徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

狙われた散歩道

月曜日はこれまでの猛暑が一転して涼しい風が吹き、
わたしとゆきは久しぶりに本格的な散歩に繰り出しました。
s-IMG_3257.jpg
当然、ゆきも大張り切り。
すっかり通い慣れた散歩道のはずなのに、
そこらじゅうの匂いを嗅いだりあっちこっちへウロウロしたり、
s-IMG_3327.jpg
普段の散歩よりもたくさん時間をかけて
ゆっくりと楽しむ宝珠ゆきに付き合っていたその時。
s-IMG_3294.jpg
『ん?』
ふと空を見上げたゆきの視線の先には
ぎょっとするほど近くを旋回する一羽の鳶(トビ)の姿。
s-IMG_3299.jpg
『まだ いる』
しつこくゆきに付き纏い、明らかにゆきを狙っている様子。
とはいえゆきは鳶の獲物にしては大きすぎるせいか、
鳶も「いけるかな?どうかな?」と迷っているみたい。
s-IMG_3331.jpg
鳶の標的になるのは、大きさ的にせいぜい子猫か超小型犬の子犬程度のはず。
※それに、そもそも鳶はスカベンジャーのはずだ!!
しかしこの鳶は驚くほど執拗にゆきをマークしていたので、
もんちゅちゅはお散歩バッグを振り回して威嚇をしつつ、
ゆきを抱き上げて車の助手席に押し込みさっさと退散。

久しぶりの散歩は、ハラハラドキドキのものになりました……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あぶなかったの?

Comments

No title
なんと恐ろしい!
でも鳶もよほど飢えていたのでしょうか。人間がそばにいるというのに、狙おうとする大胆さ。
生きるためとはいえ、こればっかりは勘弁して欲しいです。
生まれてすぐの子猫などはカラスさえも恐ろしい敵。完全に連れ去られてしまうそうです。
自然の摂理とはいえ、たまらない残酷さです。
命の重さに変わりはないはずだけど、ゆきちゃんはダメ!絶対にダメ!
もっともっと残酷なこといっぱいやってる人間だけど、自分の家族だけは命に代えても守らねば!ですよね。
何事もなくて本当に良かったです。

もんちゅちゅさんも ゆきちゃんも無事で良かったです!
鳶ですか⁉︎
怖いですね (^_^;)

こちらは カラスが毎日朝から晩まで カァーカァー鳴いてます。
近くに来ると大きくてホントに怖いです。
お友達ワンコも、カラスにお尻を突かれたりしたみたいで…

うちは、デカポメなので連れ去られる事はないと思いますが やっぱりすぐに抱っこして逃げれるようにしないと…ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖いですね(>_<)
大きさ的に大丈夫と思いつつ、やっぱり怖いです。
何事もなくて本当に良かったですε-(´∀`*)ホッ

楽しい久しぶりのお散歩だったのに・・・ゆきちゃん、無事で何よりです(*´▽`*)
No title
鳶さんも、けっこう恐ろしいのですね・・・そういえばお魚をもってっちゃうもんな・・・

実は、うちの市に、あんまりよろしくないブリーダーさんがいたらしくて(現在廃業みたい)、放し飼いで繁殖されてたようなのですが、
カラスさんがワンコさんを誘拐することが頻発してたみたいで。
そのお話を聞いてから、カラスさんが来ると、ワンコ連れの時は身構えるようになってしまいました。
カラスさん、3キロくらいはいけちゃうそうで、そうなると、うちの子でさえ危ない・・・
なので、ゆきちゃんはどうかどうかお気を付けくださいね。

あと、そちらは大丈夫かと思うのですが、うちの県の日光は、おサルさんが観光客のワンコさんを連れて行っちゃうことがあるそうなのです。
もし、おサルがいる観光地に行かれる際は、お気を付けくださいませ・・・リードひいてるくらいでは力技でもってかれちゃうそうなのです。

いっぱい脅してすみません・・・でも、おサルの話を聞いたとき、飼い主さんの嘆きがリアルだったので辛くてTAT(あ、誘拐された飼い主さんから直接聞いたわけじゃないのですが、それでも必死さが伝わってきて)
ワンコ連れでおサルがいる観光地にいくお友達がいたら、ご自分のワンコさんには気を付けるようお伝えください・・・。
カラスさん達も生きるのに必死だけど、こっちだって、自分ちの子を取られたら自分の生死にかかわりますからね・・・
No title
朝5時代のお散歩は、ほんのちょっと前の事でしたが思い出に変わりつつあるこの頃ですね。
穏やかに、このまま波風たてずに涼しい秋になってほしいと思います。
家の上空にも鳶が舞います。
気流に乗って滑るように飛ぶ様子には魅了されるのですが、わんにゃんにとって鳶は天敵ですよね。
ゆきちゃん今日のお洋服も可愛いですね~❤
目尻が下がります。

No title
怖いですね~!
かわいいゆきちゃんをさらうだなんて
私が千里眼でにらみを利かせてあげたい!( ;∀;)

ゆきちゃん・・・
その百獣の被り物
めっちゃいいわ♡
こっちには襲われたい←え
こんにちは
えぇぇっ(@_@)びっくりです
いくらゆきちゃんが可愛いぃ~とはいえ、無理だと・・・

以前、鎌倉でベンチに座り小腹すいたのでカツサンドを食べようと、コーヒーついでいたらパパさんと私の間を鳶がパパさんの手からカツサンド取って行きました
びっくりしました
パパさんに怪我はありませんでした
鳶がビルの高い所から狙っていたようです
なので、用心にこした事はないですね
無事で何よりです

↓の、季節の先取り・・・いいと思います
お祝いごとも、イベントも先取りして、またその日にお祝いする
何度でも何度でも・・・(^^)
No title
鳶…
それは恐い。

ゆきちゃんの事を完全にロックオンしていたのでしょうかねー。
人間が一緒に居てもそんな事あるんですね。

無事で良かった^^
No title
私もブログで書きましたが、
大きな翼を広げて真上を旋回されると恐怖ですよね💦
もう何度も怖い目に遭っています。

我が家はもちろんもえが標的になっていました。
ちょこちょことチビが動いているとネズミにでも見えたのか・・・

ゆきちゃんは真っ白ふわふわだからウサギにでも見えたのかな?

いずれにしても抱きかかえて守るのが正解ですよね!
No title
怖いですね><
何事もなくよかったです!
テレビで衝撃映像的なもので見たことありますがあれは怖い!
どうか、これからもお気を付け下さい!
ゆきちゃんの楽しいお散歩の邪魔するなんて許せん!☆
No title
お散歩道でそんなことがあったのですね。
上から来られると本当にコワイですね。
ゆきちゃんに何もなくて良かった!
人がそばにいても狙ってくるんですね。。(怖)

コロのお散歩道にはときどきカラスがいます。
私もいるし、何もしてこないだろうと思いますが
やはり近くに来られると怖いです。。
(そもそもコロはデカポメだから狙われないはず。。)

もんちゅちゅさん、ゆきちゃん、これからもお気を付け下さいね。
No title
鳶は ホント 怖いですね!
ゆきちゃんも もんちゅちゅさんも ごブジで なにより です〜
江ノ島で ボーダーコリーちゃんが 狙われてるのを 見たことが あります。
ワイヤーの リードだったので 鳶からは 見えなかったようで
ノーリードに 見えたようです。
あんな 大きな わんこちゃんが 狙われるなんて…
チワワちゃんが カラスに 連れ去られそうになった お話も 聞いたこと あるし
お互い 気をつけましょうねっ
No title
怖っ!!
ゆきさん、もんちゅちゅさま、ご無事で何よりです!!
スズメやハトやカモなんて
かわいい輩にしか出会ったことないので、
そんなこと夢にも思いませんでした…。
知らない土地へ行くときは、
こういうこときちんと調べないとですね。
これからもお気をつけて!!
No title
ゆきちゃんのひらひらワンピに惹かれたのかしら~?
やっぱり猛禽類ですもんね。
ワイルドな面もあるのだなぁって思いました。
どうか気をつけてお散歩して下さいね。
観光地ではお弁当に向かって急降下なんかもしています。
何事もなくって良かったですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count