徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

必ず写りこむヤツ……

台風一過のくまモン県より、
恐れていた気圧の低下もさほど見られず、
s-IMG_3945.jpg
ちんたm……ゆきは今日も元気です。
湿気を吸って毛が膨らんでいるのはご愛敬。
s-IMG_3952.jpg
陽が陰って涼しくなった隙を衝(つ)いて、
職場の中庭に放牧し束の間の息抜きを。
s-IMG_3995.jpg
そんなちんたm……おちびちゃんも興味津々、
雨上がりの芝生に集団発生したキノコたち。
s-IMG_3998.jpg
舐めたり齧ったりはしないおちびちゃんですが、
イマイチ正体のはっきりしないこのキノコたち、
不気味な存在であることに変わりは無く。
s-IMG_3966_20160905225513fd9.jpg
この怪しげな白いキノコの正体につきまして
「これぞ」という情報をお持ちの方、
もしよろしければご一報ください。


ノエルママさまへ。
スニェージェンガ、わたしの愛する可愛いゆきちゃん。
素敵な呼び名……というか、素敵すぎる呼び名です///
しかし実際にゆきを見て頂けたら、『嗚呼……これはチ○タマーニ』とご納得頂けるかと。

ちなみに省略して『ちんた!!』と呼んだりもしている今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
きのこなら たべられる?

Comments

No title
もんちゅちゅ様、御自宅限定の愛称(笑)のはずが
外出先でも、うっかり『チ○タマーニ』言っちゃいますよ
『宝珠』でも、お宝物的だなぁと思ってましたが
『チン○マーニ』に進化するとは(;゜O゜)
でも、ゆきちゃんの可愛いさには変わりません

この謎の白キノコ
雪弥なら、こっそり試食しそうです

生えてるキノコを食べようとしないなんて、なんて偉いのでしょう、チンタm・・・いや、ゆきちゃん(o´艸`)

芝生でよく見かけるキノコですよ?
どんな種類のキノコなんでしょうね?
気になります(*ノ∀`*)ゞ
おはようございます
湿気で毛が膨らむ・・・羨ましいぃ~(笑)フワフワモコモコになりたい私です
ムチムチに見える?お胸も羨ましい(笑)

えらぁ~い\(◎o◎)/!
ゆきちゃん用心深いのはいい事ですよ
我が家のレオンもマリーも意外と用心深い(笑)
白いきのこ・・・何でしょうねぇ~
知識がなくてすみません
好きなお花の名前なら少しは分かるのですが・・きのこは??
テレビでスマホに写真撮って調べられるアプリがあるって見ました・・・有料?かもですが
機能を使いこなせてない私にはちんぷんかんぷんです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
チンタマーニちゃん、改め珠ちゃん。やはり宝珠と呼んだ画伯のセンスは素晴らしいです。
ゆきちゃんがタマちゃんであったとしても、珠(玉)のように美しいゆきちゃんの様子から納得いく名前ですよね。
まさか、チンタマーニから来たとは誰も思わないでしょうね。
もう、昨日から爆笑しておりましたが今日からタマちゃんと呼んでしまいそうな納得具合が恐ろしい。

さて、キノコ類はごめんなさい、全く知りません。
でも見るからに危なそうな感じがプンプンしますよね。キノコって美しいほど毒があるんじゃなかったでしたっけ?
ゆきちゃんお利口ちゃんだから興味があったとしても、いきなりパクって食べたりはしないよね?
大丈夫よね?

チン…いやいや ゆきちゃん、キノコを見ても舐めない、齧らないとは…
うちのナナちゃんだったら間違いなく食べます(笑)
食べてはいけなくても 食べます (≧∇≦)

ちょっと調べてみたんですが…
『 ヒメホコリタケ 』かな ⁉︎
違うかな ⁉︎
No title
きのこ・・・松本零士さんの漫画みたいにいっぱい生えてますね・・・^^;
よくお散歩行く公園にも雨上がりは怪しげなのがいっぱい生えています
近寄らないようにしていますが、至る所にあるんですよね^^;

くまモン県も、ほかの県も、これからはスカッと晴れて、きのこも湿気もない季節になりますように~
No title
チンタm… おっと失礼(^_^;) ゆきちゃん!
怪しいキノコを舐めたり齧ったりしないのですね◎ 偉いなぁ(*^_^*)☆
しかし、なぜに芝生にキノコズが?! 秋の味覚?!(笑)
見た目 ホワイトブナピーにも見えたりもするけれど、怪しそう。。。

ところで。
昨日コメントさせて頂いた内容について、
昨晩、帰宅早々の主人から 突っ込みが入りました(^_^;)
宝珠、サンスクリット語では「チンターマニ」だと言うに、
堂々と「チンタマーニ」とコメ欄に書き込んでいた私……(@_@;)
はい、そうなんです……
宝珠はサンスクリット語で「チンタマーニ」。「マーニ」だと思い込んでました(笑;)
主人から「サンスクリット語はチンターマニ、「マニ」やよ!」と言われ、
え”💦 と 青くなりました(^_^;)
でもなぜに「マーニ」の方に聞き覚えがあったのか…… 謎です(^_^;)
なんだかハズカシィー💦って感じだったケド、
きっと、もんちゅちゅさんには笑って頂けたことでしょう(´艸`*) なんて(笑)

つつつ遂には!省略して「ちんた」に?!(爆)
「ちんた」は さすがに……(笑)
No title
もう、昨日の記事で大爆笑してしまって、
しかもバスの中で吹きだしてしまい、
コメント書けませんでしたよ。。
今日はもう冷静に読めます、呼べます、チンタマーニ!!!
…ふぅ

キノコがこんなにたくさん☆
うちは齧ってしまいそうですw
キノコは毒だったり痺れるものもあるので、
気をつけてくださいね~
以前、生えているキノコを食べてショックを起こして
亡くなってしまったわんこの記事を見たことがあって…
それ以来自生キノコ恐怖症ですw
No title
食べられるってわかれば
いいのですが、謎のキノコは
不気味ですよね。

ちょっと検索してみましたが
似たようなキノコがあって
ひとつは毒キノコ。
ひとつは無毒。
ひとつは無毒で食べられるキノコ
でした。
ほかにもあるやもしれません。

ゆきちゃん、くれぐれも
お口にしないでね。
無毒のキノコだと
いいですね。
No title
ちんたm・・・(笑)

しかし、きのこさん大量ですね~(*´ω`*)

うちは、しいたけを山奥で作ってますけど
白いのは出来てるのはないな~・・・
お庭芝生だけど・・・生えたことないし・・・
毒じゃないといいんですけど( ;∀;)

ゆきちゃん不思議そうにして観察中ですな~♪

No title
キノコがたくさん!!
うちだったらぜーったいにかじってます。
そしてもぐもぐごっくんすることでしょう。。
チンタ。。。ゲホンゲホン
ゆきちゃんはかじらないのですね。賢いなぁ~!

トロピカルな服がとってもお似合いです♪
湿気でモフモフがさらに膨らんでいるのも可愛いですよ~(*^_^*)
No title
キノコは判断が難しいですよね~^^;
でも、ゆきちゃんとキノコ、かわいいわ~^^
うちの竜之介じゃ、一緒に写ることはできないもの~。
伏せしたら、何とかなるかな?
その前に、踏みつぶされて、跡形もなく・・・

キノコ、たぶん キコガサタケ だと思います。
芝生によく生えるんですよ~TT
No title
きのこ(笑)
ゆきちゃんときのこ…
何だかメルヘンチック(笑)
でも毒キノコとか怖いですから要注意ですね。
No title
何だかお吸い物に入れたら美味しそうなキノコですね~~。
でも、本当はコワイ奴かも!?
ゆきちゃん、パクッとサラダにしないでくださいね? (^▽^;)
それにしても盛大に出てきていますね。
キノコ工場だったら成績優秀って褒められそうだわ~。
No title
初めまして。
いつも私のブログへご訪問いただきありがとうございます。
ゆきちゃんのフワフワな毛と可愛過ぎる笑顔にいっぱい癒されています(*^^*)

白いきのこは私が行く公園の芝生にも生えていますよ(ーー)
ウチの子アンが食べないかハラハラしながら見ています。

リンク貼らせていただきました。



 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count