徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

詐欺でしょう、そうでしょう

一昨日のコメント欄にて。
長らく仲良くして頂いているAnneママさまより、
「モフモフ詐欺」とのお言葉を頂戴しました……!!
s-IMG_4045 - コピー
ゆきの本体はこちら。
同伴出勤につき毛をまき散らさぬよう服を着用していることが多いのですが、
s-IMG_4994.jpg
『きやせする たいぷです』
成る程比較をしてみれば、モフモフ詐欺との言葉がピッタリかもしれませぬ。
s-IMG_5004.jpg
そして「詐欺」つながりでもういっちょ。
ポメ飼いの方には心当たりがおありかもしれませぬ。
ポメラニアンという犬種が、一見すると年齢不詳であるということ。
s-IMG_5009_201609230012068ed.jpg
そしてゆきも例外ではなく。
何も考えていないような表情の所為もあるでしょうが。
「5歳にはなっていませんよね?」
「大人になったばかりですか?」
等々、声をかけて頂くことも多いのですが←大抵は動物病院にて
s-IMG_5008.jpg
先日は「何か月ですか?」とのお言葉を頂戴し、
思わず「128か月です」と返答しそうになりましたΣ(゚Д゚)

全国のポメラニアン諸君に告ぐ。
年齢詐称も大概にしたまへ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
実は10歳と8カ月!!

Comments


おはようございます
モフモフ詐欺、もちラニアンの
ゆきちゃんならではのなせる技。
本体は、とても小さいのでは
ないのかと思います。

ゆきちゃんは
とても可愛い笑顔でいるので
雪弥(3歳)と変わらないと
思えてなりません

【美魔女犬ゆきちゃん】
ですね
(*^▽^*)

一流の詐欺師は、被害にあわされた人にも
憎まれなかったりするほど、巧妙らしいですよ~?
その点、ゆきちゃんは、超一流の詐欺師ですね~❤
モフモフ詐欺に、童顔ゆえの年齢詐称・・・
うん、うらやましい~!!^^

これからもどんどん、まわりの人たちを
詐欺ぢごくに、苦しめてやってください~O(≧▽≦)O

いやー、申し訳ないです。
詐欺、っていう言葉は印象が良くありませんよねぇ。
失礼いたしましたです。

それにしても年齢詐称もしておられたとは!(笑)
ま、どう見てもベビーフェイス。成犬になったばかりと言われたって、何の疑いも持ちません。
ああ羨ましい。

これからももっといろんな常識を覆し、詐欺師の頂点に立ってくださいませ。
ってもうええって。

おはようございます(*´∀`)

ゆきちゃんは特別に可愛くて若いと思いますよ‼
幼い頃に通学路で毎日のように見掛けたポメさんは涙やけがが酷かったり、こんなにモフモフではなかったです。
もちろん持って生まれたものもあるでしょうが、やっぱりもんちゅちゅさんの愛情あってのゆきちゃんなんだなぁと思います。
仕草や表情がとっても愛らしいですもの(о´∀`о)

ちなみに我が家ではクレルがパピーに、私は5~10歳プラスな年齢だと思われます(´Д`)

なんて可愛い詐欺なのでしょう(o´艸`)
ゆきちゃんのお洋服からはみ出ているモフモフがまたたまりません(≧∇≦*)

確かに、ポメラニアンちゃんはずっと若い感じですよね(*´▽`*)
お目目がくりくりなので、そう見えるのでしょうか(*´艸`*)
羨ましいです(о´∀`о)
私は10代後半から、35歳くらいに見られていました( ̄▽ ̄;)


昔テレビを見ていたら、ニシキノアキラさんだったかなあ?
「愛犬がいつまでも赤ちゃんのようにかわいいので
昔のようにランニングにつきあわせて
へとへとにさせてしまう」的なことをおっしゃっていました。そのこもポメだった気がする・・・
飼い主さんでさえ騙しちゃうんですから、よそのおうちの人にはわからないですよね・・・^^;
でも、なにもしなくともずっと若いのはワンコさん全般にいえることで、
トップレベルの美女でさえ若作りのために生計を繰り返しちゃうこともおおいニンゲンの女子にはうらやましい限りです~

確かに! ゆきちゃんは 着痩せするタイプ!!ですね♪
それも、かなりの着痩せ!(笑)
ある種、とっっっても羨ましい……デス(^_^;)
年齢のことにしても、言われてみれば まさにその通りっ!
白くてモフモフイメージのゆきちゃん♡ お目めもいつもイキイキとしてて、
実は10歳を超えてるなんて、とてもじゃないけど 見えませんものね!
そっか~、どこかでポメに出会うことがあったら、
年齢詐称で詐欺られないように 気をつけなくっちゃ~だな~!!(笑)
ズルイっ!
 ゆき姫は「ワタシ、脱いだらスゴイんです!( ̄ー ̄☆)」って
タイプですね~。
ノエルさんは、モフモ・・・ぐらい?
 相手にしてあげないと、ずーっと足を舐め続けているせいか、
その部分は毛が薄くなってしまったし。(;_;)

 ポメが年齢不詳?
確かに・・・。ノエルも、よくパピーに間違えられます。
 余談ですが、以前の職場に、顔はどう見ても50歳を超えて
いるとしか思えないのに、コギャルのような恰好をして
くる女性がおられました。(頭には造花の髪飾り)
この方も、違う意味で年齢不詳・・・いや、年齢不要かな。

 ノエル家のご近所に、ゴンちゃんというデカポメが
いました。たまに飼い主のおじいちゃんとお散歩をしていた
のですが、白内障で眼はビー玉のよう。心臓も悪いので、
お散歩も滅多に出来ないのだけど、天気の良い日には
気分転換に、お外の空気を吸いに出るとのことでした。
おじいちゃん曰く、「耳もほとんど聞こえてない。」
 でもね、とってもとってもカワイイんです。o(≧_≦)o
16歳って、人間に換算すると、いくつになるのかな?
 ゴンちゃんを見て、ご近所のおばあさんが、
「いいわねぇ、ワンちゃんは年を取ってもカワイイんだもの。」

 一生カワイイなんてズルイですよね~。
ちなみに、ノエルママは『美魔女』とはかけ離れた存在です。
それどころか・・・新宿を歩いていた時に・・・『2丁目』の人に
間違えられたことがあります。( ̄▽ ̄;)
「キミちゃん、昨日お店休んだでしょ~?ママ、怒ってたわよぉ。」

女の子ですし(〃ω〃)人と同様(^^;💦若く見られるのは嬉しいですよね(*^^*)無邪気なパピーちゃんに見られると☆また違った嬉しさありますね♪
ゆきちゃんを見ていると、屈託のない笑顔が☆若さの秘訣のような気がします(≧∇≦)
こんにちは
モフモフ詐欺に年齢詐称・・・ぷぷぷっ
おんにゃの子はいいんです
謎のままがいいんです
我が家のレオンもマリーも、ある意味モフモフ詐欺です
濡れたら思っていた以上に細いんです(笑)
レオンなんて身体は大きいけれど童顔です

ゆきちゃんを目標にマリーも頑張りますっ(^^ゞ


ああ、うちにもモフモフ詐欺のポメラニアンがいますねー(笑)
なんて的を得た、いい呼び方なんでしょう!

そして年齢詐称疑惑まで!(笑)
ゆきちゃんは邪気のないあどけない笑顔を見せてくれるから
実年齢よりも若く見えますよね~^^
うちの2歳男子ポメラニアンは、まだ2歳のはずなのに
おっさんの貫禄を身に着けておりまする。。
逆年齢詐称疑惑。。。

そうそう ポメっ子 あるある ですよね〜
年齢不詳は まさに!
あとは 整形疑惑 かな…
小さい頃からの タヌキ → おサル → ポメ な 変遷を ご存知ない方 だと
昔の お写真 お見せしても 本犬と 思われないこと しばしばっ

サギって言われるくらいに、本体はスリムなゆきちゃんって羨ましい限りだわ。
コレでシャンプー直後の濡れた姿なんて見たら、別ポメ疑惑浮上ですね~~。
でも、もふもふでもスリムでも、ゆきちゃんの笑顔は変わることなく最高なんですよね。


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count