徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

可愛い彼女の可愛い我が儘

わたしの可愛いおちびちゃんは
職場でお利口さんに過ごしてくれています。
s-IMG_4074.jpg
もんちゅちゅの仕事が立て込んでかまってやれない時は
何とはなしにその雰囲気を自ら察してか、
s-IMG_4049.jpg
もんちゅちゅの仕事机の下に潜り込み
こそりとも物音を立てずに何時間も過ごしています。
s-IMG_4064.jpg
そしてもんちゅちゅの仕事がひと段落すると
どのようにしてそれを察するのかは分かりませんが、
s-IMG_4065_20160907000144a3c.jpg
いつの間にやら机の下から這い出してきて
遠慮がちにもんちゅちゅを見上げて尻尾を振って、
「ぜひとも仕事机の上にあげてください」とおねだりしてきますので。
s-IMG_4045.jpg
もんちゅちゅは仕事の手を止めてゆきを抱き上げ、
無駄に広い机の上に彼女を乗せて。
すれば彼女は安心したようにその場で丸くなり、
時折もんちゅちゅの顔を横目で見ながらうたた寝を始めるのです。

互いの目線が同じ高さになるから
互いの顔を好きな時に見ることができるから。
だからゆきは机の上にあげてと、そんな我が儘を言うのだと思っているのだけれど。
……まあね、
机の上はエアコン直撃だから、という意見もある(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だっこしてー おねがいー


Comments

おはようございます
やっぱりゆきちゃんは賢い(^^ゞ
想像通りです
仕事がひと段落すると、おねだりしてくる
想像通り?です(笑)
賢過ぎる\(◎o◎)/!
いいなぁ~だっこして~って言ってくれるゆきちゃん
もんちゅちゅさんが羨ましい~
甘えてくるゆきちゃんに♡抱っこしてスリスリしてチューしたいです(笑)

レオンはウルウルと私を見つめて側にいますが、抱っこして~ではないのです
マリーは時々「んにゃぁ~」と可愛い声で訴えますが、抱っこして~ではないのです(笑)
No title
ここはやっぱり、もんちゅちゅさんのおそばに
できるだけ近くにいたいから、と言うことにしておきましょ♪

わんこって、こちらの気持ちを敏感に察知しますよね~!!
本当に。こんな恋人がいたら、最高なのにな~と思います^^

あら?今日はゆきちゃん、ヌード???
(///ω///)テレテレ♪

ゆきちゃん、えらいですね(о´∀`о)
きちんと、机の下でもんちゅちゅさんを待っていられるなんて・・・(o´艸`)
そして、お手すきになってから、机の上をおねだりするなんて、おりこうすぎますね(*´∀`*)♥
いえいえ、エアコンのためではないですよ(≧∇≦*)
No title
いつもお机の上にいないのは、
ゆきちゃんは、
もんちゅちゅさんが机の上にいるゆきちゃんばっかり見つめちゃって
お仕事にならないってことを知っているからなのですね、きっと^^

ゆきちゃん、エアコンの風は涼しいけど、
あんまりあたりすぎないでね・・・
うちのこは昨日の夜からお腹びりびりで
今から病院だけど、
多分、冷えちゃったのだと思うのですよ・・・あと・・・食べすぎかな^^;

おはようございます( 〃▽〃)
ゆきちゃんはちゃんと☆もんちゅちゅさんを見ながらタイミングを図って、おねだり出来るなんて☆お利口さんです(≧∇≦)
同じ目線は☆安心感がありますよね(#^.^#)仕事の区切りには☆ゆきちゃんの癒しでパワー充電出来ますね♪ヽ(´▽`)/
ナイスバ~ディ♪
 あれ、ゆき姫、今日はお召し物は?
 
 それにしても、この毛量の豊かさといったら!!!(☆〇☆)
ノエルさん、ゆき姫を見た後に見ると、やっぱり薄毛だわ。
初めての夏に柴犬カットにしたのが、いけなかったのかしら?
ノエルのお父さん、ホワイト・ポメラニアンのスノウ(←なんと!)は、
ゆき姫に負けぬとも劣らずの毛並みだったのに・・・。(;_;)

 いつもお洋服を着ている姫が裸だと、ドキッとします。
洋服の下は、こんなに豊満だったのかって。(←変態か!?)

 ゆき姫は、やっぱり大人だなぁ。ちゃんと、もんちゅちゅ様の
様子を見ているのですね。
さすがは『相棒』!

 お洋服を着ていないと、体の豊かな毛で、お耳が気にならない
ような・・・。
No title
その状況が頭にうかびますー(*^_^*)
とっても素晴らしい職場環境♪
そして、ちっこいゆきちゃんだから出来る技!
デカイとんは広いデスクでも きっとめいいっぱい・・・(T_T)
愛しい子と一日中同じ目線で過ごせたら
幸せだろ~な~(*^_^*)
役員待遇
  ゆきちゃん、この際だから給料もらいなされ(^◇^)

  職場環境課長だし。あ、役員だから環境取締役か。
  え、偉いな・・・!


 
No title
ゆきちゃん、お利口さんですね。
ちゃんとおとなしく出来るんですね。
そして、もんちゅちゅさんが
大好き・・・。
ということですね。

殺伐とした?職場も
ゆきちゃんがいれば、
ほのぼのとして、
仕事も捗りそうな
雰囲気になりそうですね。

(いや、勝手な想像です。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆきちゃん、さすが!
ちゃんと状況と空気を読んでいますね^^
ひと段落した所にそんな可愛いおねだりされたら
疲れも吹っ飛びそうです♪

机の上に乗りたがるのは。。
決してエアコンの風に当たりたいからではなく(笑)
もんちゅちゅさんのそばにいたいんですね^^
ね?ゆきちゃん♪
No title
そうそう!
エスパーか!!!ってこと ありますよね。
特に こちらの 動きに 変化が あるわけでも ないのに
なんで 分かるんだ… と。
彼らの 状況や 私たちの 心情を 敏感に 察する能力は ホント すごいです。
のんさまの場合 すごい 通り越して むしろ キモいけど ← キャラ的な もんだい
No title
以心伝心・・・ですね~。
お互いがそれを求めてるって、ちゃんと知ってるのかも。
羨ましい環境です。
目線がピタッとあったら嬉しいですよね。。
毎日忙しくお仕事されてるもんちゅちゅさんの活力ですね。


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count