徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

海よりも深く落ち込んで

それは一昨日のことでした。
わたしの大事なおちびちゃんが、
いつもの如く3週間に1度のトリミングに行き。
s-IMG_0734.jpg
戻ってきたその姿を見て、
わたしはしばし絶句しました。
s-IMG_0738.jpg
わたしの大事なおちびちゃんの
可愛い可愛い小さなお耳が。
s-IMG_0780.jpg
見るも無残な、
ガタガタの「散切りカット」になっているではありませんか……!!
s-IMG_0754_20160727233350613.jpg
心臓病を発症して以来、ゆきのトリミングはかかりつけの動物病院にお願いしていますが。
お耳とお尻周りだけは(付き合いの関係もあって)、従来通っていたサロンに依頼していました。
これまでも「?」と首を傾げたくなるようなお耳付近のカットはままありましたが、今回はひどすぎ。
s-IMG_0764_20160727233352cbe.jpg
あまりの惨状に、写真を撮るのを躊躇してしまうほど。
昨日かかりつけの動物病院に泣きついて修正できまいかと打診しましたが。
お耳の縁ぎりぎりまでカットされているとのことで、先ずは毛が伸びるまで待たないと……との由。
それでも少し手を入れて出来るだけ見栄えを整えてくださいましたが。

そんなこんなで、もんちゅちゅは海よりも深く落ち込んでいるのであります。
今回まではカット以前の写真を使いましたが、写真の撮り溜めをしない故にストックが無く。
次回の更新からは哀れなおちびちゃんの姿を公開するしかない現状です。
何も知らずにニコニコしているおちびちゃんが可哀想で可哀想で。
何を大げさな、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが。
何だか泣きたい気分です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
なんでこんなことに……。

Comments

No title
お気持ちわかります
散切りカットになった
わが子の姿を見たショック
(T_T)

どんな姿になっても
可愛い笑顔の
ゆきちゃんですから
もんちゅちゅ様、
気を強く持ってください
おはようございます
えぇっ(@_@)ゆきちゃんの耳回りが散切りカット?に・・・
ショックですよね
女の子は見た目も重要ですから・・・
私も若かりし頃カットやパーマかけた時思うようにならなかったら、外出したくなかったですもの
そんなヘアサロンは二度と行きません(笑)
でも・・・もんちゅちゅさんはお付き合いもあり、そんな訳にはいかないんですね(汗)
通っていたサロンなのに分からなかったのでしょうかねぇ~
お付き合いも大変ですね

ゆきちゃんは見た目も可愛い~ですが何より笑顔が可愛いっ(^^)
伸びるまで頑張ろう(笑)
お気の毒に・・・
 ゆき姫のカワイイお耳が『散切りカット』?
どんな感じになったのか、ちょっと想像できないのですが、
そのサロンのトリマーさんのセンスなのか、正直、腕が
悪いのか・・・。

 お耳は重要ですよ!以前、通っていたサロンでは、
トリマーさんを指名していました。
その理由は、お耳の裏まできちんと一本一本ふわっ!さらっ!に
仕上げてくれるから!
 引っ越し後、サロンを変えましたが、ノエルを
可愛く仕上げてくれるし、ワンちゃんの健康を考える
講習会等にも熱心に通われているトリマーさんなので、
安心してお預けしています。

 もんちゅちゅ様、落ち込まないで!
ゆき姫の美貌は揺るぎませんから。

 ノエルさんも本日美容院です。
No title
ええっ ゆきちゃんの かわいらしい おミミが そんなことに…
ポメちゃんは その まぁるい ちいちゃい おミミも 特徴なのにね。
( あまりの かわいさに よく 噛み付いてる 人 ← キモい )
わたくし いつも 思うのですが
おミミって お毛毛と 本体の 境目が 分かりづらくて 怖いなと。
ぎりぎりまでで 散切りされて…ってのは
いろいろな意味で ショックでしょうね。
でも ゆきちゃん自身は きっと かわらず にこにこ笑顔で いてくれますので!
お毛毛が 伸びるまでの もうちょいと しんぼうですっ
No title
いいえ。
わかります!
女にとって髪は命。

ゆきちゃん、かわいそうに。本人は気にもとめてないのかもしれませんが。
もんちゅちゅ様の落ち込みはよくわかります。

伸びるってわかってる。
すぐに元に戻るってわかってる。

でも今がこれなんて、許せない!と私も美容院選びで何度失敗を繰り返したことか。
切ってる方には些細なことなのでしょう。だって自分のことじゃないし。
でもでも、鏡を見るたび泣きたくなる気持ち、本当にわかります。

お耳を切られなくて本当に良かったです。
痛い思いをしなくて、それだけでも良かったです。

昨日より今日は一ミリ、二ミリ、伸びてるはず!

どんなカットでもゆきちゃんの可愛さには敵わないはず!
私はそう信じて、明日のお写真を待ちます…。

そのトリミングした人、私も恨むでぇ〜(怒)

ゆきちゃん…何て事!
髪は女の命ですのに (^_^;)
しかも、ポメラニアンは毛が命 ♪

私も今年の初め いつものトリマーさんが産休で2回程、別の美容室でやって貰いましたが シットリ感がなく パサパサでガッカリした事を思い出しました (泣)
ウチの子は身体も大きいし、毛量も半端なく多いので 大変なのはわかりますが ホント悲しかったです。

ゆきちゃんの毛が早く生えてきますように♡

えー!!
ひどいです!
もんちゅちゅさん、トリマーさんにクレームはおっしゃいましたか?
大切な家族を預かって、カットするプロとして、できれば、トリマーさんの方から謝罪をして欲しいですよね(>_<)

どうか早く、ゆきちゃんの毛が伸びます様に・・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
その気持ち、よく分かります!!
付き合いの関係もあるとの事、この場合ってクレームを言いにくいと思うし
でも納得できなくて・・・気持ちのやり場に困りますよね。
我が家もコロンの毛に関してはかなり神経質になってしまいます。
愛くるしいゆきちゃん、一日でも早く毛が伸びますように
祈っています☆彡

コロンまま
No title
もんちゅちゅさんこんにちは//

ゆきちゃん そんなことに・・(>_<)
でもカットしだいですごく落ち込む気持ちわかります・・
本人はそんなの全く気にせず(てかわかってなんでしょうけども・・(^^; )
満面の笑みなんですよね~
それがまたいじらしいんですよね(^^;

でもお耳が無事でなにより!!

このたびはらてママをご心配頂きありがとうございます。
いつも気にかけてもらい嬉しいです(#^^#)
無事に退院しました。
家だと思うようにゆっくりできませんが
家族みんな一緒とういうことが何よりですよね(#^^#)
No title
もんちゅちゅさま、お気持ち重々お察しいたします。
ワタクシも今までに、何十回と地獄の果てまで落ち込んだことか。。。

シーズーを飼い始めてかれこれ24年!
まぁ何度落ちたことでしょう。
それほど、わんこのカットは難しいものなのでしょうけれど…けれど…

動くし、毛はサラサラだし、脂もあってハサミから
毛が逃げるということがわかっていても…わかっていても
これはイカンやろ!!ってこと、あるんですよね~。

過去にワタクシ、写真をUpし記事にしたことがあるほど
あの散切りカットは落ち込みましたもん。
初のお店で、二度とその店には行っていませんけどね。

どうかゆきちゃんのお耳が早く復活しますように。。。
No title
えぇー!ゆきちゃんのお耳がそんなことに。。(泣)
でも写真を見ても、全然散切りじゃない??と思ったら
カット前のお写真でしたかー。
明日以降、ゆきちゃんのお耳を見るのがちょっとドキドキ。。

今後のトリミングは、ゆきちゃんの体調のことを考えて
病院でやったほうがいいので…ってお断りするとか。。
でもお付き合いの関係もあると難しいのかなー。

ゆきちゃんのお耳の毛、早く伸びますように!
でもどんなカットでもゆきちゃんの可愛さは変わらないと思います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お耳はね、重要ですよね!
人で言うところの髪型に近い気がするし。
長毛がトレードマークのキャバリアを
全バリ2mmオーダーする私が言っても、全く説得力ないですが~_~;
でもお耳ギリギリのカットも幼くて、それはそれでかわゆい気がしますよ?
明日からの記事、ドキドキしながら待っています(`_´)ゞ

なにわともあれ、すぐ伸びますから大丈夫!!
No title
お察しいたします。
大袈裟じゃないですよ。

ゆきちゃんには
わからないのが
でも、救いでしょうか。
ゆきちゃんが
人間の女の子でしたら
ショックを受けたに
違いないでしょうから…。

早く伸びてくれると
いいですね…。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
心中お察しいたします。
わが家も昨年、5月人形の前髪カットされて、
ショックでへこんで、
腹立つより落ち込みました…。
あぁ、一日も早くいつもの可愛いもふが復活しますよう!!
No title
それはショックでしたね><
いつもと同じトリマーさんなのかな?
次回のトリミングも心配になるレベルですよね
とにかく、今はお耳の毛が早く伸びますように☆
No title
本日は惣一郎のお誕生日のコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
青年期の惣一郎、今日もすっごく元気に笑顔で走りまくってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
この笑顔が続けられるようにこれからも頑張っていきます(`・ω・´)b

ゆきちゃんのカット、ショックでしたね( ;∀;)
我が家も惣一郎がパピーの時は何度もカットを失敗してあれれ???ってなってましたもの(;´Д`)
こういうのって口で言ってもなかなか伝わらないんですよね。
一日も早くゆきちゃんのお耳の毛が伸びますように!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おぉ~っ、もんちゅちゅさんだけではなく
同じ体験をしたことのある愛犬家さんからの
失敗カットへのクレーム。
トリマーとしては、耳が痛いです・・・。

そのトリマーさんに代わってお詫び致します。
本当にゴメンなさい。

でも、ちょっとだけ言い訳させて下さい。

大暴れするワンコや、カットに技術を伴う細かい注文があるワンコは、
ベテラントリマーさんが担当することになります。
逆に、大人しくトリミングさせてくれる賢いワンコは、
新人トリマーに任せても大丈夫かな?…ってなるんですよね。

通常、新人トリマーがカットしたワンコは、
お客様が迎えに来るまでに、ベテラントリマーが手直しを
するのですが・・・。
耳淵ギリギリまでカットしてあったというのであれば、
きっと、ベテラントリマーが手直ししても、
そのガタガタカットが限界だったって事でしょう。

修復不可能なカットをした新人トリマーさんですが、
どうか今回だけは大目に見てあげて下さい。
誰だって最初は新人なのです。
きっと今頃は、落ち込むもんちゅちゅさんの2~3倍は
落ち込み、立ち直れなくなっているハズです。

私は昔、ワンコを病院送りするくらいの大けがをさせてしまい、
1度はトリマーを辞めてしまった過去があります。

それでも、やっぱりトリマーの夢が諦めきれず・・・。
再度、2年間学校に通い直しました。

お客様を失望させるほど大失敗をしたトリマーほど、
もう同じ失敗は2度としない!
と決意し、成長するハズです。

愛犬ゆきちゃんを酷い姿にされて落ち込まれる気持ちは
痛いほど分かりますが・・・。
どうか1度だけ・・・、そのトリマーさんを許してあげて下さい。
お願いします。


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count