徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

涙やけのケアについて

前々回のブログ記事のコメント欄に於いて
ゆずちさまよりご質問がありました「涙やけ」。
s-IMG_2965_201604280233289de.jpg
「涙やけ」とは涙によって目の周囲の被毛が赤茶色に変色してしまうことであり、
特に小型犬の、中でも毛色が白っぽい子で目立つことがあります。
s-IMG_2966.jpg
そして、以前のゆきもご多分に漏れず「涙やけ」に悩まされていました。
それはもう、まるでパンダか歌舞伎の隈取かというくらいに。
決して誇張などではなく。
s-IMG_2968.jpg
当時のもんちゅちゅはとても悩んで、色々と試しましたとも。
蒸しタオルで目元をマッサージ、手製のホウ酸水、各種メーカーのケア用品。
フードを手作りにしたり、鼻涙管洗浄まで考えたこともありました。でも効果はどれもいまいち。
s-IMG_2969.jpg
最終的にたどり着いた「これぞ!!」という商品があります。
それは「ドッグファースト」さんというお店で取り扱っている「涙やけクリン」。
ローションとパウダーをセットで使うスタイルなのですが、これがゆきには劇的に効果あり。
※ちなみに最近目の周りが黄色くなっているのは、白内障に対する点眼薬によるものです。
s-IMG_2983.jpg
あくまでゆきにとっては効果がある商品だった、というのは言うまでもないことですが。
涙やけにお悩みならば、お試しになる価値は十分にあると思います。
……以上、雨上がりのゴロスリ現場より。

本日のおべべ
s-8I5A7066.jpg
淡い水色のサマーニットベスト。
伸縮性に富んで着せやすいのもポイント高し。
s-8I5A7067.jpg
襟と裾は白色の縁取りで爽やかに、
背中にはパールをあしらったデコレーション。
ハロルドも満足の逸品です!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
キミ、転がってばかりだね。



前回の記事につきまして、「おめでとう」のメッセージをたくさん頂戴しました。
本当に有難うございます。感無量のもんちゅちゅです。
ゆきのためにも自分のためにも、今後いっそう身を粉にして働く所存ですm(__)m
とはいえ、まだあまり実感がわかないんですけどねっ!!

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな商品があるんですねヽ(´▽`)/
白い子にはこれで悩まれてる方がいらっしゃるんですね。
もんちゅちゅさんのおかけで、いつも綺麗なゆきちゃんでいられるんですね(о´∀`о)♥

きょうものおべべもまた、可愛いですねヽ(*>∇<)ノ
パール好きの私としてはドンピシャです(*´∀`*)

本当にもんちゅちゅさん、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
キャリアウーマンのもんちゅちゅさん、私のあこがれです(/∀\*)

No title
おはようございます。

コートが白いと涙やけは目立つのでしょうね。
我が家のロシアンズのようにグレーだとそこまで目立たないのですが、やはり涙やけはありますね。
うちの子の場合、黒く見えちゃう。とは言っても短毛種ですし、長毛種の猫ちゃんたちに比べたら涙の量も全然マシなのかもしれませんが。
目やにがついていたり涙やけが目立つと、体調が悪そうに見えちゃったりするので私も特に気をつけて拭くようにしています。
それにしてもそのような素晴らしい商品があるとは!
ゆきちゃんがいつも綺麗なのはそのおかげもあるんですね!
羹に懲りて膾を吹く
 ゆき姫、もんちゅちゅ様、おはようございます。
まず、前回の記事について・・・。

 この文章運び・・・危険だわ!なんせ、今まで2回も、
もんちゅちゅとそのカワイイ一味(?)に引っかかっているのですもの!
その2回の事件(←おい)とは・・・。

1.同居宣言事件
  『幼い時からよく知っている、3歳年下の・・・』で、
  すっかり幼なじみの青年と・・・v-238と勘違い。(頭の中は陸奥A子!)
  オチは、妹君の画伯だった。

2.オーベルジュ予約事件
  偉大なる『つれてん』ベテラン・コメンテーターの皆さまの忠告を
  無視し(←おい)、オーベルジュ開設の祝辞、さらには予約コメント
  まで入れた。( ̄▽ ̄;)
  オチは、エイプリールフールのネタだった。

 でも、答えを見て、事件性(?)は極めて低いと結論。
昨日はコメント欄を閉じていらっしゃたので、遅れましたが・・・。

 もんちゅちゅ様、昇進おめでとうございます!\(^▽^)/
もんちゅちゅ様が聡明で努力家でいらっしゃるのは、このブログを
拝読していて、よーく伝わってきます。
 でも、ゆき姫だけでなく、ご自身の体もいたわってくださいね。

 ノエルの涙やけケアは、キンペックスの『アロエ&カモミール
ハッピーフェイス』を愛用。

 ベアーさん、ややお疲れ気味か・・・?
ハロルドって、愛らしいお目目してるのね~。

No title
ローションとパウダーの対処法、初めて知りました、ほんとにいろんな方法があるんだなあ・・・。
涙やけ・・・白い子のママさんたちは、悩まれてる方も多いようですが、フードで治ったり、ホットパックで治ったり、何が効果あるかはわかれるみたいですね・・・。
きっと、他の病気の対処法も、いろいろあるから、もしほかの子で効かない方法があっても、自分ちの子には効くかもしれないから、あきらめないで続けるのがいいんだろうなって思ったりしました。

今日のお洋服も、お嬢様らしくってかわいい~
でも毎回毎回ですが、ゆきちゃんが着るとベアちゃんが着るのでは、雰囲気が全く変わりますね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

淡い水色のサマーニットベスト。
白い子はより爽やかに
見えますね。

でもゴロスリ
されると・・・。

このだけ服じゃ
ないでしょうが・・・。

あーーー、
お疲れ様です。
No title
もんちゅちゅさんこんにちは//

ホント雨ばかりで嫌になりますね(>_<)
ゆきちゃんのゴロンとなってる写真(ポチ画像)
超可愛いです~♬
足の上がり具合 最高です(*^_^*)ウフッつ

そして昇進 おめでとうございます♬

ゆきちゃんも、「涙やけクリン」を使っていたのですね!!
実は雪丸もパピーの頃は涙やけがひどくて、
フード改善やら何やらしたけれど、
劇的によくなったのは「涙やけクリン」を使ってからです。
毛色が白系だと、どうしても目立ってしまうから気になってしまうんですよね(>_<)

雨上がりのゴロスリ…
飼い主は悲鳴ものだけど、ゆきちゃんのこの嬉しそうな顔!(≧∇≦)
やめてと言えなくなりますねw
No title
とりあえず雨上がりのゴロスリで
ひょえーっと声を出した私(笑)
ゆきちゃん楽しそうでいいけど
綺麗なおケケに泥んこ付いちゃう( ゚Д゚)
でも、うん楽しそうだから100パーセントOKか!(笑)

涙やけ・・・レンもめちゃんこ困っております・・・
時期にもよるんですが酷い時はハゲハゲになって
赤くただれぐちゅぐちゅに・・・
今はアガリクスというごはんのおかげでよくなりましたが
まだまだ季節の変わり目で大変な事になるんで
これはいい情報を頂きました!(*´ω`*)
ありがとうございます!
No title
小さい頃のゆきちゃんは涙やけに悩んでいたと以前も書かれていましたが…
そんな時期があったのが信じられないくらいキレイに改善しましたね~^^

ポン太は今のところ平気なのですが、いずれ真っ白なマルチーズのまるよちゃんが欲しい私は涙やけのケアが気になっていたので有難い情報です。


雨上がりのゴロスリ、お見事!!!
これからの季節、ミミズさんやナメクジなどのヌルっと系が増えるので見ている側は恐ろしい気分になりますね^^;
ゆきちゃんほどほどにー^m^
No title
涙やけも ポメっ子の 永遠の 課題 ですよね。
のんさま は 涙管が 生まれつき ホソいみたい なんです。
( ケンサ しました )
こまめに ふきふきで 清潔に!と 言われたので がんばってるけど
ふきふき すると こきたない ゴミみたいなのが 取れるんですよね〜
涙やけクリン 効果が あったのえすね!
参考に させていただきますっ
No title
昇進おめでとうございます!!
もんちゅちゅさん、カッコイイー(*´∀`*)

ゆきちゃん涙やけ全然ないですもんね!
涙やけって気になる方多いですからねー
もちろん、わたしもですが!
さくひなも、以前凄かったんですよ><
涙やけクリンは聞いたことあります!有名ですよね!
うちもまた気になるようになったら参考にさせていただきます☆
おはようございます
もんちゅちゅさん、ご結婚じゃなかった
ご昇進おめでとうございますヽ(^o^)丿

凄い、凄いです、憧れます
バリバリとお仕事なさる、もんちゅちゅさんの姿が目に浮かびます

ゆきちゃんの涙やけの対処法素晴らしいです(^^)
色々と試されて、ゆきちゃんに合って良かったですね
真っ白白い子は汚れも(笑)目立ちますものね
ゆきちゃんの美人さんは、もんちゅちゅさんの努力もあるって事ですね
美を保つには、お金と努力が必要ですものね(^^)

今日のおべべも最高です(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコレートカラーなので涙やけの心配はないかな?と思いましたが、最近出てきてしまいました(´・ω・`)
涙やけケア、参考にさせて頂きます!
No title
おぉ!!!涙やけケアの記事ありがとうございます!!
PCから少し離れておりまして、お礼が遅くなりすみません。

涙やけクリン。なるほどなるほど!!
ふふっ。ホウ酸水に手作りフード・・・。
ただ今せっせと励んでおりますよ(笑

それでもなかなか改善の兆しが見えぬままでしたので
もんちゅちゅさんに縋ってしまいました(^_^;)
ゆきちゃんの涙やけに悩まれて悩まれてたどり着いたケア方法を
サラリと教えて下さるもんちゅちゅさんはやっぱり男前です・・・
・・・いやいや優しく美しい女神さまです!

合う合わないは置いといて、ゆずも早速涙やけクリンはじめてみます。
ありがとうございました(*^_^*)


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count