徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

必要とされている感

雨降り日曜日、昼休憩の職場にて。
午前中で仕事が一段落ついたもんちゅちゅは、
とあるしょうもないイタズラを思いつきました(゚∀゚)
s-8I5A7294.jpg
いつものように好き勝手に職場を闊歩していたゆきが、
「てちてち」と給湯室に入っていくのを見澄まして、
そっとドアの陰に身を潜めて様子を窺う(゚∀゚)
s-8I5A7297.jpg
給湯室から出てきてもんちゅちゅの姿が無いのに気がつくゆき。
最初はまだ余裕のある素振りで、声をかけてくる同僚にも愛想よく尻尾を振って。
でもしばらくすると(といっても1,2分足らず)明らかに、文字通り顔色が変わるのが分かりました。
顔文字で表すなら (´▽`*)→(;゚Д゚) こんな感じ。
s-8I5A7305.jpg
3倍速で「てちてちてちてち」と職場を歩き回り、
無人のもんちゅちゅのデスクを何度もチェックし、
同僚の顔を見上げて何か言いたげ。
それでももんちゅちゅが身を隠したままでいると、
悲しそうに「ちるー」「ちるちるー」と鳴き始め、最終的には「きゃんきゃん!!」と叫んで。
……この時点でもんちゅちゅが耐えきれずに姿を現してネタばらし。
s-8I5A7313.jpg
『だっこ!!』『だっこ!!』『だっこして!!』
そのあとはもう、要求されるままに抱っこしておやつをあげて。
もんちゅちゅが仕組んだイタズラってことに気づいてはいないだろうけど。
出来心でのイタズラとはいえ、ちょっとゆきには可哀想なことをしちゃったかな。
※ちなみにゆきは抱っこ大好き、抱っこ星人です。お尻から近づいて尾を振り、抱っこを要求します。
s-8I5A7310.jpg
『もんつつ』
『どこ いってた?』
『うるるん』
でもね、わたしを必死で探し求めるあなたの姿を垣間見て。
ほら、あなたはいつも、どちらかというとクール&ドライだから。
何だかすごく必要とされている感じがして、嬉しかったのも事実です。
たまにはこんなイタズラもいいな、と思ったりして。そんな母の日@2016年。


本日のおべべ
ベアーに着てもらうまでもなく。
ストロベリー柄のジャンパースカート。
イチゴのポケットから覗くウサギさん、ベルトにはクマさんのモチーフ。
……か、かわゆい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おこるよ、もう!!

Comments


もんちゅちゅさん、愛されていますね(*´艸`*)
うらやましいです(*^^*)
ゆきちゃんの視界にもんちゅちゅさんが入らないと不安になってしまうんですね(*´ω`*)
可愛いですね(*´∀`*)

クールビューティなゆきちゃんが、見せた
愛おしい姿・・・嬉しいですねヽ(´▽`)/


ゆきちゃーん(>_<)
読んでるだけでその場が思い浮かびますよ〜!
もんちゅちゅさんがいなくてビックリしたよね(>_<)
もんちゅちゅさんったら、なんてイタズラを!!
……なんて言いつつ、探してキャンキャン鳴くゆきちゃんを想像し、
かわいさに胸キュンですww

かわいそうなことをしちゃったけど、
オロオロな姿により愛おしさが増しますね(*^_^*)
そしてわたしもやってみたくなりましたw
…平然と昼寝されそうですが。。
No title
ゆきちゃん、びっくりさせちゃったけど、もんちゅちゅさんのお気持ち、よーくわかります。
なぜビデオをとっておかなかったんだ・・・!って悔し涙を流されたことでしょう←違
うちも、上の子が結構独立心強いので、甘えられたりすると嬉しくて死にそうになります^^;

今日のドレス、もう、前から見ても、後ろから見ても、かわいい!の一言に尽きます~
森の妖精風、ですね~♪オオカミさんに気を付けてね^^

可愛い子には☆いたずらしたくなっちゃいますね💦💦愛情の確認の意味でも(^^;
ゆきちゃんが切なそうになくのは☆やっぱりもんちゅちゅさんが耐えられないですよね💦💦
とってもキュートにお洋服似合ってますね♪ヽ(´▽`)/
No title
こんにちは。

ゆきちゃん
可愛いおべべ着て
素敵ですねー。
女の子ですねっ。

そうですか。
ゆきちゃんは
抱っこ星人なのですか( ´艸`)
ツンデレお嬢様
本当にかわいんだから、もうっ(^_-)-☆
No title
その手のイタズラ、私もやった事あります^m^
可哀想なんだけど、必死で探してくれる姿が可愛くてついついやっちゃうんですよね^^;

そして…
(´▽`*)→(;゚Д゚)
この顔文字の例えが解りやすくて笑っちゃいました(爆)

ゆきちゃん、もんつつさんにまんまとヤラレタネ!
でも母の日だから特別に許してあげてね^m^

ゆきちゃんって抱っこ星人なんですね!


No title
ゆきちゃん心細かったんでしょうね。
お互いの愛を確認できた時でしたね。
私も昔、秋田犬にした事があります。
散歩に行って茂みに身を隠しましたら、必死に探し回ってくれました。
顔を出すと嬉しそうにホッとしたように・・・大喜びしてくれました。
犬さんは本当に愛らしい家族ですよね~。
必要とされていない感
 なに、なに!?こんなにカワイイ子が、『てちてちてちてち』と
3倍速で歩いてママを探し回り、『ちるー』『ちるちるー』と
悲しげに泣き始めたですと・・・。\(+X+)/

 う、羨ましいー!!(T〇T)
私が同じことをノエルに仕掛けたとしても、ドアの陰から
姿を現すタイミングを失い、このままドアの一部になってしまいたい・・・と
思うでしょう。
 たぶん、これ・・・、パパだったら、(´▽`*)→(;゚Д゚)→(;_;)

 キャーキャーo(≧▽≦)o、今日のお洋服は、『カワイイ』を全て揃えたら
出来ましたv-238ってな感じですね。
イチゴにクマちゃん、ウサギさん♪レースまで。(^w^)
超絶ぷりちーなゆき姫だから着こなせるのです!

想像するだけでカワイ過ぎてキュンとしてしまうわ。

… 「ちるちる」??
No title
物陰に隠れて、必死に探す姿を見ていると、
嬉しくてたまりませんね~♪
可愛い声で必死に呼ばれちゃったら、出ていくしかありませんが、
ドッキリと書かれたプレート持って出ていきたい(笑)

うちはドッグランでたまにやります。
日頃邪険に扱われてますから、一生懸命探された日にゃぁ、
罪悪感≪嬉しい、になります(笑)
No title
あ~私もそれよくやります(笑)
詳しくは、かくれんぼなんで「ここだよ~」
って叫んでますが・・・
探してる姿て可愛いいですよね~
てちてち一生懸命探してキョロキョロ

ゆきちゃん普段はクールビューティー・・・だけど、
こういう時になったらそうは行きませんて(笑)
なんだか必至なゆきちゃんを想像したら
キュンって来ちゃう・・・ギャップ萌えってやつかな~


No title
隠れたくなるの、わかります!
必死で探してくれると、嬉しくなりますよねー。
普段はクールなゆきちゃんも、やっぱりもんちゅちゅさんがいないと
不安で仕方ないんですね。
ちるちる泣いてるゆきちゃん、ちょっと見てみたいです^^
(↑あえて「泣く」にしてみました)
No title
ゆきちゃん もんちゅちゅさのこと 大好き なんだね〜
一生懸命 探してる姿が かわいくて
ついつい イジめたくなっちゃうんですよね。
私も 隠れること あるんですが
おくちに くわえてた おもちゃ 落っことして
おろおろ してるの かわいいんですよね〜
はい… ママは オニですが なにかっ?? ← 逆ギレ
No title
うーん。
わかるなぁ。そのいたずら。
どんな反応なのかわかっていても、それを確認したいというか。

いつもクールなゆきちゃんだけど、それだけは別よね。もうクールでもドライでもいられない。
「もんつつ、なしの生活なんてありえない」だものね。

今日のおべべ、あまりにも可愛くてうちの娘も
「こういうのが一番ゆきちゃんに似合う!」って申しておりました。
いや、ゆきちゃんはなんだって似合うんだよって、自分の子のように威張って言ってしまった。てへ。
No title
愛おしい行動ですねー!
ゆきちゃん寂しかったんだね(涙)
抱っこの要求がまたかわいすぎます!!
これが母の日っていうのがまたいいなぁー☆
No title
ゆきちゃんのこんな姿を
見てるだけで堪らなくなっちゃいます♪

最後のうるうるの瞳で見る目られたら
間違いなく悶絶です。

ゆきちゃん、もうカワイ過ぎです(*^。^*)
No title
私も、やったコトあります・・・
家の中でも、押入れとかに隠れちゃうと、焦って探してまわりますよね。
そのイタズラのせいか・・・
我が家はトイレのドアは開けて入ります。

でも、飼い主のコトを、ちゃんと解っているんだ~
改めて、愛おしくなります。

もんつつさんは、もともとイタズラ好きなんですね(^m^ )
ゆきちゃんの慌てる様子、想像できるな♪

そっか☆
ゆきちゃん、もんつつさんにはクールなんですもんね!
試したくなるのも大きく頷けますっ(o^-^o)
たまに確かめたくなりますよね!!

私も試してみようかな~
誰かが見てるから、したことないんです・・・(^^ゞ


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count