徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

仕事と私とどっちが(略

大雨警報が出ずっぱりだった月曜日、
打って変わって朝から快晴の火曜日でした。
s-IMG_3632.jpg
『もんつつー』
『おそと いこ』
ううーん、今日の夕方散歩はやめておこうと思うんだ。
s-IMG_3629.jpg
『むっ』
だってさ、温度計はもう25度に迫る勢い。
夕方散歩はそろそろお終いにする時期に来ているみたい。
s-IMG_3631_20160517230443a40.jpg
『……くっ』
ほら、屋内だって陽射しが強すぎて
写真を撮るとあなたが白とびするくらいなんだから。
s-8I5A7613.jpg
それに、部屋の中だって楽しいよ。
あなたの水入れの容器、「はらぺこあおむし」にしてみたよ。
もんちゅちゅのお弁当箱とお揃いの「はらぺこあおむし」だよ!!
s-8I5A7621.jpg
一発芸だって披露しちゃうよ。
はい、手乗りポメラニアン!!
……なんつって。

わかってる、夕方散歩に行けなかったのはわたしの仕事のせい。
たぶん、日付を跨いだころに今日のノルマが終わるかどうか。
これから先しばらくはこの生活が続くだろうし、どうせ気温も高くなりそうだし、
明日からは待望のあさんぽに行こうそうしよう。


本日のおべべ
s-8I5A7625.jpg
ミントグリーンのシンプルなサマーワンピ。
ノースリーブでいかにも涼しげ。
s-8I5A7627.jpg
ウエストには小さなリボン、
スカート部分は2段フリルで可愛さ倍増です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おしごとばっかり←ごめんよー( ;∀;)




ゆきの背中、正中線に沿ってごく小さなかさぶたが散在。
昨年7月にも同じような症状があり
膿皮症の疑いが濃厚です。
木曜日には定期受診を予定しているため、
その時に主治医の先生に相談せねば。

Comments

No title
おはようございます
5月なのに、もう夏日みたいな陽射しで
暑いですよね~(´-ω-`)
もんちゅちゅ様もお仕事が忙しいみたいで
体調、気をつけてください
ゆきちゃんの、おべべが可愛いです!
No title
ゆきちゃん、膿皮症?
そっか、ゆきちゃんは年中毛皮着てるようなものだものね。
ダブルコートだから湿度だって大敵だしね。
酷くなりませんように。。。

本日の金鯱地方、28度になるって!
というか今後はずっとそんな気温らしい"(-""-)"

20日はお友達の所へ行って公園散歩って思ってたけど
それも無理っぽいな…。

わんこにとっては、良いことなしな季節が近づいてきたね。
ダニの心配もあるし、蚊も増えるし、散歩もできない暑さ…。
既に我が家は、秋が待ち遠しいです。

ベアー、毎度いいお仕事してますなぁ~(笑)

もんちゅちゅさんとお揃いのはらぺこあおむし、可愛いですね(*´艸`*)
ゆきちゃん、朝んぽが始まるってヽ(´▽`)/
朝露の中のお散歩も、夕方のお散歩とはまた違って楽しいはずよ(*^^*)

もんちゅちゅさん、お仕事お忙しいと思いますが、ご自愛下さいね(*´∀`*)

ゆきちゃんの膿皮症が 酷くなりませんように!
暑くなったり、寒くなったり…変な落ち着かない気候が続いていますので もんちゅちゅさんもゆきちゃんも 体調崩されませんように。

毎日 可愛いお洋服で癒されてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
衣装持ちのゆきちゃんが羨ましい ♡
うちのナナちゃんは デカポメなので入る洋服がなくて…(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
うわぁ~素敵な綺麗なミントグリーンのワンピース\(◎o◎)/!
色白なゆきちゃん、よく似合います(^^)
夏のお嬢さん!爽やかですね

「はらぺこあおむし」の水入れも可愛いっ(^^ゞ

お外はかなり暑いですよね
これからは熱中症対策が必要ですね
こちらは、ここ数日朝は涼やかです
でも動くと暑い
もんちゅちゅさん、お仕事忙しそうで大変でしょうけれど、ご自愛して下さいね
No title
もんちゅちゅさん、お仕事お忙しいそうですが、どうか、ご無理なさらないでくださいね。

もう、ワンコにとっては厳しい季節になりかけてるのですね・・・気温に湿度にノミにダニ^^;うちも気を付けなくては!

ゆきちゃん、膿皮症かもしれないのですね、どうか、早く良くなりますように・・・。
No title
こんにちは。
素敵なワンピですね。
今の季節にぴったり。
お似合いですよ。

ゆきちゃん
本当にわかりやすいですね。
お散歩が駄目になった途端
しょぼーんのお顔が
かわいそうだけど可愛いお顔( ´艸`)

もんつつさん
お疲れ様です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆきちゃん膿皮症かな?
早くよくなるといいですね(>_<)
ポメはなりやすいのかな~?

ゆきちゃんの今日のおべべ、
一体何枚あるんだ~!ってほどありますね!
かわいいものばかりで羨ましいです^^
いいなーワンピース…

そろそろ日中のお散歩は危険になってきましたね。
早く夏が過ぎてほしいな~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もんちゅちゅさんお仕事お疲れ様です(´ω`*)

そろそろガッツリ暑くなってきますね・・・
肉球暑くなったら大変だもの~(`・ω・´)

かわいいお洋服♪

やっぱり女の子のお洋服はいいな~
リボンにフリル、ワンピースにスカート・・・
パンチらなんかもあって萌え要素タップリ!
ボーイッシュも好きですけど(男の子の服)
フリル・・・夢があります(笑)(≧▽≦)
ゆきちゃん似あってるよ~♪
No title
そろそろお散歩時間変更ですかね。
地面に近いわんこ達は私達よりプラス10度くらですもんね。
ゆきちゃん、背中のカサブタが酷くならないと良いですね。
お大事に☆

本日のおべべ。
ミントグリーンのワンピ可愛いですね^^
サマーワンピだからコットン素材?
見た目も涼しげー^^
No title
もんちゅちゅさん、お仕事お忙しそうですね。
お疲れ様です。
ゆきちゃんもきっとわかってくれてますよー^^

明日からはあさんぽですか♪
コロ地方も明日からさらに暑くなるようなので
うちもあさんぽにしようかなー。

ゆきちゃんの背中のカサブタ、軽く済むといいですね。
No title
ゆきちゃん早くよくなるといいですね!!

最近、陽射しが強いから夕方の散歩も躊躇してしいます。
この時期の紫外線はあまり良くないようですね・・・。
表情豊かなゆきちゃん、たまりません(*^_^*)

コロンまま

No title
もう だいぶ 暑いですからねぇ。
地面に 近い チビっ子たちは
照り返しを モロに 受けちゃいますしね。
わたくしも 早起き がんばれねば… ねむいな ( こしょこしょ声 )
皮膚の状態 落ち着いてくれると いいですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お肌、早くよくなりますように!!
もんちゅちゅさんもお仕事大変そうですが、
どうかお身体は大事にしてくださいね。
はらぺこあおむしのお水入れいいですね~♪
こういうかわいいのって、あるんですね。
No title
お仕事とゆきちゃんとの板挟み?
どちらも簡単に済ますわけにはいかないから悩ましいですね。
そんな気持ちもゆきちゃんの笑顔が解決してくれますね。
はらぺこあおむしさん、我が家でも人気の恵本です。 (^^♪
涼しげな青いワンピ、色白ゆきちゃんによく映えますね~。
No title
もんちゅちゅさま、お仕事お疲れ様です。
お外は、思う以上に暑くなっていますよね。
土の上は、虫も出てきたし・・・
油断できない季節になってきました。

膿皮症、ひどくならないと良いですね。


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count