徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

ちょっとシャレにならない

恐怖心を抱くほどの大雨って
そうそう記憶にはないのですが。
s-IMG_0932.jpg
今回の雨の降り方ばかりは
本当にシャレになっていません。
s-IMG_0934_20160714051538ce4.jpg
職場の同僚の中にも
怖くて眠れなかったという人が多数。
s-IMG_0935.jpg
避難準備情報が
避難勧告→避難指示に切り替えられて、
s-IMG_0936.jpg
……え、写真なんか撮っている場合じゃない、って?
でもたぶん、この大雨もそろそろ峠を越えたはず。
s-securedownload (2)
(iPhone撮影。わたしの天使)
情報収集と逃げ出す準備は怠りなく、
でもiPhoneの練習(?)も抜かりなく。


本日のじんべ
s-securedownload (8)
夏らしく甚平をチョイスしてみました。
ブルーの生地に海の生き物(貝とか蟹とか)のパターン。
もともと男の子用なので、ゆきよりもベアーの方が似合ってる?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そろそろ雨も上がる……はず。

Comments


ニュースでやっていて、本当に心配です。
日本ってこんなに雨が降っただろうか?と昨今の異常気象が怖くなりますよね。

今は少し、雨脚は弱まりましたでしょうか?
本当にお気をつけ下さいね。

ゆきちゃんの甚平、可愛いですね(*´∇`)ノ
浴衣も甚平も夏らしくていいですね(*´∀`)♪
No title
おはようございます。

今は雨も上がっているのでしょうか。
恐怖を感じるほど、それほど降ったなんて。
行きてい行く上で雨は絶対に必要と分かっていますが、それほどまでに大地を揺るがし怖い思いをさせるなんて。度を超えてますね。なんでもほどほどがいい、という状態を神様は知らないのかしら?

逃げる準備もしっかりしつつ、写真を撮影する心の余裕を持ちつつ、もんちゅちゅさんが平常心でおられるからゆきちゃんもいつも通りの可愛いお顔。
普段通り過ごせるのが一番の幸せ。

どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
No title
どうか、九州の雨が止みますように。
山口の方も激しい雨が降っているようで、どの地域も、被害がないことを心から祈っています。
もんちゅちゅさん、お忙しいうえに、心配事もあって、本当に大変ですが、
どうか、お体を大切になさってくださいませ。

じんべいも、とっても似合っていますよ、ゆきちゃん、ベアーちゃん!
ゆきちゃんが着ると、平安時代の貴族の子供みたいです笑
No title
かなりの大雨で被害も出てるとか…(>_<)
避難指示は不安ですね…
なぜ今年はそちらばかり…
こちらは全然降らなくて節水状態なのに…
早く雨が峠を越えて
ゆきちゃんがお散歩出来ますように…

甚平♡♡かわゆす(//∇//)♡
No title
ニュースで見ましたが、九州は雨凄そうですね。
早く雨が止みますよーに☆

ゆきちゃん甚平姿もキマッてるー^m^
ラブリーなお洋服の時と違って、やんちゃな雰囲気が新鮮です^^

iPhone撮影。わたしの天使…
とっても素敵♡
まさしく天使!
 天気予報で、つれてん地域は赤どころか紫レベルでしたね!
毎年この時期は、豪雨に見舞われる所なので、多少の大雨でしたら、
皆さん慣れているのかもしれませんが、さすがに今年の長雨・大雨には
驚かれたことでしょう。

 ノエル地方もじめじめしてますけれどね、
ゆき姫の爽やかな甚平姿は清涼剤。
南国の海を思わせるブルーに、蟹と貝殻。
姫、よくお似合いですよ!(^-°)-☆

 iPhoneで撮影した、この世の天使・・・。
食べ物を前にすると、別犬になります。ゞ(≧▽≦)ゝ

 

No title
こんにちは。

甚平も着こなす
スーパーモデル。
白いお肌によく似合います。

アイフォンの天使も
うっとりですね。
本当に天使だ( ´艸`)


大丈夫ですか、
更新しているのだから
大丈夫だとは思いますが
心配です。
ゆきちゃん、怖がってないですかね。
そちらも心配です。
もう、そちらから雨は上がって
さっさと退散してほしいですね(-_-)
No title
九州地方、ずっと雨が続いていますよね。。
毎日ように「九州地方大雨」のニュースを見ていて、とても心配になります(>_<)

ジンベイ姿のゆきちゃん、夏らしくて涼しそう☆
早く雨があがって、外でのんびりお散歩できるといいですね^^

No title
凄い大雨なんだそうですよね?
大丈夫ですか??
早く上がってカラッと晴れるといいですね・・・
そしたら、ゆきちゃんとおデートへ!☆彡

今日その大雨がコチラに上ってくるようなんで
うちも注意しないと・・・( ;∀;)

じんべ素敵!
ゆきちゃんににあってるよ~
ベア―も!すっごく男前(*´ω`*)
No title
ニュースでも 拝見しましたが
かなり 雨が 降っているようで 心配 しておりました。
ハゲしい雨音だと ゆきちゃんも びっくり しちゃうかな??
大きな被害が 出ないように お祈りしてます!
くれぐれも お気をつけくださいねっ
No title
今日はコチラでも雷が鳴っています。
これから降り出すのかな。
九州の大雨はニュースで見ていても怖いなぁって感じます。
でも、もんちゅちゅさん宅は安全な場所にあるのですね?
それでも十分に気をつけてお過ごしくださいね。
真っ白で透明感のあるゆきちゃんですね。
弘法は筆を選ばず・・・。
いや、モデルはカメラを選ばず?
どんな風にとってもゆきちゃんは天使ですね。( *´艸`)
No title
雨の様子はどうですか?
恐怖心を抱くほどの大雨…
心配です(T_T)

ブルーの甚平、よくお似合いです♪
ゆきちゃんは 淡い色も原色も
なーんでも着こなしちゃうんですよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count