徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

禁じられた言葉

もんちゅちゅ弟(既婚)の奥さんは
何を隠そうゆきのファンです(キッパリ
s-IMG_4540.jpg
ですのでもんちゅちゅはちょくちょくゆきの写真をメールで弟に送り、
「ポメラニアン飼いたい(∩´∀`)∩」という反応を引き出しては悦に入っているのですが。
s-IMG_4556.jpg
先日もせっせとゆきの写真をセレクトして弟に送り、
どうだ今回も可愛かったろうと自己満足に浸っていたらば。
s-IMG_4617_20160913051356222.jpg
わが弟より衝撃の一言が。
「ゆきちゃん、栄養過多ですね」
s-IMG_4607.jpg
『……』
『えいよう……』
s-IMG_4564.jpg
あまりの事態に言葉を失う一人と一匹。
嗚呼デリカシーの無いわが弟よ。
乙女に対してそれは禁句だ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しつれいしちゃう!!

Comments

No title
ええ?
衝撃の一言。
えいようかた?
どういう意味さ!

ゆきちゃんって、もしかしてblogに載せるときは合成で痩せさせて、弟さんに送るときは合成なしのまんま?
んなわけないし。

ゆきちゃんで栄養過多なら、うちは…(号泣)

最近アンは「アン子デラックス」と呼ばれる始末。
ゆきちゃんも「ゆき子デラックス」として、デラックス仲間になる?

弟さん・・・それは、女の子には言ってはならぬ、言葉の一つですよね( ̄▽ ̄;)

きっと、ゆきちゃんは「可愛い」と言う言葉の栄養過多なんだと思います(*´艸`*)

おはようございます
ぷぷぷっ、きゃはは・・・笑い過ぎ?
ごめんねゆきちゃん
弟さん、失礼ですよ
ふっくら見えるのは、もふもふのせいですよ!
Anneママさんの「アン子デラックス」「ゆき子デラックス」にも笑っちゃいました
我が家には正真正銘の「デラックス」がいますよぉ~
「レオンデラックス」です。またの名を「ゴージャスレオン」とも言います(笑)
正に天下一品ですよ(^^ゞ
レオンに比べたら、ゆきちゃんはモデル体型ですよっ(^^)

私の誕生日お祝いコメントありがとう~
とっても嬉しかったです
一日一日を私なりに有意義?に過ごしていければ・・と思っています(^^)
これからもよろしくお願いします
No title
弟さん・・・
でも、ポメと暮らしていない人は、やっぱりポメをDB(デブ)って思っちゃうのでしょうね・・・
これは、弟さんの前で、ゆきちゃんをシャンプーして、
内容物がいかに少ないかを見せつけるしかないですね!笑
No title
ゆきちゃん毛吹きが素晴らしいんですよね~。
私、このちょっとカラーの入ったゆきちゃんの毛色が好きです♥
食欲の秋、美味しい果物を食べていっぱいお散歩しましょうね。
No title
栄養過多……
てっきり私の事かと思いました(笑)

ゆきちゃんに限らずモフモフの子って毛のボリュームで実際より大きく見られますよね。
濡れると貧相なのに……^^;
No title
特にポメちゃんは☆フワモコ感が強いので、実際よりふんわり見えますよね(≧∇≦)そこが可愛らしいのですが(〃ω〃)
プーちゃんでもカットや長さの違いで☆大きく見えたり、小さく見えたり♪
我が子は冬になると大きくなったねぇと言われます(#^.^#)
弟さん、気持ちは愛情いっぱいの☆可愛い💝前提☆の栄養過多の一言でしょうね(≧∇≦)
誤解ですよ、ぶらざぁ
  写真の姿を10としたら
  実質3なのですよ!
  しょぼいんですよ!
  背中のジッパー開けたらチワーワですよ!
  
  ぐらいの勢いで反論なさってくださいませ(笑
No title
「栄養過多」
なにそれ、
たべられの?
おいしいの?
って、聞いちゃえ(^_-)-☆

ゆきちゃんは
栄養過多ではなく
りっぱな、もふ毛を
たくさん持っているだけなのだ。
失礼しちゃうわ、ねえ(*'▽')
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
紅茶飲みながら読んでたのですが
「栄養過多」で吹き出しそうになりました(汗)

弟様、ゆきちゃんは栄養過多ではなく
モフ毛のボリュームがあるだけなのですよ!
今度、機会があればシャンプー中のゆきちゃんを
ご覧になってください!
あまりの細さにびっくりされることでしょう^^
栄養失調
夫が単身赴任して暫くは、夕飯を作るのが面倒で、
テキトーに食べていたら栄養失調になりました。(;・∀・)
その頃の食事内容…ちくわとキャベツ。

ゆき姫は『栄養過多』ではなく、『ゴージャス』なの!(* ̄∇ ̄*)
No title
こんばんは!
弟さん、面白いこと言いますねー
栄養過多ではなく、立派なモフ毛です(笑)
今度はシャンプー中のお写真を見せてあげましょう!!
ビックリするはず☆
No title
普段お洋服に隠れて胴体部分の毛のイメージがあまりなかったけど
脱ぐと立派なんです!な毛のボリュームですね。

栄養バランスがいいから、豊かな毛が生えるんですよね~
栄養が足りなくなると、あまり重要じゃない毛に回す栄養を体が勝手に減らして
毛は抜けるっていいますし。
ゆきちゃんの体重は過多じゃないでしょう・・・
うちのデカいヤツは怪しいけど。。。

No title
栄養過多…
まぁまぁ オブラートに 包まれた 発言と 思えなくも ないえすが
やっぱり 衝撃では ありますよねぇ… うふふ。
ゆきちゃんの 場合は もふもふ過多なのかも しれんですよ。
わたくし ちいちゃくなって
ゆきちゃんの お毛毛の中で 生活したいですもん ← 末期
No title
禁句ですな・・・^^;
せめて、ちょっぴりぽっちゃり気味 とかね。
まあでも、人もわんこも
ちょっとぽっちゃり気味な方がかわいいのよ❤
弟さん、まだまだ未熟ね~^^

もんちゅちゅさん、弟さん(既婚)もいらしたのね^^



『 栄養過多 』
小さいゆきちゃんが…
弟さん なかなか直球で来ますね〜笑
で、弟さんは このブログの事を ご存知なんでしょうか?
ゆきちゃんファンがいっぱいいる事も…
知ってたら 言えませんよね(≧∇≦)

うちは間違いなく、栄養過多ですが(^_^;)
No title
ゆきちゃんはゴージャスな毛皮ですから~~。
ナッツもよく太ってるって言われます~~。
モフッて~。るだけですよ(笑)
今度は湯上りゆきちゃんをフォーカスして送っては如何でしょうか~? ( *´艸`)


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count