徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

経過報告と恨み言

まずは小噺をひとつ。
先日、動物病院を受診した際に。
診察台の上のゆきを一瞥して、主治医の先生が開口一番言うことには。
s-IMG_2567.jpg
「ゆきちゃん、耳の毛の具合はいかがですか?」
あの、ゆきは確か心臓と腎臓と気管の病気だったような。
その冗談、今はほんっっっっとに面白くないんですけどせんせー(棒読み
s-IMG_2585.jpg
「まだあまり伸びてません(半ギレ)」
「みたいですねー」
……という会話でもお察し、
酷い目に遭ったゆきの耳毛は未だ復活せず。
s-IMG_2609.jpg
って、もう3週間以上経過してるじゃん!!
それなのに、この(悲惨な)状況かよ!!
帽子が手放せないじゃん!!←それはさすがに嘘
s-IMG_2613_2016082300075573a.jpg
ああもう、
3週間前のあの日さえ無ければ。
ゆきをトリミングにさえ出さなければ。
s-IMG_2611.jpg
う、うわーん。
知ってるんだよ、もんちゅちゅは。
「気にしてない、可愛いよ」とのたまった画伯が、
ゆきをじっと見つめて「宝珠みたい」って言ってたの!!
……オウオウ、言うてくれるやんけ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゆきの おみみ……。

Comments

おはようございます
もんちゅちゅさん、ゆきちゃん病院お疲れ様でした
結果聞くの、ドキドキしますよね
普通に日常生活出来るってホント幸せです(^^)

お耳の毛は考えない考えない
暑い夏には良かったのかも?
ゆきちゃん、マリンルックも最高です\(◎o◎)/!

最近こちらは台風続き・・・雨が多いです
夏の終わりが夏らしくないです

No title
あかん!
朝から爆笑してしまった。
画伯、やはり天才やわ。
『やまだくーん!座布団全部、画伯にあげて!』

もんちゅちゅさまの心、妹知らず…。

ってそんなことはないのよね。笑わそうとしただけなのよね?
ね?画伯。
No title
毎日もんちゅちゅさんのブログを拝見しては、
まず真っ先に目が行ってしまうのが……
「ゆきちゃんのお耳」という今日この頃。
もう3週間以上も経ったのですね~!!
早く、伸びれ!!!ですね(>_<)!
それにしても 主治医の先生、第一声が「耳の毛の具合はいかがですか?」とは(笑;)
「みたいですねー」と返ってきたそうですが、
見りゃ~わかるぢゃんかー!!と 突っ込みたくなるようなお言葉……(^_^;)
お気持ち、お察しします。。。

「宝珠」ってなんだ?とリンクを拝見しましたが、
なるほど…… あっ、いや💦 この場合、納得するべきではない??(^_^;)
またさらに、さらにさらに、画伯ワールドを垣間見たような気がした私でした。
No title
もう三週間もたっちゃったのですか・・・
早くお耳の毛、伸びますように・・・

でもでも、検診結果はよかったので、お耳の毛は・・・健康の神様に
捧げたってことにしたら、伸びるのを心安らかにお待ちになれ・・・ませんでしょうか?^^;
 
宝珠も・・・縁起が良くて、よいですよ・・・^^;^^;
No title
これはブラックジョークなのかしら(*´ω`*)ふふふ
先生も気を遣ってくれてるのかな??(笑)

ゆきちゃんの耳・・・
少し伸びた気がしますよ~!
あと1か月たてばお直しできるくらいに
なるんではないでしょうか??(*´ω`)
私はどんなゆきちゃんでもいいですけど
でも、早く元に戻るといいですね♪
宝珠・・・パワーありそうな・・・ドキドキ
No title
こんにちはー。

もうあれから3週間ですか!!
そっか…
どのくらい掛かるんだろう…

「宝珠」ゆきちゃん…
さすが画伯、例えが(・Θ・;)

1日も早く伸びますように。。。
うちの毛の伸びの早さをお貸ししたいくらい(=_=)
No title
ゆきちゃんのお耳、あれから3週間経ったのですね。
毎日が随分長く感じられた事と思います。
気にしているからこそ、たまりませんね!
一日も早くゆきちゃんの毛が伸びますように☆彡

コロンまま
No title
ゆきちゃんのお耳、あれから3週間たったのですね
伸びてほしい時に限ってなかなか伸びなかったりしますよね><
さくひなはお耳の毛は自然に任せてるのせすが、新しいトリミング店で
勝手には腹バリカンされたことあるんですよー
お腹をなでたらジョリジョリするしビックリしちゃって!
次のトリミングから腹バリやらないでくれってお願いしてます(汗)
ゆきちゃんのお耳、早く元通りになりますように☆


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count