徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

立ちはだかる障壁

では昨日の続きです。

画伯の誕生日にかこつけて、
一泊旅行をする計画を立てました。
目的地は、長崎県!! くんちと中華街と坂本龍馬。
s-IMG_0371.jpg
くまモン県からオール陸路だと時間もそれなりにかかりますが、
フェリーを使うとかなり時間が短縮できますので。
s-IMG_0375_2016072100070661d.jpg
わたしの可愛いおちびちゃん、
10歳にしてついにフェリーデビューとなりました(予定)。
※ただし乗船時間は30分程度の模様。
s-IMG_0376.jpg
そんなこんなでお宿の予約をし、
走行ルートと大体の所要時間を調べ、
フェリーの出港時刻を確認しようと○○フェリーのHPを見てみたらば。
s-IMG_0373_201607210007058b8.jpg
「可動式桟橋の故障につき、ただいま全便欠航」

思わず港に電話してみたらば、いつ頃の復旧になるかは全く不明とのこと。
ちなみに偶然にも職場の同僚がフェリー欠航のその場に居合わせ、
陸路(自動車)で9時間もかけて帰ってきたとのこと。
熊本地震の影響もあって未だ高速道路の規制があるせいですが、それでも9時間は酷い!!
s-IMG_0399_20160721000709c10.jpg
梅雨が明けて雨女呼ばわりも返上し、
どうやら台風も今のところは見当たらず。
今回の旅行は天候に恵まれたものになると思った矢先。
まさに天文学的な確率で不首尾に出くわし、早速暗雲立ち込める展開に。
今日(木曜日)にも港に電話して復旧状況を確認する予定ではありますが、
もしもの時は別のルートを考えねばなりませぬ。※陸路9時間は避けたい所存。

どうするどうなる長崎旅行。
桟橋が早く復旧することを祈りつつ、
色んな意味でハラハラし通しのもんちゅちゅです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やっべぇぞ!!


Comments

No title
うーん。

旅行でカミングアウトしよう!という魂胆が神様には気に入らないのか?
まさかの障壁ですな(笑)
って、笑うところ違うか。

カミングアウトと旅行は別に考えてみたら?
行きたい場所は変わらないのかもしれないけど、確実に安全に行けますように。
カミングアウトする方はタイミングが大事だ!と思うかもしれないけど、画伯の方はいつ言われても大丈夫なはずよ。
だって、もう知ってるかもしれないし(汗)
知らないと思ってるのはもんちゅちゅさんだけかも?
なーんてこともあり得なくはないので、悪いことやってるわけじゃないんだから、堂々とサラッと言ってみたら?

と、いいつつ。
なかなかそうはいきませんかねぇ。
とにかく、カミングアウトは心配ないとして、ゆきちゃんのために旅行は無理のないようにご計画くださいねー。
おはようございます
長崎旅行・・・楽しみですね\(◎o◎)/!
って思ったら難関が・・・
陸路9時間は大変ですもの
何かいい方法があればいいですね
桟橋が早く復旧すれば問題なし・・・祈ってます(^^)

長崎は私、高校の卒業旅行で友達と行きました
何十年前(笑)随分変わったのかなぁ~?
テレビでグラバー邸見た感じは変わってない気がしました(^^)


もんちゅちゅさんの計画の仕方が、スマートでダンディで素敵すぎます(/∀\*)
妹さん、幸せですね( *´艸`)

フェリー、初体験のゆきちゃん、楽しみですね(*´▽`*)
と、思ったら・・・。

これだったんですね、立ちはだかる壁とは・・・

なんとか、復旧してほしいですね(*^^*)
予想以上の・・・
 『可動式桟橋の故障につき、ただいま全便欠航』

 う~ん、予想外の『障壁』!( ̄▽ ̄;)
ノエル家はくまモン県を訪れる際、チャンポン県にも足を運ぶのですが、
フェリーは必須交通機関です!
 昨年、八戸港~苫小牧港便を利用して北海道へ行ったのですが、
関東南部のノエル家から八戸までの遠距離ドライブは、
夫婦(しかも中年の)交代で運転しても、かなりツラカッタ・・・(@_@)ヘロヘロ
 この時、天気が悪かったのですが、
「ねぇ、まさか欠航なんてことないよね!?欠航だったら、
どうするの!?o(`皿´#)/ それにしても、岩手は長い!」と、
車中で悪態をつきまくってました。(岩手の皆さん、ごめんなさい。)

 長崎か~。いいな~。・:・*・:( ̄∀ ̄):・*・:・
お宿は、どんな所かしら?ノエルは雲仙に行きましたけれど、
次は小浜温泉もいいな♪

 ゆき姫フェリー・デビュー+画伯のお誕生日サプライズ-神様の意地悪=
楽しい☆嬉しい☆美味しい☆☆旅行♪

 『歓迎 もんちゅちゅ様御一行 長崎県』
No title
フェリー、何とか復旧してほしいですね・・・^^;
9時間あったら、告白する時間はたっぷりできますけど、でも、9時間は@A@;
お天気が良くて、あんまり暑くなくて、ゆきちゃんのフェリーデビューとカミングアウトの無事決行をお祈りします!

お忙しい中、キキのお誕生日へのコメント本当にありがとうございます。
ゆきちゃんがもんちゅちゅさんと出会ったころの毛のホサホサ加減が、
キキと私が出会ったころの感じです(キキはさらに毛がなかったけど・・・フレブルちゃんみたいでした・・・)
出会ったころは、ココとおんなじだけかわいがれるか不安だったけど、
愛情って分割するものじゃなくて、増えていくものなんだって教えてくれたキキに
本当に感謝しています。
No title
長崎~(*'▽'*)
一度とんが家族になるまえに姉夫婦と飛行機で行きました!
台風接近中だったので暑かった(^_^;)
観光名所もいっぱい!そして、
中華街♡うみゃいですー(//∇//)
陸路9時間…Σ(・ω・ノ)ノ
これはきついですね…
なんとか良い方法が見つかりますように…
No title
まさかの障壁(>_<)! そういうことでしたかー。。。
こればっかりは… 自力では何ともできかねる事態(+_+)!
どうなる? 画伯お誕生日の長崎旅行!!!
どうなる? カミングアウト!!
カミングアウトでさえも緊張のひと時なのに、
その前に、まさかまさか… 気を揉むハメになるなんてー!ですね(@_@;)
陸路9時間は さすがにキッツイ!!
1日も早く、フェリーの運航が再開されることをお祈りしています!!!

フェリー、残念でしたね💦💦
陸路九時間はちょっとですよね(^^;💦何とかいい方法見つけたいですね♪
長崎もいい所ですよね(#^.^#)
No title
こんにちは。

立ちはだかる障壁
えーーーー(@_@;)
何とかならないものですかね。

ここは、海水浴やピクニックに変更でして、
楽しくしているところで、
告白しちゃうとか…。
夏祭りに行って、告白とか・・・。

近場で済ますのは
いかがでしょうか。。。
No title
こんにちはー。

フェリーそうなんですね…
同じ航路で別会社とかないんでしょうか…
陸路9時間は厳しいでしょうし(=_=)
ゆきちゃんフェリーデビューどうなのかも気になるところですが(*´∇`*)
早く復旧して無事フェリーデビューできますように。

あ。旅行先で衝撃告白ですか!?
驚くかな?
それともなんとなーーく気付いているかも?

No title
お誕生日に 旅行に…って いいですね〜
長崎も みどころが いっぱい ありそう!!
可動式が 故障と 言うことは
ずっと しまりっぱなして こと… かな…
どうにか 復旧してくれると いいけども〜
No title
桟橋が復旧することをお祈りしています。
だって、電車はもりもりなゆきちゃんのお荷物が大変だし。
一緒に安全に楽チンに・・・は、やっぱりフェリーですよね。
きっと「持ってる」もんちゅちゅさんですもの大丈夫と信じています。

ゆきちゃんの周りで宝石みたいに光る水達。
綺麗ですね~~。


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count