徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

最後に遺された写真たち

写真の撮り溜めはしない主義だとお伝えしましたが、
SDカードに残されていた数枚を発見しましたので。
s-8I5A8733.jpg
そこに在るのは
いつもと同じあなたの顔。
s-8I5A8742.jpg
夏用のかごバッグと一緒に、
s-8I5A8744.jpg
右を見たり左を見たり。
s-8I5A8749.jpg
そして今はもう動かなくなったデジカメがとらえた最後の一枚は。
いかにもあなたらしい、いつもと同じに笑った顔で。
それを見た途端、柄にも無く胸が締め付けられたもんちゅちゅです。
s-IMG_0896.jpg
(これはコンパクトデジカメで)
もう何年も同じカメラで、あなたの姿ばかりを追い続けてきたから。
この喪失感は、どうやらしばらく埋められそうにもない。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今度こそ、本当にさよなら。

Comments


ゆきちゃんをずっと撮ってきたカメラさん、本当にありがとうございますと伝えたいですね。

どんな時も、もんちゅちゅさんとゆきちゃんと思い出を作ってきたカメラさんを思うと胸がきゅっとしちゃいますね。

でも、次のカメラさんがまた、ゆきちゃんともんちゅちゅさんとの思い出をたくさん残してくれますね(о´∀`о)

お疲れさまでした
 カメラは『物』だけど、もんちゅちゅ様と一緒に、
ゆき姫をずっと見てきたのですね。
 『物』に魂は宿らないと言われれば、それまで。
でも、最後の一枚は、子どもが信頼のこもった瞳で
母親を見つめる写真でした。もんちゅちゅ・ゆき母娘とともに
歩んだ自分にふさわしい一枚を収めて、カメラも
誇らしいでしょう。

 お疲れさまでした。

No title
今までゆきちゃんを見守ってくれたカメラさん、もんちゅちゅさんにとって、とても大切な存在ですもんね。
カメラさん、ほんとうにおつかれさまでした。

新しいカメラさんと、たくさんの思い出を残してくださいね^^
No title
こんにちは。

いつもの笑顔
いつものゆきちゃん。

寂しくなりますね。

でも新しいカメラが
また沢山のゆきちゃんの
笑顔を、時にはご機嫌斜めな顔を
残してくれますよね。

ものにも、悲しい出会いと別れが
あるんですね・・・。

やはり愛着は相当なもので☆ぐっとくるものがあるかと思います…
ゆきちゃんの色んな顔を全て知っているカメラでしたものね(#^.^#)
喪失感ありますよね…
また新たに新しいカメラで☆ゆきちゃんとの絆を築いてくださいね(*^^*)☆☆☆
No title
読んでて、私も切なくなりました。。
ゆきちゃんと一緒に色んなところにおでかけして
ずっと思い出を残してくれたカメラ。
お別れは寂しいですよね。

最期の1枚はいつも通りのゆきちゃんの笑顔。
何気ない日常を切り取って、最期の役目を終えたのですね。
カメラさん、お疲れ様でした。
No title
うぅ… なんだか せつないなぁ。
ゆきちゃんの かわいらしい 日常を
一緒に 見つめてきた おカメラさま ですものね。
お疲れさまでした!
No title
お疲れ様~な、カメラさん。
たくさんゆきちゃんの姿を追い続けて、幸せだったことでしょう。
きっと、後を引き継ぐカメラも、すぐにゆきちゃんに恋して素敵な表情を撮ってくれることでしょう。
胸が熱くなるくらい大事にされたカメラも幸せですね。
No title
こんばんは!
ゆきちゃんを写し続けてきたカメラさんお仕事お疲れ様でした!
大事にされてカメラさんも幸せだったことでしょう
最後の写真も、ゆきちゃんの笑顔ってとこがまたいいですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメント欄には始めてコメントさせてもらいます。
(拍手コメントにはコメントさせてもらいましたが)
私のブログ(犬とは全然関係ないブログ)にご訪問頂いてありがとうございます。

いつも、ゆきちゃんの写真に癒やされています。
あまりに可愛いので、時々、写真をPCに保存させてもらってます。

本当に、いろんな表情を写しとってきたカメラが故障、ということで残念ですね。
コンデジやiPhoneでも、あまり動いていない時はそれなりに撮れますが、
動いている時は、やはり一眼カメラでないと瞬間が捉えられませんね。

また新しいカメラで、ゆきちゃんのいろんな写真見せてくださいね。

ブログの最初から読ませてもらっているのですが、
今、ようやく昨年の7月まできました。
他の方達のコメントも読んでいると楽しくて
でも、コメントまで読んでいるとあまりにも時間がかかるので、
今はブログの本文だけ読ませて頂いてます。

それから、全然関係ないんですが、私の長男(現在41歳ですが)の誕生日が1月30日で
ゆきちゃんの誕生日と一日違いです。
No title
たかが機械のカメラなのに・・・。
何? この寂しい感情は・・・。
もんちゅちゅさんの片腕となり、
共にゆきちゃんの成長記録を見つめて来た
カメラだものね~。
ついつい、擬人化してしまい哀愁を感じてしまいます。

デジカメさん、お疲れさまでした。
あなたが最後に残したかった写真が
笑顔のゆきちゃんだったって事に、思わず涙です。

もんちゅちゅさんは、愛するゆきちゃんをあなたを通して
いつも見つめていたんですものね。
雪ちゃんの成長する姿を、一緒に見つめて来たのでしょう。
本当にお疲れさまでした。


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count