です

うちの高齢者のおかげさまで
厄介なコトが起きていたのですが
対応も終了して復活しておりますー( ・∀・)ノ

おやつの笑顔は、史上最強ですね~❤
やられました!ノックアウトです~(✪ฺ艸✪ฺ)❤ 
でも、荒ぶるちんたまーにも好きよ~♪

わんこのお耳、一度悪くすると繰り返すようになるので
要注意!ですね~。
トリミングの時、お耳の中の毛は抜いていただいているのかな?
それだけでもかなり違いますからね~。

うちの竜之介はたれ耳なので、お耳のトラブルはもう
常に付きまとっていますよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ゆきちゃん、お大事に・・・
今月、湿気がひどいですからね++;
うちも、お耳汚れがいつもよりひどいので、
きっとあちこちでお耳トラブルは多いと思います・・・
早く治して、快適に過ごせるようになりますように!!

ありゃりゃ~(>_<)! ゆきちゃんも外耳炎に。。。カムイも右耳です。
耳をカイカイ+頭を左右に振る仕草、これはもう、完全にお耳の異常のサインですよね。
この時期は、やっぱり外耳炎になりやすいのでしょうかね(@_@;)
何はともあれ、早めの受診で それほど酷くなっていなかったとのこと、良かったです◎

カムイはオチビの頃に、中度の外耳道炎になったことがありました。
その時はもう… 毎日の通院を余儀なくされ、
病院では痛い耳の中に器具を入れられての耳掃除、
そして自宅では、1日に2・3回・1回5滴の点耳薬、、、
それでも経過が良くなくて、どろぉーりタイプの点耳薬に変更…
通院は半年くらい続き、やっと!やっと!完治させました。
そんなことがあり、カムイがかなり辛そうだったので、本当に外耳炎は怖いと思う次第です。

ゆきちゃんも 点耳薬 頑張って、早く完治しますように!
カムイも、点耳薬 頑張ります(*^_^*)!

あらら。外耳炎でしたか~。
雨続きのジメジメな毎日。
お耳にもよろしくないですよね。
早く治りますように。

「荒ぶるちんたまーに」がツボでした(笑)
ゆきちゃん、お疲れ様!

昨日病院へ行ったら「外耳炎」「皮膚炎」で受診したわんこがいっぱいでした。
(受付の横のイスに座ってたから、どんな症状かが丸聞こえでした)

この天候不順が悪いんだぁーーー!
湿気があるし、もふもふ族には暑さの次に過酷な環境ですよね。

ち○○まーにさん(おばちゃんは恥ずかしくて言えない・・笑)
お薬付けて養生してくだされ。
すぐに良くなるよ(*^-^*)

ゆきちゃん外耳炎でしたかー。
雨が多い今年の秋、こんなところにも影響が・・・・・・。
ゆきちゃんお大事に。

ありゃっ 外耳炎 でしたか…
ポメっ子は おミミも 毛深いので ← 言い方っ
どうしても じめじめ しがちだったり しますものね。
おクスリ がんばってね〜 お大事に!

酷くなる前に発見してもらえて良かったね~。
オヤツをもらって元気になって、早く治してしまいましょうね。
荒ぶるちんたまーにも可愛いから、たまに出現してくれるのも楽しいわ。(^^♪
あら、不謹慎でした・・・。 

ゆきさんのかわいいお耳が…、
その後おかげんはいかがでしょうか?
こう湿度が高いとかいかいになるのは、
わんこも人間も一緒ですね…。
お薬が効いて、早くよくなりますように!!


 

 
05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count