徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

彼女の限界、それとも?

それは金曜日の昼下がり。
昼食を終えてひと息ついて、暇を持て余したもんちゅちゅは、
以前にネットでみかけた「犬のIQテスト」をやってみようと思い立ちました。
s-IMG_4300.jpg
①おやつを見せる
②おやつの上に伏せた缶やカップを被せるところを見せる
③どのくらいの時間でわんこがおやつをゲットできるかで、賢さを判定

今回はおちびちゃんのサイズに合わせて、
「いろ○す」のペットボトルの蓋の下におやつを置いてみました。
s-IMG_4306_201609092257087f3.jpg
難なくペットボトルの蓋を跳ねのけておやつをゲット、
……するはずもなく、無言でずいずいともんちゅちゅに迫るおちびちゃん。
s-IMG_4290.jpg
それでも効果が無いと見てとるや、
とっておきの笑顔でもんちゅちゅを見上げるおちびちゃん。
事態はこのまま膠着状態に陥って、
結局はもんちゅちゅが蓋を除けておやつを献上する羽目になりました。

ゆきの脳みそなんてたぶんビー玉ぐらいの大きさしかないんだから、
ペットボトルの蓋を除けておやつをゲットするのはムリだろうと踏んでいました。
s-IMG_4348_20160909225711e1f.jpg
うーん、でも。
もんちゅちゅが蓋を除けた瞬間のこの表情とか、
s-IMG_4334.jpg
或いはこの表情とかを見るにつけ。
実際ゆきはウルトラ頭が良くて
もんちゅちゅを思うがままに操っているのではないかと。
そう思えてならないのですが気のせいでしょうか……ねえ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
てんさい あらわる!!

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count