徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

カミングアウトの一部始終

この長崎旅行自体が、画伯への誕生日プレゼントでした。
カミングアウトは誕生日ディナーの席で、と決めていました。
s-IMG_0634.jpg
ディナーも終盤に差し掛かり、
内緒でお願いしておいたバースデーケーキが運ばれてきて
お店の方が照明をいい具合に落としてくださって……って・汗。
なにもそこまでムード満点に演出してくださる必要はないのですけれども。
s-IMG_0603.jpg
(最初のお皿。前菜各種)
ちなみにディナーのテーブルは大きな窓に面していて
もんちゅちゅと画伯の間にはゆき専用の椅子を用意してくださいました。
s-IMG_0605.jpg
(超辛口・景虎を冷で一杯)
照明の落ちた個室で
多少照れつつも「ハッピーバースデー」を歌って、
s-IMG_0614.jpg
(お造り・三種盛り)
(景虎がすごい勢いで減っているのは見なかったことに)
(日本酒は辛口・冷がいちばん美味いと個人的には思うのであります)
s-IMG_0616_20160725193010af0.jpg
(窓の外には穏やかな湾と普賢岳を望む)
画伯がケーキの蝋燭の火を吹き消して、
部屋の照明が再び灯ったその時に。
s-IMG_0617_201607251930441af.jpg
(帆立の冷製サラダ)
「親愛なる画伯ちゃん」
「お誕生日おめでとう」
s-IMG_0619.jpg
(サザエの味噌マヨネーズ焼)
「これをいい機会に姉のヒミツを教えよう」
「徒然てんぐさ、で検索してみたまえ」
s-IMG_0620_20160725193047d63.jpg
(スパークリングワインをボトルで)
前もって準備しておいたカードを手渡して。
ええ、そりゃあもう心臓はバクバクでしたとも。
……素面じゃ絶対ムリだったね!!
s-IMG_0628.jpg
(黒胡麻を練り込んだお素麺)
画伯は首を傾げつつスマホを取り出し、おもむろに検索。
そしてしばし無言。
s-IMG_0629.jpg
(魚のナントカ←失念。オレンジソース添え)
その間もんちゅちゅはひたすら酒を飲む。
s-IMG_0631_20160725193120fbf.jpg
(和牛のローストビーフ、ガーリックソース)
結論を言えば、画伯はとても驚いていました。
このブログのことは本当に知らなかったのです。
ひどく驚きつつ、でも同時に面白がっていたことも事実。
自分の描いたゆきの絵が晒されていたことも、何だか面映ゆそうでした。
s-IMG_0632.jpg
(〆は八海山大吟醸)
結論を言えば、カミングアウトは大成功でした。
本当はもっと早く打ち明けようと思っていたのに、
色々と機会を逃すうちに4年も経ってしまいましたが。

これでもう……隠し事は無いと思うよ?たぶん。

ちなみにこの「カミングアウト大作戦」。
実は元ネタ、というか参考にさせて頂いたコメントがありまして。
悶絶するほど可愛い美人ポメ姉妹、ココちゃんキキちゃんのブログ。
見た目はそっくり、でも性格は全然違ってそこがまた大きな魅力のあのブログ。
その「シロクマとアザラシ」のドビーさまから頂戴したコメントに、
”うーん、画伯のお誕生日とか、なんかの記念日は近くないのですか?
プレゼントと一緒に、徒然てんぐさのアドレスを書いた紙を贈るとか。 ”とありまして。
ちゃっかりと便乗致した次第です。
ドビーさま、その節は有難うございました。
おかげさまで大成功でした!!
そしてこの作戦を温かく&生暖かく見守ってくださった皆さまにも、心よりお礼を。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
長崎旅行編は次回でお終い。



もんちゅちゅのラブリー装甲車。
チェロキーじゃないですよ!!
ハマーでもないですよ!!
ジープ・ラングラーですよ!!
乗り心地は最悪(画伯談)、燃費も最悪(ハイオクでリッター5~7km)、
エアコンは「効かない」「効きすぎ」「すごく効きすぎ」の三択、
ブレーキをかけてサイドブレーキをガッツリ引いても数センチ動くのはデフォ、
電気系統の接触が悪くてガソリンメーターの表示も気まぐれで、
でもとってもラブリーな愛すべき装甲車なのです。

Comments


ゆきちゃん・もんちゅちゅさんお早うございます(^^)

画伯の誕生日サプライズは大成功だったようですね♪

宿泊先、一度行ってみたいと思っていた所でした(´∇`)
『こんな感じなんだー』と、楽しませて頂いてます。

そっか・・・
もんちゅちゅさんトコからはフェリーで行けるんだ( ・∇・)

今度は是非
カルム家地方へ・・・(笑)
No title
ドキドキしながら読み進めました !
大成功、おめでとうございます ! !
それにしても美味しそうなお料理 !
もんちゅちゅさんが訪れるお宿は、いつも素敵なところばかりですねぇ。
九州は遠くて、なかなか行けそうにないのが残念です。

もんちゅちゅさん、かなりの酒豪ですね。(笑)
確か画伯は下戸だったはず・・・
冷酒、スパークリング、
ぜ~んぶもんちゅちゅさんが飲んじゃったってことでしょ ? !
いつかもんちゅちゅさんと飲み明かしてみたいものです。(笑)
私も酒は超辛口でキリッと冷えた冷酒が一番美味しいと思います ! !
No title
おぉぉ〜♪
ついにカミングアウトされたのですね!
カード渡したあたり、緊張されたでしょうね…
読んでるだけで ドキドキしました 笑
大成功、おめでとうございます(´ε` )

ご飯、すごく豪華ですね!
ローストビーフおいしそう〜♪

本当に画伯さん、ご存知なかったんですね(°Д°)
でも、もんちゅちゅさんの素敵なバースデーサプライズで知ることが出来て、これで、もんちゅちゅさんも堂々とお写真撮ったり、画伯さんとブログのお話ができますね.゚+.(´∀`*).+゚.

それにしても、素敵なバースデーですね(´▽`*)
お料理もお酒も美味しそうですし、なによりも心のこもったもんちゅちゅさんの計画・・・素敵すぎます(/∀\*)

もんちゅちゅさんの車、かっこいい(≧∇≦)

うわぁ〜、素敵なお姉さんですね♪
私も女2人姉妹ですが、こんなに手の込んだ誕生日プレゼントなかなかありませんよ!
サプライズケーキまで用意しているなんて、まるで恋人同士みたいで
ステキ❤︎
ブログの存在を知った画伯さん。益々お姉さんのことを誇りに思うことでしょう!
No title
カミングアウト成功 おめでとうございます。
すっごく楽しかったドラマの最終回を見終わったような、そんな今日のブログでした。
じーんとしてPCの前から動けなくて(笑)。
無事にカミングアウトできて本当によかったですね!!
画伯、思った通りの素敵な方。
これからは協力してもらって(!)ますます素敵な徒然てんぐさを楽しみにしています~。
3つのおめでとう
 まずは、もんちゅちゅ様御一行、おかえりなさい。(*^-^*)
 
 画伯、お誕生日おめでとうございます!
 ゆき姫、フェリーデビューおめでとうございます!
 もんちゅちゅ様、カミングアウト大作戦おめでとうございます!

 画伯がノリノリでバカンスを満喫されていたのは、
よく分かりましたよ。お洋服も、大柄のお花模様のワンピース、
お帽子、日焼け対策もバッチリで、夏のお嬢さんスタイルで
キメてましたね!
 ゆき姫も、水色の涼しげなワンピース。見ているこちらも、
バカンス気分を味わせていただきました。(*´▽`*)
(もんちゅちゅ様は?ドライバーだからパンツスタイル?)

 お宿は、やっぱり『マリティーム』さんでしたか!
ノエル家も、昨年3月にお世話になりました。
宿泊したのは、本館に隣接した1号棟です。
 『マリティーム』は、スタッフの温かい気配りも素晴らしいのですが、
なんといっても、お料理!o(≧_≦)o
前菜から、「おおっ!(☆〇☆)」という感じですよね。

 それにしても・・・
景虎飲んで~、スパークリング・ワイン飲んで~、八海山飲んで~
よく飲みましたね。(¬_¬;)マ、ワタシモノメルケドネ

No title
もんちゅちゅさん、カミングアウト大成功おめでとう♪
そして、画伯様初めまして♡&お誕生日おめでとうございます♪

同居すると決まったら、ココの存在はどうしても
お伝えしていただかねば…って思ってましたが
良かったぁ~\(^o^)/

もんちゅちゅさんの姉妹ですからね、きっと笑ってくれるはず!
と、ずっと信じて見守っておりましたよ~(*^▽^*)

これからも宜しくお願いしますね~(^^)v

えっ(;゚Д゚)ハマーちゃうのね…失礼いたしやした(*^^)v
カリー・デュケーン 並に乗り回してるイメージだったわ~(爆)
おめでとう!
もんちゅちゅさん、カミングアウト おめでとうございます(*^^*)
さぞかしドキドキされた事でしょう♪
読んでて こちらもドキドキしました!( ← でも 間、間のお料理に釘付けだったのは内緒w )

画伯ちゃん、ホントに知らなかったんですね⁉︎
お姉さまの素敵なブログを読まれての感想など、また載せて下さいね〜(-_^)

皆さんで旅行を楽しまれたようで、私も行った気になっております(笑)
No title
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
プロポーズ成功ですね!
オメデトウございまーす♪
って違うケド、そんな感じ(笑)

ということは
ココも目を通されるわけですから
ごあいさつをば!

画伯さま、はじめまして<(_ _*)>
当方
ゆきちゃん、もんちゅちゅさんに
日々、励ましと支えを頂いております。
今後とも
よろすくお願いイタシマス<(_ _*)>

ますます楽しみになりましたー(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カミングアウト大作戦、ミッション成功おめでとうございます!
素敵なお宿に
素敵なお料理
さらにサプライズ・・・
画伯にはすごく楽しい思い出になったのでしょうね!^^

それにしても、4年・・・怪しまれないで来たって、すごいです・・・
画伯と旅行もされてたのに、よほどさりげなくお写真を撮っていたのですね~
これから画伯は、朝のお仕事を始める前に、きっと楽しみに「徒然てんぐさ」を読まれるのでしょう^^

ま、まさか、私の案が採用されていたとは・・・
成功してよかったです~^^;
そしてそして、ココとキキのことを「悶絶するほど可愛い美人ポメ姉妹」とか
言ってくださって、本当にありがとうございます!
パパに見せなきゃ!笑
No title
カミングアウト大成功☆ おめでとうございま~す♪ \(*^▽^*)/
ドキドキしつつ読み進めましたが、とにかく大成功で良かったデス♪
画伯、薄々気づく…とかも 無かったのですね!
これでもう!堂々とお写真を撮れますね(´艸`*)
景虎から始まってスパークリングワイン、〆はふたたび大吟醸!と、
なんだか「呑まなきゃ フツーにいられない!」的な、
もんちゅちゅさんのドキドキ感が伝わってきました!!(笑)
今日の記事は ゆきちゃんのお写真が一枚も無いですし(笑)
それにしても、これまた素晴らしいお料理の数々☆ じゅるり♡
お酒が進むのがわかります!!

ところで。ご愛車の装甲車(笑)
時々お写真に写り込む車内の感じと、いつだったかにボンネットが写ってるのを拝見して、
主人は「ラングラーだ!」と予想しておりましたが、正解だったようですね(*^_^*)☆
ラングラーはハイオク仕様なのですね!うちのはガソリン車です。
燃費は同じくらいだけど、ハイオクとガソリンじゃ~エライ違いです!!!
「ブレーキをかけてサイドブレーキをガッツリ引いても数センチ動く」は、
四駆あるある!カモしれません(笑) プラドも傾斜地だと動きます(笑)

遅くなりましたが、画伯さま お誕生日おめでとうございます♪
Happyな一年になりますように☆
No title
もんちゅちゅさん、はじめまして!
最近ブログを初めまして、楽しく拝見させていただいてます。
といっても、ワンコの写真ではないのですが・・。

私も母とトイプードルのももを連れて九州に行ったとき、
マリティームさんに泊まりました。
景色も最高、料理も最高のほんとうにいいお宿でした。
また行きたいなあと思っているお宿です。懐かしい。
そして、わが妹に、ブログ始めたよ~をカミングアウトしていないのも
もんちゅちゅさんと同じで、思わず、コメントしてしまいました(^^♪

これからもおじゃまさせていただきます!よろしくお願いします。
ビックリ!
カミングアウトより もんちゅちゅさんが女性だということにビックリでございました
(-_-;)男性をイメージして拝見していましたものですから・・申し訳ない

画伯さん 誕生日おめでとうございます♪
No title
まずは画伯さま、お誕生日おめでとうございます。
もしかして私と同じ日?もしくはとても近い日にお生まれになったのですね。
お姉さまからのお誕生日プレゼントの旅行とドッキリなカミングアウトに嬉しいやらビックリやら、いろんな思いで過ごされたことかと思います。
これからもゆきちゃん、そしてお姉さまと一緒に楽しい毎日をお過ごしくださいませ。

さて、もんちゅちゅさま!
大成功、おめでとうございます。
もしかしてもんちゅちゅ様の妹さんでいらっしゃるから、すでに知っておられても知らぬふりをしてくれてたりするのかな?とか勝手に想像していましたが、本当にご存知なかったのですねぇ。
さぞかし驚かれたでしょう。
そしてこれからぼちぼちと今までの徒然なる毎日をご覧になることでしょうね。

さー、これでますます動きやすくなりましたねぇ。
今まで以上に進化した『徒然てんぐさ』を楽しみにしております!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おおお~~!!!
ドキドキしながら飲んじゃいました!
カード渡すあたりからの緊張が伝わってきましたよ~
わたしも日本酒、煽りたいくらいでしたw

カミングアウト成功おめでとうございます^^
よかったですね~!
妹さんも毎日の楽しみが増えたりして♪

最後に、画伯様…!
お誕生日おめでとうございます♪
よい一年となりますように☆
No title
まずは画伯さん、お誕生日☆おめでとうございます(*´∇`*)
驚かれましたね‼ご自分の描いたイラストが(≧∇≦)今後、意識してしまいますね~♪♪♪
もんちゅちゅさん、素晴らしい演出でしたね~♪♪♪ムーディーさも加わり(笑)
一番の贈り物になったのではないでしょうか\(^o^)/
そして長崎のこのお宿☆最高に料理が美味しそうで、冷酒もすすみますね(#^.^#)眺める景色もキレイそうで‼
素敵な姉妹旅行でしたね~♪♪♪
ゆきちゃん、こんな素敵な所に連れて来てもらって良かったね~☆☆☆
No title
画伯様
お誕生日
おめでとうございます。

色々な意味で
忘れられない
お誕生日に
なったのではと
思います。

三姉妹旅行
楽しめて何よりでした。
No title
あぁぁ~ドキドキした!!
読み終わった今もまだドキドキしております(笑)

カミングアウト、大成功だったのですね!!(^O^)
お酒の減り具合からも、もんちゅちゅさんが
緊張なさっていたのがわかります^^
(ん?お酒の減り具合はいつものことだったり??)
大成功、おめでとうございます♪

これからは画伯もブログをちょくちょくご覧になるのかしら。
月イチの新作、変わらず楽しみにしてますよ~♪
最後になりましたが
画伯様、お誕生日おめでとうございます^^
No title
カミングアウト大作戦。
ついに決行されたんですね!!!!
プロポーズ大作戦を見るかのようなドキドキ感(笑)

そして大成功おめでとうございまーす^m^
これで思う存分画伯の作品を世に出せますね^^
新作も楽しみですよ^m^

画伯、ご自分のファンの多さにビックリされたのでは…?


画伯Happybirthday!!!



良かったね
こんにちは

画伯さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
カミングアウト成功もおめでとうございます
ダブルでおめでたい(^^)

案ずるより産むが易し・・・若い方は知らないかも?
お産での例えですが、物事は事前にあれこれ思い悩むよりも、実際はそれほど難しくないということなんです
でも、お産は結構大変ですけどね(笑)

ブロ友さんのアイデアは参考になりますよね
有り難いですね(^^)
無事長崎旅行も満喫されて本当に良かったですね
お料理もお酒も、とっても美味しそう~~(^^)

No title
いつも楽しみにブログを拝見させてもらっています!!
私もドキドキしてしまいました。

画伯さん、お誕生日おめでとうございます。
もんちゅちゅさん、カミングアウトが大成功で良かったですね(*^_^*)
こんなに素敵な旅行、羨ましいです♪

コロンまま
No title
画伯さま ホントに ご存知 なかったのですね。
実は ちょこっと 知ってたょ… みたいな 展開かと 思いきや〜
これからの 画伯の 作品にも 期待しちゃうなぁ。
おでかけも たっぷり 満喫なさったようですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
サプライズお疲れ様です
そして成功おめでとうございます( *´艸`)

ドキドキわくわくで見ていましたが
よかったよかった(∩´∀`)∩
これですっきりー☆彡

これからは画伯さんも加わって
楽しくなりそうですね♪

画伯さん、お誕生日おめでとうございます☆

そしてそして!カミングアウトの大成功!!
もんつつさん、お疲れさまでした(笑)
マリティームさんも良い演出をしてくださったようで(´艸`)
スタッフさんもとっても優しい方ばかりですよね♪

お2人にとって思い出に残る旅行になりましたね(●´I`●)
No title
うわぁ~めっちゃ近い
ここまで来られたんですか
しかも お泊り
うちのはちさんに美人のゆきちゃんを会わせたかったなぁ(笑)
長崎旅編、楽しませてもらってま~す




No title
画伯、お誕生日おめでとうございます。

こんなステキなサプライズ。
嬉しいですね~!!
No title
画伯さま、お誕生日おめでとうございます!

カミングアウト大成功おめでとうございます!
美味しそうなお料理が並んでお酒もすすんじゃいますね!
これからは画伯も加わりますますブログが楽しみー☆
No title
カミングアウト成功ですね~~。
もんちゅちゅさんの妹さんですもの、可愛いゆきちゃんの日記が嬉しくない訳がな~~い。 ( *´艸`)
反応があるまでのお酒は、ちゃんと味わうことが出来ましたか・
その後のお酒は、今までにないくらい喉を潤してくれたことでしょうね。
これからますます、画伯の絵が冴えわたることを期待しております~~。
No title
祝!カミングアウト作戦、大成功!!
拝見しているだけなのに、
なぜかほっと胸を撫で下ろした気分です(笑)
画伯さま、お誕生日おめでとうございます。
まさか、サプライズが待っているとは、
思いもよらなかったことでしょう。
もんちゅちゅさまの愛車はジープラングラーでしたか!
確かに乗り心地はよくない(笑)
もんちゅちゅさまのイメージとジープラングラー、
意外!!
No title
こんばんはー!

うわー~~~!大成功ですね!!!
そして、画伯さま♪お誕生日おめでとうございます♪
ケーキの辺りは…あれ?プロポーズ!?だっけ?
みたいなロマンチックさでしたけど!
無事告白できてよかったです。
これからは思う存分写真が撮れますね~
No title
ちょっとバタバタしていたので、数日間ブログ訪問ができてなかった内に・・・。
カミングアウト作戦が終わってた~。Σ(゚д゚lll)ガーン

他の方たちとは逆に、成功しました→宿の紹介→船に乗船→準備
という順に拝見したので、最後にメッセージカードを見、
「こんなのを準備してたんだ~」ってキュンとしちゃいました。

私は1人っ子なので、素敵なもんちゅちゅさん姉妹が
羨ましくなりましたよ。
彼氏でも、こんな素敵な演出してくれる男は居ないよね~。
女だけど、もんちゅちゅさんに惚れちゃいそうっ!

そして最後になりましたが・・・。
画伯さん、お誕生日おめでとうございます。
これからは公認ですよね~。
ゆきちゃんの似顔絵、楽しみにしていますね~!(o^―^o)ニコ
No title
カミングアウトの大成功、おめでとうございます!
もんちゅちゅさん、のドキドキが聞こえてきそうでしたよ。
実は私も・・妹&姪に、ブログの存在を明かしておりません。
隠しているわけではないのだけれど、わざわざ言ってないって感じ。
そして4年が過ぎました(汗)
いまのところカミングアウトは考えていません。
そのうち見付かったら、「言ってなかったっけ?」ととぼけるつもりです(笑)


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count