徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

眼差しの先には

写真では明確に捉えられないけれど
ゆきの白内障はゆっくりと進行しています。
s-IMG_1351.jpg
最初から分かっていたこと。
点眼薬はあくまで微々たる時間稼ぎにしかすぎないと。
s-IMG_1687.jpg
だから、そのこと自体はそれほどショックじゃない。
ほんの少し寂しい思いをするのは否めないけれど。
s-IMG_1689.jpg
でも、それは自然の摂理。
年をとるというのは、そういうこと。
時間の流れに逆らおうだなんておこがましい。
s-IMG_1692.jpg
ねえ、おちびちゃん。
今のうちに、たくさんのものを見ておいて。
匂いや音や肌触りや、そういうものと結び付けて憶えておいて。
あなたの視力が失われても、すぐに思い出すことができるように。
s-IMG_1699.jpg
わたしも。
あなたの眼差しを。
その目の輝きを憶えておくから。
生涯、決して、忘れることは無いでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
小さい時からお目目きらきら。

Comments

おはようございます
もうもう、一枚目の写真にくぎ付け♡♡
ゆきちゃんの笑顔が大好き(^^)

うぇ~ん・・・泣いちゃうよぉ~
お目目がだんだん・・・
年をとることはそういうこと
心に沁みます
一日一日を楽しく大切に過ごすこと・・・身につまされます
私もです
ゆきちゃん、ゆっくり頑張ろうね
もんちゅちゅさんの深い深い愛に包まれて、ゆきちゃんは幸せですよ
私はレオンとマリーに、愛情だけは惜しみなくかけてます(^^)
そんな自分も幸せです

ゆきちゃんの、小さい時からお目目きらきら☆☆
分かるわぁ~おちびちゃんの時も今もキラキラお姫様ですもの
永遠のおちびちゃん
 もんちゅちゅ家の皆さま、おはようございます。
ゆき姫、スカーフがキマッてます!(^w^)

 本当にねぇ、我が家に来た時は、726gでよちよち
歩いていたノエルが、もうシニアフードを食べているなんて・・・。
私も信じられないです。
 先々月、ものもらいを患って病院へ行った時、先生から
「目がちょっと青く見えるのは、白内障ではないけれど、
老化の一種。」と言われ、一瞬理解できませんでした。
「うちの『子』が老化?」

 ワンちゃんも、人間と同じように、年を取って、
体の自由がきかなくなった時、昔の楽しかったことを
いろいろ思い出しながら過ごすのかな?
だったら、いいな!そうであるならば、たくさんの
楽しいことを一緒にしようね。

 ゆき姫のキラキラお目目は、やがて輝きを失うかもしれない
けれど、魂のキラキラ☆☆☆は永遠です。

 

ゆきちゃんのお目目の進行ができるだけ、のんびりといきますように・・・。

うちの先代たちも年をとって、お目目が曇ってしまったことがあります。
でも、何も変わらずに、可愛いお顔で見上げてくれて・・・きっと、目に映るのは、いつもと変わらないもんちゅちゅさんのお顔と景色ですね(*^^*)

No title
おはようございます。
歳をとるということ、誰にもどんな動物にも避けられないこと。
頭ではわかっていても、なかなか気持ちがついていきませんよね。
だって、見た目は小さい頃と変わらないいつまでもプリチー満載なゆきちゃんですもの。

でも、2枚目と3枚目のお写真を見てハッとしました。
これは子犬には決してできない表情だな。
美しく気高く、今までのゆきちゃんの幸せな年月をそのまま映し出したような表情。
病気の辛いことなど、もしかしたら含まれているのかもしれない。
それでもこんなに美しい表情なんて。どきっとしました。
全てを見透かされているような、なんでもわかっているようなお顔。
うちの子もゆきちゃんのような表情ができるよう、歳を重ねてもらいたいな。
No title
ゆきちゃんのお目目、ゆっくりゆっくり年を取りますように。
ゆきちゃんのあんよ、ゆっくりゆっくり年を取りますように。
ゆきちゃんの心臓、ゆっくりゆっくり年を取りますように。

毎日、たくさんのきれいなものを見て、
大好きなもんちゅちゅさんを見つめて、
幸せに過ごしてくださいね。
No title
どんなに強く願っても、
時間だけは止められないですものね…
わたしも雪丸といると、
せめてゆっくりと時間が流れてほしいと願ってしまいます。

ゆきちゃん、たくさん匂いを嗅ごう!
目を閉じてももんちゅちゅさんの顔はここ、手はここ、足はここ、
ぜ~んぶ分かるように^^
いや、もう覚えてるよね!
ずっと一緒にいるんだもの♪

いつかその時がやってきても
「わんこの嗅覚はすごいんだよ!」
ゆきちゃんはきっと笑顔でそういってくれる気がします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きらきらお目目。
永遠にきらきらですよ。
もし見えなくなった日が
来たとしても
きらきらのまま
笑顔でいてくれるような
気がします。
もんちゅちゅさんが
どんな顔して
何をしているのか
きっとずっと
ゆきちゃんには
わかっていますよ。
そんな気がします。

それでも、やっぱり
できるだけ、ゆっくり
その日が来てほしい・・・。
永遠に来ないままで
いてほしいのが本音です。

No title
年を 重ねていくと
どうしても こういった 変化が でてきてしまいますよね。
わんこちゃんは 私たちより
早く 時間を 刻んでるので 寂しく なっちゃいますね…
どうか ゆっくり ゆっくり 時が たってくれますように!
No title
お目目きらきら~(*´ω`*)
確かに・・・歳を取るって
時間には逆らえませんもんね
今のうちにいろいろ経験して、色々見て欲しいですね!

あー・・・・
考えたら涙が出ちゃった(笑)
今を今こそ楽しんでもらわないと!\(^o^)/
No title
きっとゆきちゃんは目をつぶっても
もんちゅちゅさんのことはもちろん、
大好きな人、場所、物…
ちゃんとわかると思います。
ゆきちゃんのきらきら輝くお目目は、
たくさん愛されて大切に育てられた証ですね♪

どうか時間がゆっくり過ぎますようにー


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count