徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

フェスティバルの終焉

5月3日、待ちに待った休日!!
予報通り否、予報を上回る勢いでの大雨でした。
しかし、そこは貴重な休日。雨が降ろうと槍が降ろうとやることはやる!!
s-8I5A7161.jpg
遡って5月2日、日本三大奇祭の呼び名も高い←はぁ?
もんちゅちゅ宅に春の訪れを告げる年に一度のお祭り騒ぎ、
「こたつ・フェスティバル」、通称「こたフェス」の開幕であります!!!!
※何のことは無い、心行くまでこたつを堪能して飲んだり食べたりテレビを見たり漫画を読んだり。
s-8I5A7164.jpg
おちびちゃん、寛いでいるところ悪いんだけど。
足掛け半年にわたってわたしたちの身も心も温めてくれた、
日本が世界に誇る唯一無二の暖房器具に別れを告げる夜がやって来たのです。



s-8I5A7173.jpg
祭の夜は粛々と明けて、迎えた5月3日の朝。
窓の外は大荒れの天気、もんちゅちゅは一人黙々とこたつを片す。
s-8I5A7175.jpg
そして今季からの導入、新アイテム「低反発座布団」を配置。
いつも座布団がヘタってワンシーズンごとに買い替えていたからね、これならどうだ?
……ところで改めてこうして見ると、和室って意外と広かったんだなあと認識を新たにしたり。
s-8I5A7176.jpg
お気に入りのこたつ布団を撤去されて、戸惑い顔のおちびちゃん。
なに、もう2,3日もすれば慣れてくれるでしょう。


おまけ
s-8I5A7178.jpg
鯉のぼりにおちりを向けているなう。お行儀悪いよ!!
でも今日はちょっと咳の発作が頻回で心配なのです。気圧のせい?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日はダムにでも行くかい?ねえイッシー。

04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count