徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

犬ブログで「手術」といえば

わんこ及びネコさんブログでよくお見かけするこの用法。
「手術」という物々しい単語がいったい何を意味するのかといえば、
s-8I5A7368.jpg
被害者;ちわわさん(自称)
被害状況;背中に鋭い刃物のようなもので切られた傷あり。一部内容物(綿)が露出。
s-8I5A7374.jpg
加害者;わるポメ
供述内容;むしゃくしゃしてやった。はんせいはしない。
s-8I5A7377.jpg
執刀医;もんちゅちゅ
ちなみに家庭科の成績は2です。技術は5だったよ!!
はみ出た綿を押し込んで、背中の傷口をぎゅうぎゅうと縫い合わせて。いっちょあがり。
s-8I5A7396.jpg
『あんがと』
どういたしまして。
大事にしてやってよ、おちびちゃん。
s-8I5A7413.jpg
次は耳の縫合手術だな、うん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぬいめが がたがた←余計なお世話(# ゚Д゚)

Comments

No title
先生、執刀ご苦労様でございました。緊急オペでしたね。

我が家も時々執刀を頼まれますが、最近昼間のオペは良いのですが夜のオペが辛くなってきました。
先生はまだお若いので心配ありませんが、私の場合夜のオペは患者の命を奪ってしまいかねない、かなり辛い病を抱えております。
はい。『老眼』という不治の病です。
このせいで昼間は見えても夜はダメ。
誰か、私の不治の病も治してくれないかなぁ。

加害者さま、お手柔らかにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、内容物まで・・・。
なかなか大変なオペでしたね(*^^*)

次は、お耳の縫合手術・・・。
ゆきちゃん、優しく噛んであげてね(o´艸`)

No title
ゆきちゃん、い、意外と顎力ありますね・・・@@;
うちは、一部分を破壊するのが好きなので、こういう大掛かりな手術はしたことがないです・・・というか、手術すればするほど同じところを攻撃されるので、
破壊されたら即ごみ箱行きになりました・・・
よりによって、おたかいネズミさんランドのヌイグルミの破壊が大好きだったので、あんよの先っちょ以外は新品同様のヌイグルミ、五体ほどサヨウナラしました泣
No title
弱ったところを狙って執拗に……(笑)
ゆきちゃんでも、やっつけてしまうことがあるのですね!!
(私の中では、とってもお淑やかで ぬいぐるみはお友達♡ が、ゆきちゃんのイメージ!!)
緊急オペ、お疲れさまでした☆
カムイもぬいぐるみを やっつけてしまって、その後 オペ待ち放置中です(^_^;)
早々にオペしてあげたもんちゅちゅさんには 頭が下がりますm(_ _)m

うん!次は耳に違いない!!ですね(´艸`*) (笑)
No title
こんにちは。

なるほどこれが
手術ですか。
ゆきちゃん可愛い顔して
意外とやりますねー。
見直しました( ´艸`)

もんちゅちゅさん
上手だと思いますよ。
私はまず、針に糸を
通せません(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちわわさん、腕の良い外科医で良かったね^^
ゆきちゃんも時にわるポメになるのですねー(笑)

あらら。
ゆきちゃんたら術後間も無いちわわさんのお耳をパクリ…。
次のオペはお耳の縫合手術になりそうな予感ですねm^
No title
オペご苦労様です(*´ω`)
お隣で汗でもぬぐいましょうか(笑)
私も家庭科料理以外ニガテで・・・・
ミシン遣うのに・・・いや・・・ボビンを
巻くのに1時間かかった奴とは私のことでして・・・
ボタンつけるのがやっと・・・
縫うなんてギザギザなので滅多にしないです(笑)
縫い物スキルが欲しいものです(*´ω`*)ふふ

次はお耳ですか・・・・
おつかれさまです(笑)
No title
うちも手術しますよー(笑)
執刀医は私ですが。。
ぬいぐるみだけじゃなく、コロベッドやこたつ布団といった
大物まで承っております。
腕には自信あり!・・・と言えないのが悲しいところですが。
とりあえず縫えてたらそれでいい!という
おおらかな診療方針でやっております(笑)
こんばんは
犬ブログで「手術」といえば・・・初めて知りました
可愛い~ちわわさんですねっ(^^)
もんちゅちゅさん、すごぉ~い\(◎o◎)/!縫合手術お上手ですよ(^^ゞ
私、昔はお裁縫は人並みだと思っていましたが年々お裁縫は縁遠くなりますね(笑)
ゆきちゃん、沢山可愛い~ぬいぐるみ持ってますものね

レオンは、あまりぬいぐるみに興味ないようです
マリーは唯一、チシャ猫が好きでテレビ台の上から必ず落としてます(^^)
前猫チャチャはぬいぐるみ咥えて鳴いてました(笑)
No title
うわわっ これは また 大手術 でしたねぇ。
お疲れさまでした!
ゆきちゃんってば かわいい お顔で
なかなか ハゲしいのね〜 うふふ。
のんさま は シッポを しゃぶり切るくらい だからなぁ。
それ以前に わたくしの スキルが おっつかないので
手術なし! 放置! ですけども… うぅん

手術☆お疲れ様でした( 〃▽〃)(笑)
笑顔のゆきちゃんからは想像しがたいですが(^^;なかなか手強いですな💦💦お次はお耳の執刀ですね‼無事成功しますように(#^.^#)
私も技術の方が好きでした💦💦(笑)
No title
もんちゅちゅさんこんばんは//

ゆきちゃん イライラしてたんだ(笑)
ブルンブルン振り回す姿を想像しちゃった~(*^_^*)
らっきぃもよくします♬
らてママ 裁縫とか超苦手だから縫えるかな?←
まだ縫った事 手術した事ないです^_^;
No title
こんなにも可愛いゆきちゃんが加害者とはね~。
しかも、供述内容は反省していないとの事。
再犯するとは凶悪犯!? ( ´艸`)

我が家にも未成年の不良ヤンキーが多数おり、
毎日のように被害者続出で・・・。
名医(?)の私の元には、常に患者が順番待ちをしています。

おやじ狩りならぬ「スリッパ狩り」においては、複数の犯人が
執拗な暴行した挙句、名医も手の施しようがないほどの状況で・・・。
残念ですがご臨終です。Ω\ζ°)チーン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あんなに純粋無垢なお顔をしたゆきちゃんが
わるポメになるなんて・・・(இдஇ; )

それにしても、ぬいぐるみを縫うなんて
もんちゅちゅさんの女子力の高さに尊敬です

うちにもにゃんたちがボロボロにして綿がはみ出した
見るも無残な姿のおもちゃがいくつかありますが、
2にゃんが綿を口に入れないように遊ぶときだけは
注意して、あとは綿が出たまま放置してます(汗)

もんちゅちゅさんを見習わねば(๑`^´๑)


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count