徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

笑わないって約束して?

朝起きて、
隣で寝ているおちびちゃんのお耳を撫で回して。
「夢じゃなかった……」と思わずつぶやいたもんちゅちゅです。(つд⊂)エーン
s-IMG_0906.jpg
それでは、カット後のおちびちゃんの姿を初公開。
……酷いでしょう?
……これでも、見られるようにと出来るだけ整えた後なのです。
s-IMG_0920.jpg
この角度から写真を撮ると、
幾分マシに見えることを発見。
s-IMG_0921.jpg
うん、
しばらくは斜め下からのショットを多用すべきだな。
s-IMG_0944_20160729022416a32.jpg
現状に一番近い写真はこれですが。
もんちゅちゅがショックを受けたのも分かって頂けるでしょう?
s-IMG_0987.jpg
またもマシに見える角度を探りつつ。
どうか早く毛が伸びますようにと願わずにはいられません。(つд⊂)エーン

もんちゅちゅがめそめそしているのを見かねて
画伯が土曜日にクッキーを焼いてくれると言いました!!
ちなみに金曜日は他部署との納涼会(飲み会@焼肉屋)です!!
これでちょっとは元気になれるかも?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゆきの おみみ……

Comments

カワイイよ!
もんちゅちゅ家の皆様、おはようございます。

う~ん、なるほど、こんな感じになりましたか。
パーフェクトビューティーのゆき姫を、ずっと見てきましたから、
あらら…と一瞬思いましたが、これはこれで
カワイイですよ!
ホント、姫の笑顔で全てカバー!

画伯のクッキー、楽しみですね。
ハムカツを作ってくれたりと、お姉様思い(*´∀`)

飲み過ぎに注意!
おはようございます
確かに・・・
でも私的には、相変わらず可愛い~ゆきちゃんです
お耳にだけ集中して見ちゃうと、う~ん短いかな?って思いますが
いつもフワフワですものね
だけど大丈夫!夏バージョン(^^)
ゆきちゃんが、こんなに可愛く満面の笑みで幸せな笑顔ですもの(^^ゞ

やけ食い?やけ酒?で元気出して下さいね(笑)
クッキー焼きたては美味しいですよ
画伯さんに感謝ですね(^^)

いつもふわふわのゆきちゃんを見ていると、やっぱりお耳の毛が短い様には思いますが、ゆきちゃんの可愛さには変わりはないですよね(о´∀`о)
とっても可愛いですよ(*´∀`)♪

クッキーを焼いてくれる画伯さん、優し過ぎるぅ( *´艸`)
私もおじゃましたくなっちゃいます(/∀\*)

そして、焼肉!いいですね(´▽`*)
元気だしてくださいね(*^-^*)
No title
ゆきちゃん、お耳の感じが、おっきなおリボンつけてるみたいで、かわいいですよ^^
でも・・・確かに、お耳のラインギリギリに切られたっぽいですね・・・
これって、むしろ、お耳に傷がついていなかったことにほっとしちゃうかも^^;

多分、初めてゆきちゃんに会う方は、丸みのあるお耳のラインに、みなさん「かわいい!」って思うと思いますよ。
でも、もんちゅちゅさんのために、早くお耳の毛が伸びることを祈ってます。
西武も昨日、もんちゅちゅさんのために勝ってくれましたし、どうか元気になってくださいね。

たしかにこれは…もんちゅちゅさんがショックを受けるのも納得かも(´・ω・`)
ゆきちゃんのかわいいお耳が、
「みみ!!」
になっちゃったのですね…

でも、いつも見慣れてるゆきちゃんと違うから「お!?」と思ってしまいましたが、
変わらない笑顔を見てると気にならなくなってきましたよ~(*^_^*)

お耳の毛はきっとすぐに揃いますよ!
耳は無事なわけですし♪
こんなお顔、きっと滅多に見ないハズ!!
落ち込まずに笑顔で笑ってあげてくださいな〜(*´罒`*)
No title
あらら~   もんちゅちゅさん、お察しします。
ももばあにも、一度こういった経験があります。見る度に『あ、あ~』と。
でも、安心してください!毛は、のびますから。
そして、可愛さにかわりありませんから。ね、ゆきちゃん。
No title
大丈夫笑ってないから(汗)
どんな耳スタイルでもゆきちゃんは可愛いですよ^ ^
満面の笑顔でこの耳スタイルを着こなすなんて流石です!

もんちゅちゅさん・・・ドンマイ(。`・ω・)9"
いっぱい飲んで、いっぱいお肉食べて元気出してくださいね。

一昨日トリミングで残念な思いをされたポメさんに散歩で会いました。
『俊介君みたいなスタイルにしてください』って言ったら、
扇みたいな顔で戻ってきたそうな・・・。
苦笑いするしかなかったそうです(;´Д`)
No title
白いゆきちゃんに、お耳のピンクが映えて。
ウサちゃんみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ん〜〜 かわゆいお耳をぎゅーって触りたい!
湿度も高い夏、お耳の通気性アップにぴったり。
涼しくなる前に伸びちゃいますよ〜 (^ー^)ノ

今日は画伯にゆきちゃんをお任せして
たくさん飲んで食べて、楽しんできて下さいねっ(^_−)−☆
No title
みなさん、丸耳にしたり、三角にしたり耳の形をオーダーしたりするのは
耳の毛が伸びるからなんですね。
うちの犬、根本的に耳毛が一定以上伸びないんで
そういう楽しみ方(今回のもんちゅちゅさんは悲劇でしたが…)、できないです。
飼い主の意思に関係なく、抜け替わって三角耳になっちゃうんで。。。

うちのでかポメ・・・3年近くトリミングしてないのに
今のゆきちゃんより、耳まわりの毛が短いよーな気がするんです。
でも、それがスピッツ系の耳って思ってるから、まるっきり気にしてなかったんですけど…

夏が近付いて来たら、耳毛を引っ張ると、スポッと抜けて、短くなります。
体も頭の毛もすべてもっさりなのに、耳の毛は伸びずに時期が来ると抜けちゃいます。

毛が伸びる子だから、いろんな形が楽しめるんですね。
今回は悲しかったかもしれないけど。。。また、伸びるだろうし~~
勝手に抜け替わって形を変えられない旧型わんこの飼い主にはそういう楽しみはないのですよ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なるほどー。
ゆきちゃんのお耳、いつもよりちょっぴり短めなのかな。

でもあれですよー。
毛なんてすぐに伸びますからーーーー(-。-)y-゜゜゜
って毎日見ているもんちゅちゅさんはいつもとのギャップがね…。

ゆきちゃんの可愛いお耳に早く戻るといいですね(^v^)


No title
こんにちは。
ゆきちゃん可愛いことには
変わりありません。
髪を切りすぎても
端正な御顔立ちが
カバーしてくれる・・・。
美人は得だなって
改めて思いました。

画伯は女子力高いのですね。
もんちゅちゅさんの元気が
出ますように…。

そして、ゆきちゃんの毛が
早く伸びますように・・・。
No title
ゆきちゃんの可愛らしさは☆健在ですよ~♪♪♪
ポメちゃんはお耳のカットは重要なポイントになってくるのですね♪
夏ですし、毛の成長も早いかもしれませんよ♪
納涼大会でぱぁっと飲んで、画伯さんのクッキーで☆元気になってくださいね‼
No title
ゆきちゃんをより可愛くという親心はわかりますが、ゆきちゃんはお耳の雑なカットくらいでは、可愛らしさ減点にならないから大丈夫ですよ。
ゆきちゃんは、もんちゅちゅ様の心配そうな顔?を見て、注目されたと思ってご機嫌さんですもの。
画伯にクッキーを焼いてもらう特典がついてラッキーでしたね。
No title
んー。。なかなかばっさり切られてますね。。
でも皆様が書かれているように
ゆきちゃんの可愛さは変わりませんよ!
毛はすぐに伸びると思いますし
あまり落ち込まないでくださいね。
飲み会で飲んでお肉食べて、
明日は画伯の焼いた美味しいクッキーを食べて
元気出してくださいね!
No title
暑中お見舞い申し上げます。
やっと梅雨が明けました~。

ゆきちゃんの可愛さは変わりませんよ~。
トリマーさんは丸いお耳にしようと思ったのかも・・
でも、ポメさんのお耳はもともと三角だから丸くならないんですよね。
犬種によって耳の形は違うので、
全部が全部丸く刈ればいいもんではないのに・・・
毛はすぐ伸びるから大丈夫。
画伯お手製のクッキーやハムカツを食べて、
気分を浮上させてください。

笑わないですよー!!
今までより少しお耳のピンクが目立つけど、ゆきちゃんの可愛さは、
みなさん仰る通り変わりませんよっ(^_-)-☆

カットがオカシイと気になるものです・・・
もんつつさんのこと、大げさだとも思わないです!

今日は飲み会なんですね♪
お肉いっぱい食べて、お酒で気分転換して来てくださいo(^-^)o
明日は明日で画伯のクッキーが!?
優しい妹さんで羨ましいですぞっ((p(*>ω<*)q))
No title
もんちゅちゅさんブレイクハートですね
私もそんな経験何度化したことありますけど
本当に伸びるまで辛いですよね( ;∀;)

でも、ゆきちゃん今日もかわいいですよ♪
どんな姿でも、ちょっと切られる過ぎても
私は変わらず大好きです(*´ω`*)
No title
こりは、笑いませんし、笑えませんね…。
彼氏が床屋へ行って、眉毛の真ん中を削られて帰ってきて、
3本眉毛で爽やかな笑顔を向けてくるような切なさに似てると言うか…。
乙女心はくすぐるもので刺激するするもんじゃぁない。
もんちゅちゅさまの心中お察しいたします。
うーん、おいたわしやゆきさん。
早く伸びますようお祈りしております!!
No title
大丈夫だよ! 可愛いよ。

我が家も、去年 そんな事があったの。

ランちゃんが、今までにない位、可愛くなくて、、

  (カットしたての耳の短めの顔が、 可愛いから)

家に着いて、、お店に電話して、、、

「新しい人が、担当したんですか?」って聞いたら、、

〇〇××で、、、それ以来  ランちゃんは、電話にでてくれたトリマーさんが

いつもしてくれてます。

人は、気がつかなくても、飼い主はわかる!ってやつだよねぇ、、

気持ち よ~くわかります。
No title
私は…かわいいと思います♪
お耳が強調されて うさぎちゃんみたいで(´ε` )
でももんちゅちゅさん的には
納得できない…ですよね(T_T)
うちもそういう経験あるので
お気持ちわかります!
早く伸びてくれるといいですね♪
No title
ゆきちゃんのお耳。
意外と大きいんですね。
ミニーちゃんみたいでカワイイな~
って、思いました・・・
でも、飼い主にしてみたらショックですよね。
ゆきちゃんの笑顔が救いでしょうか???
No title
かわいいですよ~~^^
何より笑顔が大好きです^^
No title
目の前で見たらインパクト大でしょうか。
ただ写真のゆきちゃんは、いつもの可愛らしさですよ~。
きっとお耳じゃなくってオメメを見てるからかなぁ~~。
すぐに伸びて笑い話に出来るとイイですね。
焼肉食べて、愛情いっぱいのクッキー食べて元気回復して下さいね。


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count