徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

試行錯誤サプリメント

今日も一日を通して雨が降ったり止んだり。
ということで、本日のブログは覚書程度に。
s-8I5A7045.jpg
前回のブログ記事からしばらくが経過し、変わったことも幾つかありますが。
現時点でゆきが使用しているサプリメントは、写真のとおり。
s-8I5A6912.jpg
特筆すべきは、
①乳酸菌のサプリメントが加わった
以前に比べて下痢を来す回数が大幅に減少しました。
s-8I5A7018.jpg
②関節サポート目的でのサプリメントの変更
緑イ貝のタブレットからコセクイン、アンチノールの併用に。
両後肢のパテラについて、痛みを訴える回数が大幅に減少しました。
s-8I5A7039.jpg
冬になると消化不良を来すことがしばしばで、
特に昨年はひと月にも及ぶ胃腸炎を患ったゆきですが、
乳酸菌を導入して以降はお腹の調子がすこぶる良好です。
s-8I5A7041.jpg
関節の痛みに関しては
腎不全のため以前の様に鎮痛薬を頻回に服用できなくなりましたが、
サプリメントを変更してからは疼痛の訴え自体が格段に減少しています。

今のところこれがゆきにとって最強の布陣。
試行錯誤を繰り返して、この組み合わせにたどり着いた。
あなたの病気を治すことはできないけれど、上手く付き合っていくことはできる。


本日のおべべ
s-8I5A7043.jpg
ネイビーブルーの生地に鮮やかな黄色がアクセントカラー。
フットボールシャツをイメージしたスポーティな一枚。
s-8I5A7044.jpg
バックプリントには木のイラストと
‘THANK YOU FOR EVERYTHING‘
ベアー、似合ってんじゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨でお外に出られない。

Comments


ゆきちゃんがご機嫌さんで、楽しく過ごしてくれるなら、嬉しいですね(❁´ω`❁)
このサプリメントが、もんちゅちゅさんのゆきちゃんへの愛の証拠ですねヽ(´▽`)/

雨が続いて、心配ですね。
お気をつけくださいね(*^^*)

一緒に腸活♪
 ゆき姫、もんちゅちゅ様、おはようございます。

 ノエルも以前、緑イ貝の含まれたサプリメントを
飲んでいました。しばらく続けたら、お散歩中も
『けんけん』(←方言?後ろの片足を上げて歩く)
しなくなり、獣医さんから、「ノエルちゃん、脚の
筋肉が意外としっかりしてますね。」と言われ、
様子見で服用を中止して以来、特に問題なく歩いています。

 乳酸菌は、ずっと夕食後のヨーグルトで与えている
程度。年齢を重ねて、これだけでは足りないなと思ったら、
サプリメントも加えてみようかしら?
 友人は、酵素を取り入れているそうです。
ラブラドールで14歳。のんびりだけど、お散歩もしているのを
見ると、酵素も試してみようかと・・・。

 ノエルと二人で腸活に励まなくちゃ!

 ベアーさん・・・ようやくお似合いのお洋服を・・・
いやいや、ガーリーなお洋服も、なかなかどうして・・・。
 ゆき姫は、いかなるおべべも着こなせる!
さすがスーパーモデル!!
No title
サプリ、懐疑的な意見も多いけど、実際飼っている飼い主さんのお話を聞くと、やはり効くのかな・・・って思います。
うちも、関節サプリの相談をしたら、薦められたのが、ゆきちゃんと同じ「コセクイン」で(やった、やっぱり効くんだ、これ!)ってすごく嬉しかったです。
今は、デトックス効果のあるサプリとかを増やそうか検討中です。
ゆきちゃんは、勉強熱心な専属の体調管理士さんがいて幸せですね~^^

お天気、回復してお散歩楽しめますように♪
No title
ゆきちゃんのキラキラお目目にキラキラ笑顔。
もんちゅちゅさんの愛情が、ゆきちゃんの内側から肢体隅々までに行きわたっているのがよくわかります。さらに、本日のおべべを着て愛情に包まれての完成とゆうところでしょうか。ゆきちゃんには愛情たっぷりの心強い味方がいて安心だね❤
以前、涙やけしてるゆきちゃんの写真がありましたが、その時はどんなケアをされてましたか?日に日に目の下が茶色くなってきて慌てて勉強中の飼主です(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
サプリメント使用で改善されるのはいいことですよね
ゆきちゃんがずっと良い方向へ向かうことを祈っています
ゆきちゃんの笑顔がいちばんです!

スポーティーなフットボールシャツもお似合いのゆきちゃん
フリフリの可愛いこちゃんお洋服も大好きだけど、スポーティーなお洋服が似合うゆきちゃんが羨ましいです(^^)
本日のおべべ
ベアーちゃんも凄く似合ってるぅ~(^^)

雨・・・早く晴れますように
No title
こんにちは。

スポーティーなのも
いいですね。
シュッとしてかっこいいです。

雨、止んでくれると
いいですね。
ゆきちゃんも退屈でしょうし。

色々な意味で
今の時期の雨は
困りますよね。

どうか
お気を付けください。
No title
サプリメント、お薬では無いけれど、お腹の調子や関節痛などの症状が少しでも和らいでくれたら続けて摂りたいですよね。
ポン太もコセクインは常備して毎日摂っています^^

フットボールシャツ、カッコイイですね。
ゆきちゃん、ネイビーの長袖だと足長に見えるよ^^
No title
ゆきちゃんとベアー、同じおベベ着てるんだね!
よく見ないとわかんなかったよ。

やっぱりベアーより、ゆきちゃんの勝ちだね~。
さすがだわね~(*^▽^*)

サプリかぁ~、うちもそろそろ考えないとダメかな。
ジェイリーは10月で5才だもんな。。。早すぎる( ;∀;)
No title
こんばんは~♪
ゆきちゃんにとって大切なサプリメント達ですね
心臓やお腹、関節の諸症状が改善されて本当に良かったです♪
このサプリメントの組み合わせにたどり着くまでの
もんちゅちゅさんの苦労が目に浮かぶようです
良かったね~ゆきちゃん(^▽^)
No title
目に見えて効果がわかるサプリ…
すごいです!
本当に試行錯誤の賜物ですね♪
もんちゅちゅさんの愛情が伝わってきます。
このまま ずっとゆきちゃんともんちゅちゅさんが
笑顔でいられますように☆彡
No title
ゆきちゃん、サプリメントで調子が良いのですね。
うれしい限りです。

洋服、かっこいい!!
アスリートの様です。
No title
今日はコメント欄は開いてないからこちらから。
ひとことお祝い申し上げたくて。

この度はご昇進、おめでとうございます。
素晴らしいです!
私には全く縁のない世界。
素敵すぎてよだれが出そうです。
女性の管理職、まだお若いもんちゅちゅさんが見事な出世街道真っ只中。
女性のこれから益々の活躍をそのまんま引っ張ってくださってるもんちゅちゅ様。
ありがたい限りです。
お身体に気をつけて、まだまだ登りつめちゃってくださいな!
そして10歳くらい若いイケメン捕まえちゃって!おほほー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count