徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

敵は手強し、死角なし

日曜日も雨でしたし、
ちょっとした余震もありましたし、
結局は終日を家の中で過ごした一人と一匹。
s-8I5A7003.jpg
せっかく時間ができたので
この時期ならではの「強敵」を迎え撃つ準備をしませう。
s-8I5A7006.jpg
『ほえ?』
嫌だなあもう。
アレですよ、アレ。
数年前にもんちゅちゅが被害を受けたアレ。
s-8I5A7021.jpg
じゃーん。ムカデのムーちゃん。
もんちゅちゅにとって最恐の生物と言っても過言ではない。
流血するまで噛みつかれればそりゃあトラウマにもなるってもんよ。
s-8I5A7013.jpg
『むーちゃん!!』
嬉しそうにすんな、おい(# ゚Д゚)
s-8I5A7014.jpg
そういえば過去には、
ゆきがムカデを発見して追いかける
→驚いたムカデがもんちゅちゅめがけて全力疾走
→もんちゅちゅが飛び上がって全力疾走、というコントみたいな展開もありました。
s-8I5A7024.jpg
ゆきがいるから殺虫剤は使いたくない、
ですのでここ最近はもっぱら凍らせるタイプのスプレーで撃退です。
そして今年もまた買っちゃった///

よし、いつでもかかって来い!!
……うそ、できれば来ないでほしい。
……つーか、絶対にかかって来んな!!

昨日のおべべ
s-8I5A6984.jpg
軽いガーゼ生地のシャツは淡い黄色、
ふんわりとした襟には真っ赤なバラのブローチが。
s-8I5A6985.jpg
そしてバックショット。
可愛らしいサクランボが、乙女心をくすぐります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ムーちゃんなんてイチコロよ。

Comments

庭仕事の敵!
 ゆき姫、もんちゅちゅ様、おはようございます。

 姉妹で、絵心あるのですね。(*^-^*)
実は私・・・中学時代は美術部でした。
幼なじみにつられて入っただけ!( ̄▽ ̄;)

 GWは、庭仕事の予定。
これからの季節、紫外線と虫は敵なのじゃー。o(`皿´)/キィ~
そう、うちもノエルがいるので、殺虫剤は使いません。
 あとね・・・洗濯物に付いているカメムシに泣く!(T_T)

 うわ~、ガーゼ生地のシャツ、とっても着心地良さそうですね。

 ところで、もんちゅちゅ様は、ぬいぐるみに名前をつけて
らっしゃいますね。
私もです。ほとんどノエル婆(母)作のテディベアです。
マコちゃん、ロジャー、ニコライ、レイチェル、パトリシア・・・。
洋服も、それぞれの個性(?)に合わせて、いろいろですの。(^w^)

ムカデのムーちゃん(*`∀´*)
可愛い名前ですが、恐るべき相手ですね(;´Д`)
このイラストは、もんちゅちゅさんが書かれたんですか?
可愛い~ヽ(*>∇<)ノ

殺虫剤などは使いたくないですよね(>_<)
この凍らせるやつ、いいですよね(b`>▽<´)-b

でも、出来れば、いや、出来るだけ出て来ないで欲しいですね(*´Д`人)

No title
ムカデさんって・・・怖いんですね・・・
噛まれると、座り込んでめそめそしちゃうくらい痛いんですね・・・@A@;
田舎に住んでますが、アリにしか噛まれたことないです・・・痛かったけど、しびれたりはしなかったし・・・ムカデがそんなにすごいなんて全然知りませんでした。
お悩み相談室で相談するほどの方が出るほど被害が頻発するのも知りませんでした・・・。

でも、五本買い置きって・・・どんだけムカデさん天国の地域なのでしょうか、それとも、もんちゅちゅさんの恐怖の表れなのでしょうか^^;
No title
もんちゅちゅさん、おはよう~(*^▽^*)

ムーちゃんね…その季節なのですね。
熊本がこんなに大変な時でも、ムーちゃんは健在か。。。
へこたれないムーちゃん。

しかし、その【瞬間凍結剤】初めて知った(◎_◎;)
そんなものがあるのね~。
私もネットで探してみよっと。

ところで、ゆきちゃん今日も可愛いなぁ~。
ムーちゃん追いかけちゃったのね~、あはは。
ベアーが着てると、ゆきちゃんの可愛い洋服が
やっぱり・・・あは、あはは。
でもハロルドも一緒だし、最高だわ。
No title
ムカデさん・・・
昔、我が家の二階で発見し
テンパった私は何故か一回に降りて
瓶を持ってきて捕獲しようとしました
まぁ、二階に帰ってきたら勿論いなくって
余計テンパった思い出は内緒です(笑)ドコイッター?!

旦那は箸でつかんで外に投げてたな・・・(笑)( ゚Д゚)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ムカデのムーちゃんの季節到来ですね!
絵では可愛らしいのに実物は...こわっっ
被害者が出ませんように!
ゆきちゃん追いかけちゃだめだよ><

虫の季節、ほんと嫌ですよね。うちにもムカデが出ます༼ º﹃º ༽
でも、ゴキよりましw。
ムカデはしゅーしたらすぐ死にませんか?
ゴキは全身が震えて震えて汗でべちょべちょになるくらい怖いです。

でも、噛まれたらまた考えが変わるかもしれません。どうか、今年の夏は虫が出ませんように!┐(´-`)┌
No title
今年もムカデのムーちゃんの季節になりましたかー。
ムーちゃん、出来れば遭遇したくありませんね…
ゆきちゃんももんつつさんもムーちゃんに噛まれませんように!!


今日のおべべは春のおじょーさん風ですね^m^
淡い黄色にサクランボ。
なんて乙女なんでしょう^^
No title
あぁー、ムーちゃんの季節到来ですか。。
もんちゅちゅさんんが描かれたような
可愛いムーちゃんならうぇるかむですが。。
あ、いやいや。やっぱ可愛くてもムーちゃんはイヤですね。。
どうか出てきませんように!

昨日のおべべ、淡い黄色にバラの襟のシャツ、
とっても可愛らしい~(*^_^*)
しかしゆきちゃんはよだれかけ姿で、お洋服が見れず残念^^;
No title
うわぁ〜 ムリムリムリムリ わたくし 絶対 むりだわ〜 ← あっ 知ってる??
イラストが すごく かわいらしいので 「 ムーちゃん♥ 」なんて 思っちゃうけど
実物の あの ガチで リアルに ヤバい ( 出川さんか ) ビジュアルと きたら もうっ。
流血するまで 噛まれるって 相当ですね… どんだけ アゴ 強いんだ。
ゆきちゃんも 気をつけてね!!!
No title
我が家はクモ・てんとう虫を始め、虫が
発生してきました。
もうすこしするとムカデも・・・。

ホント嫌な時期に突入ですよね!

瞬間凍結剤、良いですね♪
こんどホームセンターで探してきます。
No title
ムカデは怖いですね~。
噛まれたことはないのですが、宿泊先で就寝中に腕の上を這われたことがあります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゆきちゃんはムカデを見ると追いかけちゃうんだ~。
向こう見ずなところ、ナッツもあります。
ヘビを見ると追いかけます。Σ(・ω・ノ)ノ!
(ムカデは見たこと無いので~。)
もんちゅちゅさんの書かれたムーちゃんはかわいげがあるけれど、本当に現れたら困りますね。
業者さんにお願いしなければならないほどに発生しないことを願いたいものですね。
ゆきちゃんは無茶しないで、発見したらもんちゅちゅさんに報告するんですよ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
↓の、ついに・・・買っちゃったんですね・・スタンガン
なんか・・・物騒な世の中ですよね
使わなくて済む事を祈っています

ムーちゃん・・・こちらも出ない事を祈っています
凍らせるタイプのスプレーは本当に助かりますよね
引っ越しする前はゴキが出た時は活躍しました・・・汗汗


 

 
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count